福原 愛 オフィシャルサイト

2015年12月29日 16時38分25秒

2015年最後。

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは!

更新がなかなかできずに申し訳ありません。

私は今年最後の大会、ワールドツアー・グランドファイナルから帰国し、来年1月に行われる全日本選手権に向けて練習に励んでいます!

今年最後を締めくくるには納得のできない結果でしたが、2016年に向けて新しい課題や練習したいことなど収穫のある大会でした。

帰国してからは目をそらさずまっすぐにその課題に取り組んでいます。

自分でも練習のなかで新しい発見があったり、とても充実した練習をすることができています。


今年もあとわずか。年内は最後の1日まで、来年に向けてパワーを貯めたいと思います!


改めて2015年。

今年もたくさんの方々に支えていただき、1年間頑張ることができました。

いつも心から応援してくださり、声をかけ、時には励ましてくださるスポンサーの皆さま、私がどこで試合をしていてもどんな場面でも応援してくださるファンの皆さま、サポートしてくれるコーチやトレーナーさんや、周りのスタッフの皆さん。

今年も本当にありがとうございました!

2015年は怪我に始まり、とても苦しい1年のスタートでしたが、また皆さまに喜んでいただける結果を残したい、最高のプレーを見ていただきたい、という一心で取り組んで参りました。

その結果、ワールドランキングが過去最高の4位に上がり自信を取り戻すことができたと思います。

今年1年で私はたくさんのことを学ばさせていただきました。

技術面や戦術面はもちろん、身体のことや心理面など卓球に関することなら何でも知りたい!という欲で周りの方々を質問攻めにすることもありました。

今年学んだことを来年のオリンピックに向けて、どのように積み上げていくかが2016年の課題です。

取り組みたいことや実際に取り組み始めていることなどたくさんありますが、来年のリオオリンピックでふたつのメダルを獲得できるよう日々邁進していきたいと思います。


それでは皆さま、お身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

また来年も応援よろしくお願いいたします!









いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

福原愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

47 ■無題

2015年愛ちゃんのブログをみて、私も頑張ることができました。ありがとう。愛ちゃんに対する恩返しは自分の成長しかないのでここ10年間で1番頑張ったつもりです。勿論緊張ばかりだと潰れてしまうのでバランス良く弛緩しました。結果も過去最高のものとなりました。周りを反面教師とみれば多くのヒントが得られます。つよさもよわさも自己に内在してるものを教えてくれてるのです。感謝感謝です。

46 ■無題

自分との闘いとは、過去の自分や未来の自分との闘いと聞きました。
常に、過去や未来のどの自分にも負けない現自分であれ。

今年は勝負どころですね♪
やる時はやる!決める所は決めてくれると信じています。
惑わされず、自分を信じて頑張って下さい。

45 ■あけましておめでとう!

2015年、本当にお疲れさまでした。
いつどんな時でも頑張っている愛ちゃんが実力で掴み取ったワールドランキング4位。
愛ちゃんの努力の賜物ですね、本当に嬉しかったです(^^)
2015年も愛ちゃんの頑張っている姿と笑顔から、たくさんの勇気と元気をもらいました。
ありがとう!

2016年も愛ちゃんのご活躍を心からお祈りしています。
応援することしか出来ませんが、私たちの応援が少しでも愛ちゃんの力になりますように。
今年も、ガンバレ愛ちゃん!!!!!

44 ■明けましておめでとうございます!

今年が愛ちゃんにとって素晴らしい年になりますように!

愛ちゃんのファンの一人として応援頑張っていきます。

43 ■オリンピックイヤー

今年も応援頑張ります!
よい年になる様に頑張りましょう!
祈っています!

42 ■GOOD

Very good


from korea

41 ■あけましておめでとうございます\(^O^)/

愛ちゃんあけましておめでとうございます\(^O^)/

2016年

今年は昨年以上に更に活躍します様に願ってます(^-^)

微力ではありますが今年も沢山応援しますp(^^)q

そして今年も誠に勝手ながら沢山の感動と元気を貰いますp(^^)q


正月三が日くらいはゆっくり休めるのかな?
おせちや餅とかは食べましたか?

