福原 愛 オフィシャルサイト

2016年01月16日 15時35分20秒

全日本選手権が終わって。

テーマ:ブログ
皆様こんにちは。

1月11日から開催されている全日本選手権に出場し、大会5日目の昨日女子シングルスで負けてしまったので私にとっての平成27年度全日本選手権が終了しました。

悔しい気持ちでいっぱいで、ふがいない自分に腹が立つと同時に情けなく申し訳なく思います。

全日本選手権は私にとって、とても特別な大会で感謝の気持ちをお伝えするのに一番ふさわしい大会だと思っているからこそ、結果を残したかったし皆様の期待にお答えできなかった自分に腹が立ちます。

支えてくださっている皆様の喜んでくださる顔が見たかったです。。

そしてそういった気持ちと同時に

「まだまだだな」と思いました。

リオオリンピックに向かって真っすぐに、ただひたむきにがむしゃらに頑張るしかないと改めて気を締めなおすきっかけになったと思います。

報道等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、新しい環境に身を置き、また張コーチにご指導していただくことになり、前だけを向いて日々邁進していくのみと考えています。

またすぐにワールドツアー、ハンガリーオープンそしてドイツオープンに出発します。

今回の全日本選手権では皆様の目の前で納得のいくプレーや満足のいく結果を残すことはできませんでしたが、8月のリオオリンピックに向けて、ひとつひとつの試合を大事にし、皆様と喜びを共有できるよう努力していきたいと思います。

私の試合を楽しみにしていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

いつもどんなときも変わらずに応援してくださっている皆様、温かいコメントを残してくださる皆様、心から感謝しています。

0からのスタートだと思い、気持ちを切り替えてがんばります!!
福原愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

85 ■いろんなことは つきものです

諦めず 一歩ずつ すすんでください。
調子が落ちているときほど 初心ですよね

84 ■無題

全日本お疲れ様でした。リオでメダル取ってください。

83 ■札幌より・・・前を向いて応援!!

愛ちゃん、

愛ちゃんの想いが伝わってきました。
勝負の世界は厳しいから、愛ちゃんはなんと過酷な世界にいるのだろう…といつも思います。

でも、卓球の世界に限らず、誰でも、過ぎたことから大いに学びつつ、前を向いて努力していくしかないですよね。そのことをいつも、若い愛ちゃんから学んでいる私です。愛ちゃんへの感謝の気持ちは、応援では返せないほどですよ!

馬場美香コーチの教えも身についた上で、また張コーチの元でプレイできるのですね。さらに強い愛ちゃんが生まれてくる、と楽しみにしています!

82 ■始まったばかりだ!

加油爱ちゃん!

81 ■無題

勝てば当然自分のことのように嬉しいけど、勝たなくても福原愛を見てるだけで元気が出てきます。人間性でしょうか。見ていてすごく尊敬します。
世界を飛び回っていて大変でしょうが、これからもお体に気をつけ僕たちに元気をください。ただ、応援をプレッシャーには感じないでくださいね。
陰ながら応援しています。

80 ■残念

愛ちゃんはいつも全力で頑張っていると私は思ってます。勝負事ですから勝ち負けはありますが少しの運が足りなかっただけだと思いますよ…
スポーツにある程度運もあると私は思ってます!

技術的なものテクニックなど全日本選手権の上位に来る選手はあまり差がない訳ですし、勝負の流れがどちらに傾くかの違いのような気がします。

とにかくオリンピック代表に向い頑張って下さい!仙台の地から応援してます!

気持ちを切り替えてメンタルの調整をして決して諦めず前に進んで下さい(*^^*)

79 ■残念でした

でも、応援する気持ちは更に強くなりましたから!!
次へ、前へ!!

78 ■初コメントです☆

一歩一歩立ち向かっていく愛さんの姿がやっぱりかっこいいよ^ ^これからも応援してますね^ ^

あと、全く関係ないですが、今日夢に出てきてくれてありがとうございました笑
愛さんと夢みたいに恋愛できたら本当に嬉しいのに笑

77 ■世界で輝く花

愛ちゃんを応援してくれるみんなのコメントを読ませてもらい、なんだか気持ちが伝わってきて涙が止まりません。

こんな優しいファンを愛ちゃんも大事に思ってくれて嬉してたまりません。

一球一球大事に気持ちを載せて次へと進んで行って下さいね!

みかコーチ、早く体調が回復されます様に!!!(リオの代表が決まったのはコーチのお陰です)

愛ちゃん、気持ちの切り替えも大変だと思いますが自分の進む道に向かって行って下さいね!ずーっと応援しています!

