福原 愛 オフィシャルサイト

2017年03月14日 15時30分56秒

昨日の夕食(^^)

テーマ:ブログ
皆さまこんにちは!

昨日少しおもしろいことがあったのでご報告しようと思います(^^)

昨晩結婚祝いでいただいた風呂敷を彼に見せたら、すごく素敵だね!と広げてみて喜んでいたのでそのまま私は夕食の準備をしていました(^^)

おかずやご飯などを運んでくれるのを手伝ってくれて私も席につこうとしたら、まさかのテーブルクロスになっていました。笑

あーそういえば風呂敷って日本の文化だったなあと改めて気づきました。

私がきちんと説明しなかったのも悪かったですが、これからはもっと日本の文化をたくさん知ってもらえるようにしたいなと思いました(^^)
{8D3B98C1-5324-4167-B71A-7144C206400E}

だいたい日本食と中華が半分半分くらいですが、万が一日本食が口に合わない時用のために保険で中華風の味受けを一品は入れるようにしています。

ブロッコリーの炒め物とパイコーととうもろこしのスープはお義母さんから、野菜の肉巻きは私の母がいつも作ってくれていました(^^)
豚肉バージョンと牛肉バージョンを。

お漬物は台湾チームのドクターのおばあちゃまが漬けたものをいただきました(^^)

台湾はもう半袖で出歩ける気温です。
日本はそろそろ桜が満開でしょうか?🌸
次回帰国するときまで咲いてくれているといいなあ(^^)

また更新します(^^)



福原愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

70 ■風呂敷

料理を運んでくれたり…なんて…
優しい旦那様ですね(≧∀≦)
日本の文化を正しく伝えるのは大切な事ですが…テーブルクロスにしても素敵ですね
ほっこりさせて下さる旦那様
ラブラブな2人を想像出来ました
文化の違い食の違いを学んで…
素敵な妻に成っていくのでしょうね
ブログの更新楽しみにしております‼️

69 ■ふくはらあいちゃん

お疲れ様です。 大変ですね 忙しいのにでも 出来るようにしてね 帰りにしますね

68 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 お料理も お疲れ様でした。 華やかな 素晴らしいですね 今から、 仕事へ行って来ます。

67 ■お疲れ様です愛ちゃん♪

愛ちゃんお元気ですか?
お料理 美味しそうですね(o^^o)

明るいお色と柄の風呂敷ですね!
テーブルクロスにして、食卓も華やかに演出できて、とっても素敵です。
東京は 桜ソメイヨシノ開花が発表されましたが、まだ肌寒いです。
満開が待ち遠しいです。
愛ちゃん、身体に気をつけてね、ずっと応援していますo(^_^)o

66 ■ふくはらあいちゃん

お疲れ様です。 こっちも、 仕事を 終了しましたよ 頑張ったよ。 愛ちゃんも 頑張ってるかな。 まだ教えてね 帰りにしますね

65 ■ふくはらあいちゃん

お疲れ様です。 卓球に してるのかな。 こっちも、 仕事も 頑張りましたよ。 今から、 ピアノ練習して 帰りにしますね

64 ■こんにち!

中国版のツイッターもみていますが、中国語がわからなくて内容がわかりません(+_+)
中国代表の監督さんとテレビに出ていた写真がありますが、あれはどんな内容だったのかしりたいです(>_<)
よろしくお願いします!

63 ■ふくはらあいちゃん

お疲れ様です。 愛ちゃん事を プロに 言ってるね 素晴らしいからです。 帰りにしますね

62 ■楽しい食事

おいしそうな献立ですね。日本の風呂敷は、いろいろにつかえますね。風呂敷は、すきです。台湾は、あたたかいのですね。一度いきたいな。ブログありがとう。楽しみです。

61 ■ごちそう

ごちそうですね。スープは、体に良いので私も毎日ほしいですが息子の嫁がつくってくれはるのでわがままは、いえません。私の娘にもいろんな材料の入るスープは、みんなにのませてあげてねとおねがいしたいです。愛ちゃんのいる台湾へ行きたいけどもう歳だから無理です。愛ちゃんのブログでいろいろ学習します。楽しみです。

60 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 夕方に モツアルートに 行って来ます。 今から、 仕事へ行って来ます。

59 ■感謝

おはようございます。

いつもありがとうございます。

元気な愛さんの笑顔がとてもいいです。

いつも応援ていますよ。


58 ■ふくはらあいちゃん

今から、 本山園に 行って来ます。 仕事も 頑張りました。 帰りにしますね

57 ■無題

愛ちゃんはいい奥さんになられましたね。だんなさんも幸せでしょう。風呂敷は日本の文化ではありますが、最近では日本でも本来の使い方が廃れてきています。愛ちゃんの年代では使ったこと、あんまりないんじゃないですか。いろんな用途があってもいいと思います。

