福原 愛 オフィシャルサイト

2016年03月09日 19時24分08秒

たんぱく質!

テーマ:ブログ
トレーニングと練習をしたあとにどうしてもステーキが食べたくなり、お肉屋さんで一番脂身の少ない部位を選んでいただき、おうちひとりステーキをしました(*^^*)
身体がたんぱく質を欲してるのかな?
夜で補えなかったお野菜やフルーツ、乳製品はちゃんとお昼に食べました(o^^o)
{65B609A7-479A-416E-A684-41E1385E1DE6}
ステーキナイフを買いたいです。笑

あと中東のワールドツアーまで残りわずか!
試合期間中に落ちた筋肉をトレーニングで戻して、反省練習をして準備したいと思います!
福原愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

67 ■流石トップアスリート!

バランス良く食事されてるんでね!卓球の為に日頃から食事制限して、正に卓球に一意専心ですね!
世界戦を1大会戦い抜くのは筋肉が落ちたりと心身共に大変なのですね~
そういえば今回の祝賀会はまだやらないんですかね?

66 ■無題


うわーっ、おいしそう、にくっ!
いっただきまーす、o(^^o)≡3≡3≡3ドドドドーっ!
おっとと待て!ステーキの画像だった・・('ε'*)>

ある日最後の追い込みをかけたトレーニング中、焼肉店を通り過ぎた瞬間どこからなく焼肉のいい匂いが・・
うぁぁぁ~こんな時になんちゅーいい匂い・・
走りを止めしばらく匂いを堪能。
もう迷う事はなかった・・

カルビィィィーっ!
ロース!!<(*^^*)>
ハラミィィィーっ!(。>д<)
週末は焼肉決定ーっ!!
<( `・ω・ ´)>よし!
もちろん食べ放題ね。('ε'*)∫

たんぱく質は筋トレの命!。
ただ自分に合ったトレーニング、休息、睡眠、そして食事・・うまくタイミングよくバランスとらないとなかなか理想の体にはなれない。卓球もそうだけど筋トレも奥が深い。でもそこが人間の秘めたおもしろいところ。楽しまなければ続かないからね。

さーてもうすぐワールドツアー。
世界選手権では得たものがあったはず。
しっかり食べて、しっかり睡眠とっていいコンディション、いいイメージでツアーに臨めたらいいね。
さぁリオへ、自分自身への挑戦だよ!<(`^´)>

よーし、ちょっと俺も負けられないね!
これでもか!サイドチェストポーズっ!!
どうだいっ!

おやすみなさい。

65 ■も~、

ご褒美にオジさんがステーキナイフ買ったげようか~?(笑)
きっと、ナイフ買いに行けないくらいにハードスケジュールで、そして何よりやっておきたいことがいっぱいなんだと思います。
身体と心をいたわって、目標に立ち向かって邁進してくださいね。
応援してますから~!

64 ■愛ちゃん偉いね。

愛ちゃん、自分で栄養の事を考えながら食事を作るなんて凄いね。

うちには愛ちゃんより1歳上の娘がいますけど何もしませんよ~(笑)

とにかく中東ツアーの練習、トレーニングにと忙しいとは思うけど体には充分、気を付けて試合に向けて頑張って下さいね。

いつでも応援してますからね!

63 ■無題

美味しそう。
愛ちゃんのビデオ編集しながら感動してます。
キャプテン100点満点だよ♪
愛ちゃんの優しい人柄が出てるね♪
ずーと応援しますよ。

62 ■元気の素

やっぱり、お肉はテンション上がり元気になりますよネ!(^o^)
写真の撮り方も上手で、お肉も柔らかそう~~。見ただけで食欲そそりますね!

愛ちゃんはキチンと、身体のバランスを考えて、食育の良さを知ってるから、身体もよろこびますよね(^.^)
ワールドツアーまでの練習頑張って下さい。 活躍 楽しみに応援しています。

61 ■こんばんはo(^o^)o

凄くバランスの良い食事ですね( ´∀`) 次に向けて頑張って下さい(^^)

60 ■だいすき

愛ちゃんだいすき♡

59 ■無題

わたしもステーキ食べたくなりました!
モリモリ食べて練習がんばってください!

