2099年からの脱出 | 謎解きうろ覚えストーリー

謎解きうろ覚えストーリー

リアル脱出ゲームやその他謎解きの参戦記録や感想、嘘ストーリーなどを書いていきます!

東新宿GUNKANの「2099年からの脱出」に行ってきました!

 

平日の17:00回ということもあって結構ギリギリまでチケットが売れてない売れてない。

途中までソロ凸の危険性がありましたよ。

 

某フォロワーさんがこんなことをツイートしてました。

 

【拡散しないでw】5月26日 (金)17時回 2099年からの脱出 →おわらいさんがソロでのクリアをご希望のため、謎クラ及び謎好きの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、該当回のチケットについては購入しないようお願いいたします(><)皆さんでおわらいさんを応援しましょう!

 

このつぶやきにリツイートやらいいねが殺到!

バカかwww

 

1人2人と増えてきましたが4人まできたところで膠着状態。

 

こうなったら同行者募集するしかない!

 

ツイートをしたところ、なんと某謎解き団体の方から一緒にいいですかというリプが!

 

この団体さんの持ち帰り謎は1番好きだといっても過言ではなく、とてもリスペクトしている方だったのです!

 

恐縮しましたがもちろん喜んで快諾!

5人となりました。

 

そのツイッターを見ていた人がいたかどうか知りませんが、その瞬間に一気に完売にwww

おいおい・・・

 

2099年からの脱出は時空研究所からの脱出2のような位置づけなんですが、実は僕の好きな公演で1位と言っても過言ではないのが時空研究所なんです。

 

これはもう行く前から楽しみで仕方ありませんでした。

 

 

ストーリーはこんな感じ。

うろ覚えなので信用しないでください。

 

===========

あなたが迷い込んでしまったのは
時空研究所という怪しげな施設。 そこに足を踏み入れるやいなや
バタンと大きな音を立てて、入り口のドアは閉ざされてしまった。
そして無機質な声が部屋に響き渡る。

「タイムマシーンが起動します。2099年へ移動します」

目の前が真っ白になったかと思うと、 
一瞬のうちにさっきまではいなかったはずの謎の人物と
見たこともない不思議なアイテムの数々が現れていた。

もしかして、ここは本当に未来の世界なのだろうか......。

あなたは博士の発明品を駆使して、未来の謎を解き明かし
2099年から現代へと戻ることができるだろうか。
===========

 

完全にうろ覚えで適当に書いたので違っているかもしれませんけどね。

多分こんな感じだったかと。

 

 

というわけで、10人全員がどこかしらでひらめいて脱出成功!

これは本当にチームの勝利でした!!

 

タイムリープはやっぱ楽しいわ!!