福井劇の会 公式ブログ

福井県福井市の演劇団体 福井劇の会 です。
練習や公演のようすなど、劇団員が書いていきますのでお楽しみに!
告知などもします☆


テーマ:

みなさん、こんばちようございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

劇の会団員、パラレルワールド団長の大林ですニコニコ

やっと煙ロスが抜けてきていますあせる

終わった直後って本当に名残惜しくて、終わったのが

信じられないような思いになるんですよねしょぼん

 

さて、前回は、舞台作りの様子を綴りましたが、

今回はリハから本番までを一気に綴っていきますよ音譜

まずはこちらからビックリマーク

北見役の佐野さんと野々村役の伊藤さん

 

幕が開いて、オープニングのワンシーンですひらめき電球

幕が上がった先には白装束の二人

今回主役の二人ですにひひ

幸恵役の水江さん 桂役の澤崎さん 礼子役の辻橋さとみさん

 

みなさん衣装に着替えてのリハーサル筋肉

本番同様にやっていきますからねあせる

喪服も着ますよグッド!

しかし、和装のみなさん、絶対しんどかっただろうなぁ汗

でも、その和装があるからこそ、場面が映えるってものですキラキラ

お顔をぼかしてる水江さんは大人の事情で今回はNGなのです(笑)

ご来場いただいた方、お顔みれてラッキーですよ!

(需要は知りません)

 

(次会ったら絶対このコメント何か言われる気がする…(;''∀''))

 

OL風なあずさ役の鈴木さん 制服を着た早紀役の辻橋はるかさん

カラフルな服を着た亮太役の小出君 下手側の夫婦

泉役の大平さん 正和役の能登さん

 

リハーサルですが、まだ髭を描いていなかったり、髪を

黒くしてなかったり、白くしていなかったり、茶色くして

いないかったりと、衣装以外はまだ未完成の状態ですあせる

要は、まだドーラン塗ってません(^-^汗

ほら…お肌傷むし…

はい、すいません。

役者がそんな事言ってられませんビックリマーク

かと言って、お肌全く労わらないわけじゃないですよ?

観られるのが舞台ですからね?

最近寒くなってきて乾燥とかいろいろ…雪

…やめよう、長くなる(笑)えっ

何にせよ、この写真のシーンは結構涙を誘うシーンなんですよはてなマーク

お客様にも好評のシーンでしたアップ

 

 

涙のシーンと言えばこのシーンもそうでした

白装束の野々村は幽霊なので、妻、礼子さんには見えないのです

当然亮太にも見えません

気丈に振舞っていた礼子さんはホールに一人になって

亡き夫(隣に居るけど)を想い泣き崩れてしまっています

そこに息子の亮太が現れた1シーン

このシーン好きでしたビックリマーク

大林出てないけど

出てないけど!!

(出たかった(笑))

しかし、大林の役、がこの場に現れたら完全に

ストーリーと場が崩壊するのでやめましょうガーン

緞帳が降りて終わり…かと思いきや、撒く前でカーテンコール用

のシーンがあったのですキラキラ

三途の川を途中で降ろされて、二人で川を泳いで渡るという設定

六文銭が諸事情により、お互い三文ずつしか

持っていなかったのでコインたち

実際降ろされたら、人の魂は一体どこへ行くのか…

なんて、壮大な考察ストーリーはありませんえっ

行く先は…

はい、カーテンコールの列の中央でした(笑)

そんなリハーサルも終わって、演出高岡さんからダメ出しを

貰って、楽屋で本番への準備をします音譜

楽屋の様子

 

大林は何をしているかというと、小出君のヒゲを描いているんですにひひ

小出君はよく動くので何度首元固定したことか(笑)

ほら、写真で首根っこ掴んでる

小出動くな!(笑)

 

ここまで書いたはいいんですが…

本番の写真が1枚もない…!?

記録係を立てられる余裕がありませんでした(;´・ω・)

ほら!代表謝って!

よろしい!

(これも何か言われそうだな…(;´・ω・))

 

…なんて場面ではなくて、昼の公演が始まる直前の緞帳裏で行われていた様子ですニコニコ

髪もメイクもばっちりセットして、いよいよ本番5分前!

演出の代表高岡さんが一言言ってるんですが、終わる前にすでに

感無量で泣きそうになっていましたにひひあせる

それだけ、想いを込めて作り上げてきた舞台だったんです!!

それは、団員みんなも同じ想いですキラキラ

みんなちゃんと聞いていましたよはてなマーク

大林は着崩しちゃってますけど、聞いてましたよ?

完全に別方向向いてる髭の男が居ますが、

小出くんも聞いてましたよ?

 

本番中に、色々とプチハプニングはありましたが、こうして無事に夜公演も幕を閉じる

ことができました。

昼は400人を超えるお客様にご来場

いただき、夜は100人を超えるという、

近年ではまさに「大入り」と言っても

過言では無いほどのお客様にご来場

いただきました。

大勢の方々に観て頂くことが出来て、

自分たちは幸せ者ですアップ

本当にありがとうございました!!

 

本番が終わったら次はバラし、そして打ち上げですキラキラアップ

次はその様子を綴っていきますねメモ

 

あー、書いているとしみじみ思えてくる汗

終わったんだなぁ…

次の事も考えていかないとなぁあせる

ここで言っておくと、次の劇の会の公演は

パラレルワールドin劇の会の公演になります

その代表は大林になるので、また血反吐を吐いて舞台を作っている事でしょう(笑)

それが楽しくてやめられないんですけどねにひひ

(ドMか)

 

それではみなさん

次の更新でお会いしましょう!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃See you!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。