58 ■無題

言ってくれれば、食べるの手伝ったのに
って、遠いし、あげない!やね

57 ■愛ちゃん しっかり

わずかな期間の骨休め…
ってな 暢気なことも言うてられへんぐらいのスケジュールの中 やっぱり食べたいときに食べたいよね (笑)
今回の結果の ご褒美をたくさん 頂いてはいかがですか??
すぐ また ツアーが始まってしまうんでしょ
まだまだ これから愛ちゃんストーリーを築いて欲しいので バランスを大切にね(笑)

全日本の主将の役割は これまでも たくさん見せてもらってきてますし 全力でぶつかる姿が なんとも勇ましい(笑)
ちっちゃい頃から見てるから 尚更 一番輝いています
怪我をせずに スマイル愛ちゃんが見れたら それだけでも幸せです 焦らずに基本を大切に進んでください

56 ■ヾ(^▽^)ノ

おいしそう~。(^-^)
プチトマトはやっぱり4個ですよね♪
(^▽^)v

55 ■世界卓球2016

銀メダルおめでとう。愛ちゃんが世界の舞台で活躍しているのをしみじみ感じることができたのがテレビの画面で観れてよかったです。準決勝、決勝、愛ちゃんなりに健闘していて良かったです。劉さんには惨敗していたけれど、世界ランク4位としての役割を今回、なんとか発揮できていたのがせめてもの救いでした。ステーキもいいけれど、体に気を付けて次にむかって頑張ってください。僕はいつまでも愛ちゃんの味方でいるからね。追伸、佳純ちゃんと伊藤さんも頑張ってたし、他のメンバーも結束していて良かったのでこれからがとても期待できました。

54 ■無題

日曜日の試合は、感動しました!
これからも、頑張って!
応援しています!

53 ■おいしそう!

栄養バランスを考えて生活をしていると、思います。また、頑張って成果を期待しています。

52 ■健康的❗

愛ちゃんおはようー❗
一人でも綺麗に並べて、ちゃんと食事をとるところがいいですね。
食事って大切だものね。
アスリートは体と心、両方のバランスを上手にとれる人達なんだろうな…いつも感心しています

51 ■無題

頑張って下さいね(*^_^*)

50 ■おいしいね^^

愛ちゃん
おはようございます。
練習昨日もお疲れ様でしたね。
そうなんだ。
練習の後お肉がほしくなってくるんだね。
そして脂ののったのはあまり食べられない。
大変だ><。
でも美味しいそうなお肉。良かったですね(^^)。
工夫してるんですね。
今日もファイトで頑張って下さい!!

49 ■いいな~

美味しそう(*^^*)
夜中なのにお腹空いた~
明日は、ステーキにしようかな?
あっ、何も運動してないのに、また、太る(-。-;
愛ちゃんは、しっかり、筋肉つけて、
頑張ってくださいね(^o^)/

48 ■無題

これからも
頑張って下さい
13914

47 ■お疲れ様!

日々の厳しい練習、たゆまぬ努力があるからこそ、あの大きな舞台で活躍できるんですね。

みんなに見せてくれる笑顔の裏には、きっといろんな重荷を背負っていると思います。
健気な愛ちゃんが、大好きです。

好きなものを いっぱい食べて欲しいな。
そして、また次の試合向かって、頑張ってね!
楽しんでこれますように(^^)/22281

46 ■たんぱく質‼️

ご飯だけでは、パワー不足。
そこに、運動エネルギーに変換する 豚さんのパーツが加わると、持久力アップします。
豚さんのパーツは、ジャガイモ等を加えると 美味しくなっちゃいますよ「肉じゃが」
さらに、たんぱく質+豚さんのパーツ+ニンニク=最強だな。
福原愛さんの、お好きなパーツが加わると楽しいですよ。
\(^o^)/
たしかに、パワー強化は重要だね。
福原愛さん、フィジカルトレーニング頑張ってください。
\(^o^)/
またね

