暑いけど、花盛りです。 | みどりのゆび 万葉菊花園のブログ

みどりのゆび 万葉菊花園のブログ

福井県越前市の東に位置する味真野地区に
万葉菊花園があります。
こちらでは、秋の風物詩「たけふ菊人形まつり」に
展示する菊を作っています。
菊作りの苦労や楽しさ、味真野地区のいいところを
お知らせしていきます。

今日も35度?

花壇のお花は、元気いっぱいなのです。

 

マリーゴールドは、黄色いじゅうたんのようです。

 

ヒャクニチソウも、すくすく背が伸びています。

 

 

県道沿いの花壇です。

 

ミニヒマワリが咲いてきました。

もちろん、キク科ですよ~。

 

新しく作った花壇も、元気いっぱい!

 

 

お散歩するには、厳しい季節ですが、

早朝や夕方に眺めてくださいませニコニコ