福原 愛 オフィシャルサイト

2016年03月11日 08時11分28秒

3月11日

テーマ:ブログ
東日本大震災から5年の月日が経ちました。

犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、今もなお不自由な生活を強いられている方々が少しでも早く健やかな生活を取り戻されることを心より願っております。

先日行われた世界選手権では、たくさんの応援を頂き、おかげさまで銀メダルを獲得することができました。

震災以降、私たち卓球日本代表チームは公式ユニフォーム、公式ジャージに"WASURENAI 3.11"というワッペンをつけてプレーさせて頂いています。

今回の世界選手権においても、被災された方々に対して今の自分が出来ることは、何よりも卓球を頑張ることだと、改めて感じる機会となりました。

今年はリオオリンピックの年。
自分のできる精一杯のプレーをして、皆さまに明るいニュースをお届けできるよう、日々努力を重ねていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

福原愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

53 ■3.11

たくさんの支援ありがとうございました‼

52 ■頑張ってくださいませ

愛ちゃん
おはようございます

51 ■こんばんは。

愛さん、ワールドシリーズがんばってくださいねっo(^-^)o
応援しております。

50 ■無題

去年11月仙台空港の1階、そこには東日本大震災の
被害を伝える写真がたくさんありました。それは今まで見た事がない衝撃的な写真ばかりでした。
あの日、あの時間に自分がこの場所にいたら一体何ができたのだろうか、目の前に助けを求める人がいたらあの濁流の中、飛び込んで救助に行けたのだろうか、答えが出せない自分はうつむく事しかできませんでした。
自分も17の時に事故で親を亡くしてしまいましたが、被災された方々、家族を亡くされた方々、今もなお愛する人を探し続ける方々、1人1人の思いは計り知れません。たくさんの支援の形があると思いますが、今自分にできる事は、あの2011年に起きた出来事を、感じた事を後世の子供達に、未来の子供達へ伝えて行くことだと感じます。
震災を防ぐことはできないが人の命は防ぐことができるかも知れない。
愛する日本にいる以上避けて通れない地震。同じ悲しみを繰り返さない為にも、1人でも犠牲者を出さない為にも、この教訓を必ず生かさなければならない。

小さな幸せでも・・必ず生き抜いてください。

3月11日午後2時46分 会社にて黙祷。

49 ■こんにちは♪

思い返すと、胸が苦しいですね。自分に出来る事を精一杯頑張り、1日1日を大切にしたいです。
今日は、自分の誕生日。気持ちを切り替えてご褒美したいと思います。

48 ■ご冥福をお祈りします

経済成長ばかりとらわれるがあまり普段一体となっている自然に対する認識が疎かになってるように思えるのじゃ。過去の教訓をしっかり見つめず、これ位で大丈夫だろうじゃなく、しっかりと危険予知防止につとめ同じ事を繰り返さない事が重要だと思います。それと被災者の方の苦しみは全員の苦しみであり、共に苦楽する思いやりの心を持って出来る事、勇気をもって一歩踏み出す事をしなければと改めて思いました。

47 ■きずな

1分間の黙祷。あの時の様子が今でもものすごく鮮明に思い出されます。
あの時以来強まった日本人のきずな✨大切にして行きたいですね(^-^)
世界卓球での日本らしいチームワーク、まさにきずな✨主将としての手腕がいかんなく発揮されてましたよ~(^-^)/

46 ■無題

多くの方達の犠牲の上に 現在の生活が いとなわれていますよね 被災者の方達の ご冥福を祈ります!!

45 ■3・11

愛ちゃんのブログを読んで、
色んな人達が、
色んなかたちで前に向かって
今を、頑張っているのを
改めて思います。

私は私なりに出来る事、
ちょっと頑張ってみようと思います。

愛ちゃん、体調に気を付けて
頑張って下さいね~

44 ■無題

あの日のことは忘れることは出来ません。
たくさんの方が亡くなられて今も行方のわからない方がいらっしゃいます。
いよいよオリンピックですね!
これまでの練習の成果をこのオリンピックにぶつけてください!
テレビの前で楽しみに待っています!
がんばってください!
愛ちゃん大好きです!

43 ■無題

愛ちゃんは、いろんなものを背負って戦っているんだね?すごいことです。
頭が下がりますm(__)m

42 ■忘れない、だけではなく

できることを考えて、できることをしていく、そのことも常に心に留めておこうと思っています。
愛ちゃんは行動で表していますね。愛ちゃんとは違う形で、私も行動で表していくように頑張りますね。

41 ■3.11を忘れない

あの日から5年がたちました。
福島に住んでいる私には愛ちゃんの活躍は本当に元気の源なんです!
震災の後のロンドン五輪での銀メダルにもどれだけ励まされたかわかりません。
愛ちゃんのユニフォームの"WASURENAI 3.11"の言葉もあたたかく心に染みていきます。
東北出身の愛ちゃんの「忘れないよ」という心の声のようで...
いつも愛ちゃんのひたむきな姿に勇気をもらっています。
だから私も愛ちゃんを精一杯応援します。

今年のオリンピックもガンバレ、愛ちゃん!