76 ■お疲れ様

愛ちゃん、全日本お疲れ様でした
今日の負けをバネに世界選手権での活躍をお祈りしてます。
貴女なら出来る まだまだこれからです。
頑張れ!

75 ■愛ちゃんがんばれー!

愛ちゃんはみんなの期待に応える為じゃなく、自分の為に大好きな卓球を楽しむ為に、伸び伸びプレイして下さい。ただただ、楽しんでプレイしてほしいな。がんばれ愛ちゃん!応援しています。

74 ■無題

世界トップレベルの実力をすでに持っているわけですから、あとは勝負時の舞台に今までで一番絶好調な状態で望む事だけだと思います。
自分を信じて気合いと闘争心で結果を勝ち取る!!
再び、そんな感動のプレーを魅せてください。

73 ■前を向いて

愛ちゃんお疲れ様でした。
環境がまたコロコロ変わり気持ちの面でも大変だったと思います。
愛ちゃん、今回凄い悔しさが あるのに
すぐに「次」を見据えた前向きな言葉に大変感激しています‼︎
本当に愛ちゃんが愛おしいです>_<
愛ちゃん!わくわくな気持ち持ち続けて下さいね、そうすれば、わくわく感が寄ってきます^o^

連戦も体力勝負なので、体調しっかりね!
愛ちゃんファイト‼︎o(^▽^)o

72 ■実力

私は、人間的に成長すると、実力や試合の時の運もついてくると思います。頑張って努力して下さい。来年の全日本の決勝は、愛ちゃんの努力とテレビの前の私達の応援とで優勝できますよ。

71 ■無題

今回は、残念だったけど、どんなときも応援しています。愛ちゃんが可愛くて仕方ありません。身体も心も健康に気をつけてね。ドンマイ!

70 ■応援してます

納得いかない結果でもいつも謙虚に反省される態度、尊敬します。
次のツアーが良い結果で、笑顔で帰って来られることを祈っています。

69 ■愛ちゃんお疲れ様でした(^-^)

愛ちゃんお疲れ様でした(^-^)

今大会は大会直前にドタバタと色々大変みたいだったし気持ちの切り替えが難しかったのかな?

今回の敗戦の辛さは痛いほど良くわかります
でも愛ちゃん気持ち切り替えてp(^^)q
愛ちゃんは国内でくすぶってる選手じゃないでしょ!
愛ちゃんの相手は国内じゃなく世界だよ!!!
愛ちゃんは世界で活躍しなくちゃならない選手!!!
国際大会では何度も何度も何度も感動させられましたo(^-^)o

だからこの悔しさは次のツアーや世界卓球そしてリオオリンピックにぶつけて下さいp(^^)q

愛ちゃんファイトだよp(^^)q


そして張コーチおかえりなさい(^-^)
名コンビの復活だね!!!
またあの名コンビが見られるんだね(^-^)
張コーチ愛ちゃんをまた宜しくお願いします(>_<)


そして美香先生約一年半愛ちゃんを指導してくれてありがとうございました(>_<)

美香先生じゃなくちゃ得られなかった物が沢山あったと思います!
そのお陰で愛ちゃんは更に強くたくましくなりましたp(^^)q

美香先生本当にお疲れ様でした(^-^)

体調早く良くなることを祈ってます。


愛ちゃんこれからはまた張コーチと二人三脚で頑張って下さいp(^^)q

これからも愛ちゃんを応援しますp(^^)q

68 ■フレー!フレー!福原!

大変な時にブログ更新ありがとうございました。
期待が大きい分、残念な気持ちでいっぱいですね。
でも、反省はもちろん大事ですが、ポジティブに、楽観的に向き合う事が大きな力になります!
愛ちゃんだけでなく、辛い思いの選手は、まだまだたくさんいます。

フレー!フレー!福原!

がんば!

風邪ひかんで、
保温、手洗い、うがい、寒い国では、すべらん靴履いて!ころばんように!
マヌカハニーもいいよ‼️

67 ■愛ちゃん大好き

愛ちゃん更新ありがとう!
愛ちゃん自身が、一番辛い気持ちですよね
愛ちゃんの笑顔をテレビで見たかったです
テレビを見ていても、つまらなかったです
愛ちゃん自身が一番悔しいですよね‥
愛ちゃんも環境が、変わったリして、大変でしたね~

愛ちゃんが卓球だけに集中出来る事を、願っています

また一からスタート
楽しみです!
愛ちゃんのことどんな時も、応援しています

愛ちゃんがんばれ!(^^)!

66 ■愛ちゃんドンマイ!