56 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 愛ちゃんも、 楽しくしていますか、 こっちも、 楽しいよ。 今から、 仕事へ行って来ます。

55 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 胸キュンは、 有りますか 多分ね きむらゆうさんかなっと 思ってますので 宜しくお願いします。 今から、 仕事へ行って来ます。

54 ■無題

風呂敷をテーブルクロスにする発想は面白いですね!愛ちゃんの手作り料理とても美味しそうです。今は台湾なんですね。更新を楽しみにしています♪

53 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 愛ちゃんも 元気かな。 2人で 嬉しくて 良かったね 今から、 仕事へ行って来ます。

52 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 愛ちゃんも いい天気で 良かったですね楽しくしてね 宜しくお願いします。 今から、 仕事へ行って来ます。

51 ■こんばんは♪

風呂敷がテーブルクロスだなんて笑えますがそんな間違えも可愛らしいエピソードですね(^o^)

愛ちゃんちゃんと主婦してますね♪

日本食も色々ありますからこれから色んな物も食べてもらえるといいですね♪

50 ■ふくはらあいちゃん

お疲れ様です。かすみちゃんも 仕事も 大変ですね 無理してない 大丈夫かな。帰りにしますね

49 ■無題

ジャンくんのかわいらしいエピソードありがとうございます。
愛ちゃんが料理上手なところもジャンくんは惚れたのでしょうね!
愛ちゃんっていう年齢では無いかもしれませんが、
北斗晶さんの旦那様が「チャコちゃん」っていつも呼んでいるのを見て、
素敵だなぁと思っています。
愛ちゃんはジャンくんにはなんて呼ばれているのですか?

都内、まだ寒くて早咲きを除いて、まだまだ先になりそうです。
あ、私が風邪引いて寒気しているから寒いと感じるだけかなぁ?笑
室温15℃です(やっぱり寒い)

48 ■ナイスアイデア!

風呂敷の使い方、おしゃれですね♪


日常のちょっとしたことで幸せも膨らみますね。
また、更新して私たちにも幸せを届けてくださいね♪

47 ■ふくはらあいちゃん

お早う御座います。 こっち、 寒いです。愛ちゃんも 遠い所に寒くなってるのかな。 まだ 教えてね 今から、 仕事へ行って来ます。

46 ■無題

こんにちは!
愛ちゃん、お料理上手ですね!
身体が資本のスポーツマン。
バランスのよい手作りの食事が
やっぱり一番ですね‼
私も、ほぼ手作りです。
お陰で、子供は丈夫な子に育ちました。

素敵な食卓で、お二人の笑顔で会話し
美味しそうに食べている姿が想像できます。

また、更新してくださいね‼
楽しみにしています(*^^*)

45 ■ホッコリ^^

お二人の日常生活の一部が窺えてホッコリ、温かい気分になりました^^

愛ちゃん、しっかり主婦しているのね。
(料理上手で感心しました)

ご主人のアイディア、素晴らしい!!
物は、使いようで素敵に変身しますね。

今後も、ブログ楽しみにしています。

44 ■無題

夕ご飯とっても美味しそう!♡♡♡

風呂敷をテーブルクロスにするなんて旦那様ナイス(笑)
かわいいですね^^

文化が違うと新たな発見があって楽しい反面、びっくりすることもありますよね。でも、相手に対する感謝の気持ちと、お互いを思いやる気持ちがあれば、ずっと幸せでいられると思ってます。

愛ちゃんは料理も上手で優しくて思いやりのある子だから
旦那様はきっと幸せだね^^

また微笑ましいエピソードがあったら聞かせてね///♡

あっ!そういえばね、WBC日本代表勝ち進んでるよ!!
今日はイスラエル戦!
応援しようね♪

またの更新まってます^^♡





43 ■無題

あんなに小さかった泣き虫だった愛ちゃんが手料理かぁ感慨深い。愛ちゃんが小2か小3時に一度有った事がある。サインも貰ったよ。足を持って貰い逆立ち歩き可愛かった!笑点のこん平さん等様々な人も来てたけど愛ちゃんは青森?宮城?で大会後直接来て岩手の水沢総合体育館?で対戦してたのを見に行ったんだよ。

42 ■わ~!   美味しそう~

おはよう!(^O^)/ござります! ☀ 
いただきま~す笑

侍ジャパン✊を・・
一緒に応援しましょう!

41 ■無題

おぉ。いいですね。旨そう!

