ぱるあきメダカ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんわあんぐりピスケ
ぱるあきです!!

今日は会社のおじいちゃんに静楽庵で買ったメダカをもって行きました車

んでついでに増えたメダカをリバースしてもらいましたショックなうさぎただの白メダカです。

ざっと60匹ぐらいかな?

支部のメダカ掬いに出そうかなカナヘイハート






帰りにふと
噂で聞いていた加古川にあるメダカ屋さんに行こうと思い行ってきました(*´∀`)

加古川の「めだかの里」ですカナヘイきらきら

電話をかけて場所を聞きました!
ネットに載っている場所へいくと10キロほど離れてますので電話で聞かないとダメですねー

初めてのメダカ屋さんはワクワクしますカナヘイハート

さっそく物色ですてへぺろうさぎ


たぶん静楽庵系統と思われる
頭光幹之が激安!!



三色ラメも✨




道の駅やイベント、ペットショップアミーゴに卸すメダカの準備をされてましたつながるうさぎ

店主のおっちゃんいわく卸しをして
いるそうですつながるうさぎカナヘイきらきら

安いので岡山方面や和歌山奈良などからくる人が結構いるみたいですニコ



沢山種類もいましたが売るメダカもいれば
売れないメダカも!!

店主に聞かないと分かりません!

一応メダカの価格表があるので参考にするといいですカナヘイハート

おっちゃんの気分で値段が変わる事も(笑)



今回は三色を探しにきました(*´∀`)
おっちゃんに聞いて黒勝ち個体だして
貰いました!!



ですが気になる子が...えー?
とりあえず1匹ピックアップしました!





松井ヒレながもいましたよ!
綺麗でした!

松井養魚場からの直系で
1席とった個体の子孫だったはずですカナヘイきらきら



ラメは少なかったですが買うか悩みました(笑)



で!


色々みてて
琥珀三色も気になったので
おっちゃんに聞いて、覗いていい水槽を物色していると

赤い個体発見!!

掬ってみた!!





超好みの個体デレデレ!!カナヘイきらきら



若干頭凹んでるのがもったいないけど笑い泣き
非透明鱗でした...



でも物凄く気に入って綺麗な個体なので
連れて帰る事にカナヘイきらきらカナヘイきらきら

おっちゃんに値段きいたら
値段決めてええで~ってもぐもぐ

逆に困るわ!

じゃ500円で...って言えず...

とりあえず1000円でGET カナヘイピスケカナヘイきらきら

他にも御客さんがいてバタバタしてましたがおっちゃんもとても良い人で
すんごい楽しかったカナヘイきらきらカナヘイきらきら

また今度お邪魔したいとおもいます!!

良い個体見つけてGET してやるニヤ!!

でわねー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。