45 ■無題

日常的でよいですね~
何かホッとします♪

44 ■無題

いや~中東オープン頑張ってね~
てか、マジでテレビでやってほしいっすわ~(T^T)
今は愛ちゃんのおかげですっかり卓球にどはまりしてしまったので、一試合でも多く卓球の試合見たいんすよね~
そうそうこの前チェコオープンの対田志希戦見ましたよ!
これで自分の中で愛ちゃんの強さこれだなっての発見しまして。。。
愛ちゃんの最大の武器はやっぱりバックハンドでのライジングショットだと思うのです。
それを可能にしてるのは愛ちゃんの立ち位置だと思うんですよ。
だから、愛ちゃんの立ち位置に注目しながら見てたら
愛ちゃんの立ち位置が一ミリも下がらないのに対して田志希選手は徐々に徐々に後ろに後退していくシーンが見られて
それは、愛ちゃんのライジングに相手選手が押されてる何よりの証拠だなと
だから、愛ちゃんのひとつの調子のバロメーターは立ち位置なのではないかと感じました。
その反面やはりフォアハンドに振られたとき、腕が伸びきらないボールだったらライジングでブロックできるんですけど、腕が伸びきったときはライジングでコントロールできなくなるので、そこのコースはやはり厳しいのかなと。
しかしながら、バックハンド勝負になったときの愛ちゃんのスキルはずば抜けてるなと思います!
後、フォアでスマッシュ打つとき軽くピョンって跳び跳ねるのもバロメーターのひとつなのかなと。
ピョンって跳び跳ねることでドライブ回転がより掛かって入りやすくなる
その辺のフットワークも調子の良し悪しによって変わってくるのかなと感じました!
いや~卓球マジでハマりましたわ~(笑)
もっと色んな試合見たいな~
マジでテレビでもっとやってほしいっす(笑)
中東オープンもテレビでやらないまでも
ハイライト映像なんかはありそうなので
それで逐一チェックしていきます!( ̄ー ̄)
愛ちゃんのブログでの自分のコメントが少しでも愛ちゃんの力になれることを祈ってます。(*^^*)
クウェート、カタールでも体調管理など本当に大変だとは思いますが、頑張ってください!
愛ちゃん頑張れーーーーーーーーー‼
サーーッ‼‼

43 ■おいしそう

連日のブログ更新ありがとうございます。しっかり栄養つけてまた頑張ってください。

42 ■美味しそう♪♪

忙しいのに連日のブログ更新ありがとう(^^)

世界選手権のハードな試合の後だから、身体が肉を欲しているんでしょうね。
次の試合に向けてスタミナつけてねー!

明日の練習もガンバレ、愛ちゃん!

41 ■無題

美味しそう

40 ■ジュージュージューと旨さが伝わって来ます(^-^)

う、う、旨そ──────っ(><)

肉が凄く大好きで肉には目がない俺にはたまらない画像です(><)


上手に焼けててホント美味しそうです(≧ω≦)

しかし愛ちゃんはホント料理上手だねo(^-^)o

卓球出来て気配り出来て更に料理が出来て…言うことないやん!未来の旦那様が羨ましい(≧ω≦)


愛ちゃん…それ果物ナイフ?
俺の見間違い???…いやいや果物ナイフだよね?

ステーキナイフが無いと言うことはそれだけそういったステーキとかそういった食を我慢して…いやいや愛ちゃん事ある毎に焼き肉とか肉食べてるよね?えっ…気のせい?…気のせい!…だよね?気のせいだよね?(;^_^A
気のせい気のせい\(^O^)/



アスリートは栄養管理が大変で食べたい物を我慢して毎日キツイ練習に打ち込んでるんだもんたまにゃガッツリ食べないとね(^-^)v

愛ちゃん!!!
アスリートは体が資本!!!
沢山食べて体作らなきゃね(^-^)v


試合中は体重落ちるんだね
だからしっかり食べて練習そしてツアー頑張ってくださいp(^^)q

39 ■美味しそう(^v^)

ステーキ☆いい焼け具合いですね(^_-)
ステーキナイフ☆買って下さい(・o・)

38 ■果物ナイフ(笑)

お肉、切りにくかったでしょう?(笑)
ボリューム感満点なメニューですね。
沢山食べて大きくなって下さい(笑)
ツアー、頑張って下さい♪♪

37 ■美味しそ~♡

大変な試合明けなのに、連日のブログ更新、ファンとしては嬉しい限りです(^-^)/
無理をしない程度に頑張ってくださいね♡

36 ■焼き目バッチリで

とても美味しそうなステーキですね。
写真の後に自分でツッコミコメント 笑
ふふ…愛ちゃん、可愛いです^0^

35 ■トレーニングお疲れ様です。

トレーニングの後は、タンパク質ですね!

アスリートは 運動、栄養、休養、大事ですね!

怪我しない身体をつくらないとね....!

料理も美味しそうですね。^^
あの運動量ならもっと食べたくなりますよね!