40 ■愛ちゃんの手料理

一度で良いから、いただいて見たいです。

39 ■風呂敷

可愛い旦那さまですね。素敵です。
愛ちゃん、お料理頑張ってますね。偉いです。
ブログアップしてくれてありがとう

38 ■無題

夕飯美味しそう(^O^)/
愛ちゃん手料理旦那様幸せ~☆

日本は真冬に逆戻りだよ(>_<) 明日は雪降るとか言ってた、、

今日も冷え込んで寒いよ~

37 ■いつまでもいつまでも~♪

愛ちゃん・・・て、やっぱり言ってしまうんだよねえ。
愛さんでもいいんだけど、なんだかよそよそしくなってしまう。いつまでもお幸せに。
でもいつか食卓台のテーブルではなくて、テーブルテニスの前に来てくれるんでしょ?

36 ■無題

仙台は 夕方『みぞれ』が降りましたよ~
まだまだ【極暖】ヒートテックが手放せませ~ん!

風呂敷がテーブルクロスに変身☆
なんて斬新なんでしょ♪
ステキな新婚生活が垣間見れましたヨ (*^^*)

35 ■肉巻き

我が家の 肉巻きは 長ネギを 巻いたり りんごを 細く切って 巻いたりしますよ。りんごは 肉を 凄く 柔らかくするので 肉巻きにしたら 安い 肉も 高級に なります^_^ 1度 試してみて下さい。

34 ■こんばんは!

今は台湾なんですね。
台湾の暑さは強烈ですよね~でも大好き!

風呂敷がテーブルクロスに(≧∀≦)
なかなか和食には合うかもしれないですよね。
料理もがんばってるんですね、新婚さんだから楽しそうで素敵な時間ですね。

桜の咲く頃の帰国楽しみですね(^ー^)

33 ■無題

日本の風呂敷。やっぱり万能ですね^_^
テーブルクロス。good♪( ´θ`)ノ

32 ■こんばんは~

保険で中華味を入れてる、ってのが
愛ちゃんらしい、可愛らしさですね♡

ジャンくんも可愛らしい♡
風呂敷だけどテーブルクロスにしても
素敵ですね、華やかなテーブルになってます(o^^o)

何処かで大きなテーブルの真ん中に
帯を敷いて、その上にお花が活けてある
写真を見ましたが、そういう使い方もアリだなぁ
と、思いました。^ - ^
仲良し夫婦の食卓を拝見できて、嬉しいです✨

31 ■美味しそう

風呂敷をテーブルクロスって、可愛い(笑)❤

ちょっとずつ、お互いの文化を覚えていけたらいいですね✨

日本は、、私は京都なのですが、まだ寒いです
桜はまだ先になりそうな気がします

30 ■美味しそう!

風呂敷は日本だけですからね。国が違うといろいろ面白いことがありますね。料理もいろいろあって美味しそうです。私の母の肉巻きはポテトだけだったけど、いつも美味しかったです。とても食べたくなりました。今はアスリートの奥さんとして頑張って!

29 ■なんにでも。

風呂敷って、テーブルクロスでも
いいと思います! o(^-^)o

包むモノ、敷くもの、そして
私はスカーフにもしちゃいます。

フレキシブルな日本の文化。
なんにでも。 (^_^)ゞ

28 ■無題

本当に美味しそう!
福原さんの家庭的な一面もとても素敵です

27 ■こんばんは。

いいですね。美味しそうですね。お身体ご自愛なさって頑張ってくださいね。

26 ■(*^▽^*)

愛ちゃんこんばんは。
美味しそうなご馳走が並んでますね~
野菜中心の食事は大切ですし、大先輩のお母様やお義母様、おばあさまのお料理は、とても勉強になりますね。
春に帰国されるのを、楽しみに待っています。
日本の春も、すぐそこです(*^▽^*)

25 ■お料理上手~~

愛ちゃんのブログ楽しみにしていま(^o^)
毎日美味しい手料理を食べる旦那様は幸せですね~
主婦してる愛ちゃんも好きですが、卓球してる愛ちゃんも大好きです*\(^o^)/*

24 ■無題

愛ちゃん奥さんやってますね~~♪美味しそうです~~( ^ω^ )風呂敷も色々使い方ありますね♪

23 ■美味しそう‼︎

彩りよくて美味しそう!ダーリンが間違った風呂敷テーブルクロスも絶妙な色使いです。新しい使い方、ですね!
なんと愛ちゃん、東京は桜どころか、明日の朝は「雪」かもしれない、という天気予報ですよ。
冬に戻ったみたいに寒いです。

22 ■(^^)d

風呂敷…これは世界に誇れる一品でしょう❗
どんな物でも包めて…もちろんテーブルクロスも正解❗
私は結婚式の引出物にしました(^^)d
かれこれ29年前ですけどf(^^;

明日も良いことがありますように(^^)/

P.S. 台湾の方には申し訳ないけど、WBC…侍JAPAN、頑張って欲しいますよ❗(^^)v

21 ■無題

愛ちゃん 主婦やってますね。
卓球の練習は続けているのでしょうか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

当サイトの掲載写真および掲載記事の無断複製、転載、引用を禁止します。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み