更新有難うございます♪
今回は幸運にも試合を観戦できました。
実際に観ると他の選手の調子も観られますし、応援の雰囲気も肌で感じられ、毎回、精神的にかなり厳しい中で試合をしている事が分かりました。
若い選手たちが勝ち上がってきて応援にも熱が入っていました。
愛ちゃんが怪我していないと良い思っていました。
また、年配の方は試合を記録しながら観ておられ、ダブルスで石川選手が苦戦していた事も教えて下さいました。
やはり、生観戦は素晴らしいと思いました。
此れから、海外ツアーですが、怪我をしないで欲しいと切に思っています。
僅かな応援ですが、愛ちゃんが出てきてくれるだけで明るくなるので、もう少し頑張って!!!!とお願いしたいです。

65 ■ファイト!!

オリンピックがピークになれば良いのですから、ドンマイですよ!!
ワールドツアーそして世界選手権と調子を上げて行きましょう☆

64 ■折れない心!

優勝を信じていた私たちですが、結果は仕方ありません。
これからも愛ちゃんを応援します。

だから絶対にモチベーションを下げないでください。
折れない心が大事です。

さあ、また一緒に喜びましょう!

63 ■ニュース見て来ました

愛さんの言う特別とは、ロンドン五輪の栄光につながったんですよね。
今回は残念ですが、変わらず応援しますよ。リオ五輪で意地を見せてください(^^)v

62 ■無題

愛ちゃん全日本お疲れ様です。
私は愛ちゃんがいつも全力であることは
充分知っています。なのでこれからも
愛ペースで頑張ってください。
遠い九州から心から応援しています

61 ■無題

前を向くしかない…しっかり前を見ているから安心した。リオオリンピック代表内定してから新たな課題が次々と浮き彫りになり良かった。各国の代表選手だれもがしっかり準備をしてオリンピックに臨んでくるし、まだまだ厳しい戦いが続きますがケガには十分気をつけて。夏には最高の笑顔が見れますように。応援してます。

60 ■Re:がんばれ☆

>あやさん
こんにちは♪私も愛チャンだけ応援してます。
小さい頃から頑張っているからね。

59 ■応援しています。

がんばっているとは思いますが、他に言葉が浮かびません。愛ちゃんがいないと、卓球もつまりません。また、戦う愛ちゃんが見たいです。どんな愛ちゃんでも皆応援しています。がんばってください。

58 ■お疲れさまでした

悔しい試合になりましたね

勝者がいるから敗者もまたいます
勝負だから仕方ないです

でも、また次があるじゃないですか!
また、次でがんばってください‼︎

いつも応援しています(^^)/

57 ■がんばれ☆

卓球のことはよく知らないですが、
愛ちゃんが選手でいる限りは
愛ちゃんを応援し続けます!
なぜか他の人には興味がなくて、、
昔からみてるから親戚のおばちゃんのような感覚でしょうか。
愛ちゃんが戦っている姿をもっともっと見たいです。そして勝って思いきり笑ってほしいです。
新しい環境でがんばってください☆

56 ■ファイトです^^

こんなときでも ブログ更新してくださることが愛ちゃんの人としての魅力だと思います!ありがとうございます。
必要なことしか人生には起こらないってどこかで聞いたことがありますが いい意味でプラスにして また愛ちゃんの笑顔を楽しみに応援しています☆

55 ■こういうものは、

実力以外のものも

からんできますから、

心配なさらないように

してください。それよりも

コンスタントな実力を維持していることが

ほんとうの実力と思います。

54 ■無題

いつまでも応援してます
自分の卓球始めたきっかけは福原選手のプレーです
これからも頑張ってください

53 ■無題

応援してます。
今の結果より、未来の結果を出せる力を持っていると信じています。
遠征試合が、続くけど体調管理して頑張って下さいね。

52 ■頑張って(^-^)

今回は残念ですね。
新しい環境下で
次へ頑張って下さい。

51 ■無題

勝つことが当たり前の中で戦い続ける事は、大変でしょうし、よからぬ力が動く事が有ると思います。
気持ちを0に戻す事は良い事だと思います。
愛ちゃんの試合は見てて一番楽しいので、これからの連戦頑張って下さい❗

50 ■お疲れ様☆

愛ちゃん、お疲れ様でした!
結果は残念だったけど、申し訳ないなんて言わないでください。
愛ちゃんを応援してる人たちはみんな、愛ちゃんが必死に努力してることを知ってるんだから!