みんなが応援してくれますね、人柄なんでしょうね。^^





34 ■愛ちゃんありがとう。

しっかりと残さずたべましたか?パワーアップ完了じゃな。牧場の方や牛さんには本当に感謝じゃ。

33 ■無題

おー!肉だ!そうか…やっぱり肉だね。今、卓球クラブに行ってる息子…すまん、息子。今晩は私の好みで魚だT_T

32 ■愛ちゃん ガンバ!

先般の世界選手権はお疲れさまでした。

重ね重ねオメデトウ(^^)/

十分な栄養と、疲れを取りつぎの中東ツア

-に備えて頑張ってください。

愛ちゃん大大好きでーす。

31 ■頑張って!

銀メダルおめでとうございます。
感動をありがとう。

息子(中一)が卓球部で食い入るように
TVで観ていました。「凄すぎる!」
伊藤選手や平野選手は同じ中学生と
知り、「神や!」(尊敬を超えて)と。

でも息子は愛ちゃんのファンだそうです。
さすが親子と思っていたら、プレースタイルがカッコいいのでファンだそうです。

栄養と睡眠を充分に取って、試合を楽しんで下さい。勝負事は思い切りと勝ち負けを
超えて楽しめる奴が強い。^_^

泣いたり笑ったり、真剣な想いが我々ファンの胸を熱くします。

息子と一緒に応援してるよ。

30 ■自炊素晴らしい

たんぱく質は力の源ですよね。
私は亜鉛たっぷりなモモ肉をよく焼きます。
愛さんのはヒレかな?200g位ありそう♪

29 ■こんばんは♪

愛ちゃん、こんばんは♪
美味しそうだね!やっぱりスポーツ選手だけあって食事のメニューを考えているんだね~。
スタミナつけて、試合に向けて頑張ってね!

28 ■も、も、もしかして

フルーツナイフ?(汗

ステーキでスタミナ付けて、
素敵な肉体になって下さい。v(^-^)v

27 ■今日も1日お疲れ様です!

愛ちゃん、今日も1日練習お疲れ様です(^-^)
前に愛ちゃんが料理してる姿をテレビで見させていただいた時も思いましたけどほんとに料理上手ですね(^-^)/
私は料理が苦手なので愛ちゃんがうらやましいです(;_;)そしてすごい美味しそう…(^-^)
もう少しで中東ツアーですね…体とケガには気をつけて頑張って下さい!(^-^)/

26 ■美味しそ~

お料理上手なんですね。

25 ■こんばんは。

愛ちゃんの積極的なブログ。
いいね~~。
ステーキが素敵。
いっぱい食べて。

気温の変化に注意。
体調管理しっかり。
だいすき。

GoodLuck
Ai

24 ■美味しそぅ!

激しい練習の後はスタミナ補強も大事ですよね
料理上手な愛ちゃん、凄いです
私も明日、ステーキが食べたくなってきました
愛ちゃん、のように頑張って作ってみます
ツアーも活躍期待してます

23 ■おいしそー

お肉おいしそう!
でも私は年だからそんなには食べられない・・・(T_T)
やはり、スポーツ選手はそれくらいペロリが当たり前なんでしょうね。

次の試合も頑張ってくださいね。
応援しています!(#^.^#)

22 ■無題

果物ナイフ!!(笑)

21 ■美味しそうです

ハードな練習をした後はエネルギーチャージですね~
分厚いステーキ美味しそうです。

睡眠もしっかり取って次の試合も頑張って下さい。

20 ■えっ(((・・;)

試合期間中に筋肉落ちるんだ…(@_@)

記憶が曖昧ですけど、イチロー選手は食事をして、一定時間置いて筋トレするそうです。そうすると筋肉が付きやすい、という話を読んだか聞いた事があります。
また、イチロー選手の凄さは「故障」しないことだと思っています。
独特のトレーニングをしているのかな?と、尊敬しています。

19 ■料理上手ですね!

前にもtvで拝見しましたが、本当に何でもおいしそうですよ!

筋力アップしてパワーをつけてください。
ワールドツアーも期待しています。

18 ■愛ちゃん♪

体調管理がとても大切なのですね。ステーキが愛ちゃんの元気の源…お母さん譲りで愛ちゃんもお料理上手ですね。厳しいスケジュールが続きます。寒暖の差が激しい毎日です。無理しないで下さい…ね♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

当サイトの掲載写真および掲載記事の無断複製、転載、引用を禁止します。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み