40 ■3.11

絶対に忘れてはいけないですよね!!東北地震もですが、日本、世界で起こる出来事、絶対忘れてはいけないし、助け合わなきゃいけない!!できることをしたいとより一層おもいました!

39 ■忘れられない日


あの日は私にとっても忘れられない日となりました。

オリンピックでの活躍で又、日本に元気を!!!!
優勝パレード又行きます!

怪我をしないで本番を迎えられますように
祈っています。

38 ■3・1 1を忘れない

忘れてはいけない日ですね‥‥。
月日は流れて行くけど、
けっして風化させてはいけない と思っています。
人も動物たちも沢山まだ困っている。
1日も早い復興を願っています。
被害を受けた皆様に たくさんの幸せな人生を、この先 送ってほしいと願うばかりです。
全ての犠牲者の御冥福をお祈り申し上げます。
愛ちゃんが、被災地の皆さんと触れ合う 優しい気持ちや、ぬくもり、けっして諦めない試合での姿勢は、被災者の方々にも、きっと届いています。
私も少しでも被災者様の気持ちに寄り添う事が 出来たら、と思っています。

愛ちゃん、健康に気をつけて、中東のワールドツアー頑張って下さいね、 これからも応援しています!(^o^)/

37 ■月日が経つのが早い

もうあのひから五年。そして五年前と同じ金曜日の今日。

36 ■無題

御冥福をお祈りいたします。

本日のニュースで知りました まだ多くの方が仮設住宅などに避難されている現状
福原選手の様にとまではいきませんが、今の自分に出来る事から何か始めようと思います。

昨年 実家の広島で大雨の災害が有り 多くの方が市外・県外から支援に来て頂き非常に嬉しかったです。これからその優しさの和を繋げていきたいと思います。

福原選手リオオリンピック応援してます。
福原選手のプレーを観れるだけで幸せです。あまりプレッシャーにならない様、楽しんでプレーして頂けると嬉しいです。
練習やトレーニングは辛いと思いますが頑張って下さい☆

35 ■お疲れ様です!

今日は悲しい日ですね。
忘れてはいけない、でも思い出すテレビを見ては辛く悲しくなりますね。
前を向いて生きるしかないのが、切ない時もあります。
まだまた原発事故の処理も続いているし沢山の方が、がんばってらっしゃいます。
愛ちゃんたちのオリンピックでの活躍は皆さんの喜びにもなりますね。
応援しています*\(^o^)/*

34 ■あの日から

今日で丸5年

今日もテレビでは沢山震災の特集をしてましたが5年経った今でもまだまだ復興が進んでないところが沢山ありますね。

あっという間の5年だけど被災された方々にとってはとても長く辛い時間だと思います。

愛ちゃんは愛ちゃんなりに少しでも元気になって貰えればと卓球を通して頑張ってます!
愛ちゃんのその思いは十分伝わってると思います。

今回も世界卓球での数々の感動や活躍で沢山元気をもらった方も多いと思います。

今もこうして被災された方々を忘れずブログに思いを載せてる愛ちゃんに感銘を受けます。



被災された方々の皆様一歩ずつ前へ進んで下さい!!!

愛ちゃんは被災された方々の思いをWASURENAI 3.11を胸に日々頑張ってます。

33 ■0311

もう5年。
まだまだ大変な思いをされてる人たちがたくさんいることは頭ではわかっているけど、東京で、日々を過ごしているとどうしても記憶が薄れていってしまいます。
でも、今日という日は日本全国民が、あの日を思い出して祈る日になればいいと思います。これから先も。
愛ちゃんの頑張りが、みんなの勇気になりますように☆

32 ■ワスレナイ3・11

愛ちゃん今晩は。
世界卓球銀メダル立派でした。
3月11日あの日と同じ金曜日でもあり 胸が傷みます。
東北魂の力を集めて リオ五輪でのメダルを獲得出来るよう 応援していきます!
3月11日風化をさせない 忘れない。
がんばろう!東北
がんばろう!日本

31 ■暖かなメッセージ

愛ちゃんらしい暖かなメッセージですね。
自分も幼き頃に阪神淡路大震災を経験しました。
本当の被害にあわれた方々に自分が出来ることなどちっぽけなことであって今を生きることに一生懸命になることしかないという思いでいます。
世界のトップで戦い続けるまでの絶え間ない努力やそれ程のアスリートでありながら、周りの人やファンへの気遣いや思いやりに本当に暖かな気持ちになりそして心動かされる人は日本に世界に沢山いらっしゃるはずですよ!
我々は愛ちゃんの笑顔が大好きで福原愛という1人の人間を本当に尊敬しています。
卓球というスポーツを通して様々な気持ちを与えてくれるあなたを全力で応援させて頂きます。