しかしメンタルひとつでガラッと流れが変わってしまうことがある、つくづく卓球は怖いスポーツだ。。と思います。

これからリオに向けて、まだまだたくさん試合があると思いますが、それらの試合、また、リオで、愛ちゃんの笑顔が(丁寧さんに勝った時みたいな飛び跳ねるような。笑。)見られますように、応援してます✨

49 ■無題

娘が全日本に出場していましたので、先週、東京体育館に行っていました。
さすが日本で一番大きな大会。あの雰囲気は独特ですね。
10代前半から、勝つのが当たり前の中で結果を残し続ける愛ちゃんは本当にすごいです。
今回、負けてしまいましたが、そんな時もあります。
いい方向に切り替えて、次の大きな目標に向かって前へ進んで下さい。
応援しています。

48 ■いつまでも

昔からずっと応援してます
切り替えて強く立ち上がってください
元売店のおにい より

47 ■た大丈夫!

愛ちゃん、頑張って!
自分を信じて、前に進んでください(^-^)

46 ■愛ちゃん? 進化だよ(笑)

勝負事には 確かに悔いの残ることは あります

だからこそ 底から みんな上昇するんです

人生のバイオリズムと
同じなんです

愛ちゃんの頑張る姿が観れるだけでも幸せですから そんなに 落ち込まなくても良いのでは?!

一つ歳を重ねるに連れ
身体の状態が変わるもの
でも でも まだ 愛ちゃんには 時間もありますょ 僕は そう信じてます

そして 更なる特訓で 新たな進化を 遂げてください 元気でいてくれる事こそ
みんなが喜んでくれると思います
今の悔しさを バネにして頑張ってください
応援してますので 怪我等に気を付けながらね(笑)

45 ■無題

愛ちゃん、悔しいですねぇ。

自分も今日、卓球で嫌な思いをして、悔しかったです。
自分の卓球の悔しいのと愛ちゃんの卓球の悔しいは全然違いますが、愛ちゃんはリオまで全力で頑張って下さい。
自分もなんとか頑張ります。

いつも応援してます。

44 ■無題

愛ちゃんずっと変わらずに応援し続けていきますよ。時に応援がプレッシャーになってしまうこともあると思いますが、何にも気にせずがんばっていってください。

43 ■お疲れ様でした

愛ちゃん

お疲れ様でした。
結果は思っていたものとは違ったかもしれないけど、これを次の試合のバネにしてください。
申し訳ないなんて言わないでね。
こちらの方が恐縮してしまいます。
愛ちゃんから、いつも元気をもらっているから。
次の試合では笑いましょうね。
いつまでも応援しています。

42 ■ヾ(^▽^)ノ

愛ちゃんお疲れさまでした。今回は残念でしたね。
でも、こうしてすぐにブログを更新して自分の気持ちを伝えてくれて嬉しかったし、愛ちゃんまた成長したと思いました。
悔しかったですね。いっぱい悔しかった思いをこれからの試合にぶつけて下さい。
でも、申し訳なく思うことはありません。愛ちゃんが勝っても負けてもずっと応援し続けることに変わりはありません。
卓球をしている愛ちゃんが大好きなだけです。これからもずっと応援しています。
(^-^)v

41 ■ファイト!

悔しい気持ちがあるからこそ、進化し続ける事ができるのだと思う。 ずっと応援してます!

40 ■応援しています

私たちのためではなく、愛ちゃん自身のために頑張ってくださいね(*^_^*)
そんな愛ちゃんが、みんな大好きで応援しているのです。
順位でもメダルでもなく、愛ちゃんが納得するプレーが出来ることが嬉しいです。
いい時もあれば、悪い時もありますよね。
愛ちゃん、ファイト!!

39 ■応援しています!

愛ちゃんへ
お辛い時なのに、ブログの更新をどうも有難う!
でも愛ちゃんが、後ろを向いていないのが分かって、とても嬉しかったです。
愛ちゃんのファンは、どんな時でも愛ちゃんの卓球を応援しています~♪
フレーフレー!愛ちゃん!

38 ■お疲れさま

大丈夫。どんなことがあっても応援します。
精一杯、思いっきり、がんばってください。

37 ■無題

愛ちゃん、大丈夫ですよ。
まだまだこれからなんです。
前を向いて、オリンピックに向け、頑張ってください。応援しています。

36 ■真剣なまなざし

金曜日の試合、東京体育館で観戦していました。結果は思い通りではなかったかもしれませんが、愛ちゃんの迫力が伝わってきましたよ。これからも応援し続けます!そして、私も卓球を続けようと改めて感じました☆彡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

当サイトの掲載写真および掲載記事の無断複製、転載、引用を禁止します。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み