1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月25日(土) 22時27分06秒

ふく11歳

テーマ:コザクラインコ

おひさしぶりです

 

 

 

 

 

 

 

はるです

 

 

 

 

 

 

 

きょうは ふくさんの おたんじょうびです

 

 

 

 

 

 

 

ふくです

11さいになりました

 

 

 

 

 

 

 

そして

せんぱいに なりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が増えました赤ちゃん

 

今日は、ふくのお迎え記念日ですバースデーケーキ

ふくもはるも元気にしています。

はるは、後輩のことを警戒している様子ですが、

ふくは、後輩のことが気になって仕方なく近寄ろうとします。

お互い怪我などしないように、気をつけたいです。

 

 

 

 

 

これからも、元気で楽しく暮らして行こうねラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月06日(木) 21時57分04秒

保定のこと

テーマ:コザクラインコ

私は、保定が苦手です…。

 

10年以上ふくと暮らしているのにショボーン

 

ふくを、両手で捕まえることができても、

 

片手で保定が難しい。

 

 

 

今回、容器から1〜2滴飲ませるだけで、

 

私の手汗で、水浴びしたような姿にあせる

 

 

 

試行錯誤を重ね、座ってお腹の上にふくを乗せる方法が、

 

私たちにはしっくりきました。

 

慣れてくると、自分から口を開けて飲んでくれました。

 

 

 

これを飲んだら調子がいいゾ!

 

と気がついたのか…

 

しつこいから飲んでやるかえー

 

だったのか、分かりませんが…

 

飲んでくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるは、噛む力が強すぎて血

 

両手で捕まえることもできません…

 

過去に薬をあげていた時は、飲水に溶かすタイプか、

 

私の指に1滴のせて、ペロペロ飲んだりしていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年10月04日(火) 14時28分44秒

10月になった

テーマ:コザクラインコ

ブログを更新しようとしたら、

 

書く画面が新しくなっていて、

 

もたついてますあせる

 

 

 

 

 

ふくもはるも元気にしていますが、

 

8月中旬に、ふくの調子が悪くなり、

 

1ヶ月程、薬を飲んでいました。

 

 

 

今まで、片足に力が入らないのが10分程の発作だったのが、

 

両足同時で、治らなくなってしまいました。

 

9月中旬頃からは、薬を飲まずに、

 

普通に生活できるようになりました。

 

 

 

9月いっぱい薬なしで様子を見て下さいとのことで、

 

少しよたよたする時はありますが、生活に支障はない感じです。

 

お薬のこと、電話での相談など、

 

小鳥の病院の先生にはいつも感謝しています。

 

 

 

 

 

はるは、元気いっぱいで、

 

ちょっとだけ卵モードになりかけましたが、

 

落ち着いたようです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年08月07日(日) 21時51分26秒

踏んでませんよ

テーマ:コザクラインコ
暑い日が続きますねヒマワリ

洗濯物がよく乾くのは嬉しいけれど、

寝る時の冷房の調節が難しく、

暑かったり、寒かったり、快適に眠れる季節が待ち遠しいですお月様












ふくとはるの室温管理にも気をつけていますが、

快適じゃない日もあります。

ふくは、どちらかと言うとぐっすり寝るタイプですが、

はるは、暑がりなので、暑くなると羽ばたいて教えてくれます^^












はるさん(左)が、ふくさん(右)をカキカキしています












手をつないでるドキドキ

踏んでるわけではありませんよ、きっと(*^.^*)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月16日(木) 11時28分40秒

はる9歳になりました

テーマ:コザクラインコ


6月16日は

左側のはるさんの

お迎え記念日ですクラッカー












9歳になりましたケーキ












ブログ更新サボりすぎてましたが、

ふくもはるも元気にしています^-^












寄り添ってお昼寝するようにもなりました。

画像は目が開いてますけど(笑)

左側 ➝ ふく 10歳 男の子
右側 ➝ はる 9歳 女の子











はるさん嬉しいね^^



これからも、元気で楽しく暮らしていこうねラブラブ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。