30 ■無題

本当に暖かなメッセージ、こちらまで気持ちが暖かくなりました。苦労を知り、また経験してきた愛ちゃんだからこそのメッセージだと感じました。
ありがとうございます。

29 ■こんにちは。

大切なな日に温かな
コメントをありがとう。
先程、私たちもオフィスにて
黙祷を会社全体で行いました。
愛ちゃんの温かな気持ちと
世界での活躍は、きっと
天国の皆さまに届いて
いることでしょう。
素晴らしいアスリートです。

気温の変化注意。
体調管理しっかり。
スタミナしっかり。
だいすき。

Goodjob
Ai

28 ■無題

愛ちゃんが被災地に救援物資を届けたらしてましたよね♪
小さい子供たちが愛ちゃんからの届けられたユニホームを避難じょで着て飛び回っていましたね♪
愛ちゃんの優しい気持ちが伝わっていましたね♪
何度もメダルを持って行き子供たちの笑顔が思い出します。
ずーと応援してるよ♪

27 ■2011.3.11

愛ちゃん、ありがとう。俺の故郷は気仙沼市。愛ちゃんの想いに感謝。

26 ■先ほど黙祷しました

卓球代表ユニフォームのワッペンのように、『東日本大震災を忘れない』思いをプロフ画にずっと貼っています。

25 ■感謝

ロンドンオリンピックでの愛ちゃん達の活躍は、東北の私達にとても大きな喜びと励ましをくださいました。
パレードのテレビ中継を見て、私達も頑張らなくちゃと思ったものです。
先日のチーム愛の銀メダルも、とても頼もしかったです。
リオでもどうぞ持てる力を十分発揮なさってくださいね。

24 ■気持ちがあれば!

先日の世界戦の時も、WASURENAI 3.11のワッペンをつけて戦っているのをみて、日本卓球協会は凄いなって思ってました。

日本選手が活躍してメダルを取る事は、被災地の方々や日本中の人達を笑顔にさせる素晴らしい事だと思います。
これからも頑張っていただきたいと思います。

23 ■今日

3月11日、
犠牲になられた方々に黙祷をいたしました。
まだまだ、復興が遅れているようですね。
東北で頑張っている人たちも、愛ちゃんの笑顔、愛ちゃんの一生懸命なプレイを見てるだけで元気がでると思います。
私も一生懸命愛ちゃんの応援をしますからね。

22 ■人の為に。

福原愛さん始め、被災者の方々にお会いされたと思います。未曾有の被害を受けた日本チームとして、朗らかに底力を発揮してください。健闘を祈ります!!

21 ■こんにちは

あの日から5年なんですね。

卓球日本代表の方々のユニホームを
見る度、忘れてはいけないと
感じています。

愛ちゃんの頑張る姿に
勇気をもらった被災者の方が
沢山います。
愛ちゃんのプレーする姿に…
愛ちゃんの笑顔に…

20 ■無題

東日本大震災から5年
まだまだ復興には険しい道がありますね。だからこそ応援し続けたいと思います。

愛ちゃんを応援することも東北を応援することにつながるような気がします。

Yahooジャパン 3.11検索
義援金
できることは人それぞれだと思うけど応援し続けることが大事かな。

19 ■無題

世界大会団体、銀メダルおめでとう!

オリンピックでも最高のプレイ
楽しみにしてます。
悔し涙より嬉し涙が見たいですね。
体調管理や練習トレーニングなど
悔いの無いように頑張って下さい。

日本代表選手、皆の活躍
祈ってます。


18 ■無題

銀メダルおめでとうございます。

ホッとしたのと悔しいのと
半々だと思いますが
チームを牽引してよく頑張られたと思います。
私は五十路を過ぎていますが
昔、中1~短大卒まで
そして社会人になっても週1だけですが
卓球に親しんできました。

だから愛ちゃんが頑張っていると
勇気をもらえます。

まだまだ寒いですので
体調にお気をつけて。

17 ■おはようございます。

愛さん、今日で、5年になります。
愛さん、お優しいですね。
愛さんも、健康にお気をつけ頂いて、がんばって頂きたく思っております。
愛さん心より応援致しながらお祈りいたしております。

16 ■WASURENAI3.11

愛さんの笑顔が周りの人をHAPPYにします。
これからも素敵な笑顔を見せて下さい。

15 ■無題

そうですね。
本当に個々人の力は微々たるものかもしれませんが、それぞれがそれぞれの持ち場で自分のできることをする。まずは、それをそれぞれが考えることが大切なのかもしれません。そうすれば一人また一人と繋がっていって1憶人力になるかもしれません。
1憶の力といったら相当巨大な力ですからね。
自分もその内の一人になれるようにやれることをやるだけです!( ̄^ ̄)
愛ちゃんも"卓球"という場所で頑張ってください‼
応援してます‼

14 ■頑張り過ぎずに…

その気持ちと、自然体の姿で十分ですよ。
体に気を付けてファイト\(^_^ )

13 ■WASURENAI 3.11"

私は日本代表のジャージのWASURENAI 3.11"のワッペンを見た時、震災で亡くなられた方たちや震災にあわれた方たちの想いも一緒に愛ちゃん達は戦ってるんだなぁって思いました。
絶対、愛ちゃん達日本代表がとった銀メダルは亡くなられた方たちにも届いてると思います!

12 ■WASURENAI 3.11

愛ちゃん、おはようございます。

ユニフォームの''WASURENAI 3.11''
気づいていました。
寄り添う気持ち、とても大切だと思います。
あれから5年…と言っても
被災地の皆さんにとって、それはまだまだ通過点にしか過ぎない…そういうコメントも見聞きしましたし
確かにその通りだと思いました。
でもその節目節目に
被災地の皆さんに想いを馳せること。
なにか大きなコトができなくても…
そこから何かが始まることもあるだろうと感じます。


愛ちゃんの頑張り、笑顔
東北の皆さんの大きな力となっていると確信します。

これからもずっと応援しています。

11 ■いつまでも!

愛ちゃんの気持ち、よくわかります。まだまだたくさんの方たちがご苦労されている事を忘れずに自分に何が出来るか考えていかないといけないですね。

10 ■WASURENAI 3.11

明るいニュースと明るい笑顔を沢山待っています。

9 ■自分への問い

自我が強い故、自分になにかあるととんでもない出来事が起こってしまうそういう人間で自分の存在を肯定すべきか否定すべきかについて深く考えてしまうことがある。
スターウォーズでいうところのフォースを兼ね備えているのではないかとも思う。
自分自身、生まれつき受難者なところあるのでこれまでかれこれ40年の間、恵まれた人生ではなかったのだと思うし、唯一の生きがいは自分がこうやって生を受けていられる有難みを感じつつも自分がなすべきことを一生懸命にやれていることそのものであるものの、自分だけではない社会の人も含めてもっとそういう過酷な境遇にいる人がいるとどうしても自分がなんて愚かな人間なのかとも思うし、深く反省してしまうのである。でも、一筋の希望さえ持てばなんとか耐えしのぐことができるのを経験から学びえたと思っている。自分も特別にいい人間ではないので感情的になるし、馬鹿もするし、時には周りの人、特に家族に対して迷惑をかけてしまう有様でどうしても自分という人間を許せないところがある。それでいて何かに執着してしまう性格なので手がつけられない弱さを持つので特に気を付けなければいけないと思う。人は皆、個人個人違っているのでどう広義で説明すればいいのか分からないけれど、やはりどんな苦境に立たされてもめげないでいる精神は大切にしなければならないと東日本大震災があってから5年の間、そう思ったと自覚している。愛ちゃんもそういう人のことの支えになれるようにいつまでも日本を背負っていって欲しいと切に願っている。でも、こういうおじさんの言うことはあまりあてにならないので心の片隅にでも置いてくれたらとても嬉しいと思う。

8 ■東日本大震災。

あれから5年。心の支援、私達に今できること。卓球で活躍し、東北、いや日本中を熱く燃えさせて下さい。それがお互いの支援だと思います。応援しています!

7 ■無題

震災経験者で卓球が好きな者にとって愛ちゃんの活躍や卓球をされる姿は とても励みです!!
昨年のワールドカップは関西より仙台へ伺い愛ちゃんの姿が拝見出来て凄く嬉しくて 今度はお声をかけさせて下さい(^-^)

6 ■愛ちゃん

愛ちゃんも東北だから、想いは一緒ですね。


私も被災地ですから。。

茨城、千葉も津波被害は少なかったですが、震災の被害は甚大です。

心のケアも必要です。

私もマッサージで心身のケアを頑張ります。

今はゴスペルもやってて、歌でも勇気づけています。

お互いに頑張りましょう!(^_^)

5 ■WASURENAI 3.11

おはよう。
公式ジャージに"WASURENAI 3.11"というワッペンですが、試合中に気付きいてました。
ありがとう。

4 ■おはようございます(^_^)v

いつも 愛さんの ひたむきなプレー
チームメイトへの思いやり
優しい笑顔に癒されています❗

愛さんは、卓球界の宝です❗❗

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

当サイトの掲載写真および掲載記事の無断複製、転載、引用を禁止します。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み