食べ過ぎ注意だよo(^-^)o

40 ■無題

新年、明けまして、おめでとうございます。
本年も、ますます良い一年となりますことを、心より願っております。
練習熱心な愛さんは、きっと、お正月からも練習かも知れません。
でも、くれぐれも、御体を大切にされて欲しいと、心から願っております。
今年は、オリンピック年でもあります。
愛さんのますますご活躍と、最高の笑顔を拝見出来ますことを、心から願っております。

39 ■新年明けましておめでとう御座います。

愛ちゃん、今年はリオ.オリンピックの年!
弾む気持ちでいっぱいです!
愛ちゃんに素晴らしい事が沢山沢山訪れますように!微力ながら精一杯 応援させていただきます(≧∇≦)
愛ちゃん大好きです!


38 ■Happy New Year !

愛ちゃん、オリンピックイヤー 2016年 あけましておめでとうございます! 健康で笑顔がいっぱいの一年間を過ごして下さいね。愛ちゃんの笑顔は最高です♪

37 ■明けましておめでとうございます!

今年が愛ちゃんにとって素晴らしい年になりますように祈っています。

36 ■年越しそば!


プチトマト体にいいね、リコピン。

ブロッコリースプラウトも体にいいよ。
ちょっと苦いけど毎日ボリボリ食べてるよ。(*^^*)
俺は羊かっ!

さーて、特製大盛年越しそば。
えび天何個入れるかな・・(’-’*)どきどき・・

うわっ、2016年まであと少し。

愛さん、2015年お疲れ様でした。
今年はなんと言ってもオリンピック代表内定、
そして愛さんにとっては悔しい大会もあったと
思うけど個人的には代表を懸けたプロツアーでの試合、十分に魅せてくれた。
なにか卓球を楽しんでるように見えたよ。
もう来月すぐに全日本だけど少しずつペース上げて、なんとかうまくピークを来年の夏に持っていけたらいいね。
おわっー、残り5分っ!

目が乾くー!(。>д<)

そ、それではスタッフ皆さん、愛さん、よいお年を!!
さよなら2015ー!

と、とろろ昆布追加っ!

35 ■愛ちゃん

ギリギリに成っちゃたけど!

良い年を御迎え下さいな。

ちょいと早いけど


明けましておめでとうございます。

34 ■愛.愛.愛ちゃん

愛ちゃん、今年も1年間お疲れ様でした。
1年を振り返り、怪我とか不安な気持ちも重なり、怖かったと思います。が、
計り知れない努力と、いつも前を向き強い気持ちで克服して、見事世界ランキング4位となり、大変な活躍を見せてもらいました! とてもとても嬉しいです!
愛ちゃんは今、全日本選手権に向けて、毎日練習の日々ですが、お身体大切にして下さいね。
愛ちゃん1年ありがとうございました。
ずっと応援しています。
良い新年をお迎えください。

33 ■今年最後!

2015年も今日で最後!
怪我もありながら、本当に今年も一年、お疲れ様でした!
来年はいよいよオリンピックですね。
まだまだ時間があるようで、きっとあっという間になんだろうね。
そしてそこへ向け、目の前の試合で結果を残せるよう努力をしてる愛ちゃんのことを考えると心強い気持ちです。
私はただ観てるだけだけども、来年も変わらず応援してます。
2016年もよろしくお願いします☆

32 ■感謝!…☆★☆

今年、たくさん元気をもらいました。一年間元気に過ごす事が出来てとっても嬉しかったです。

愛ちゃんの笑顔はみんなを元気にしてくれる魔法の笑顔です。

31 ■ありがとう

今年も愛ちゃんにはいっぱい感動と勇気をもらいました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

私も全国大会目指して頑張ります。

30 ■お疲れ様でした

一年間お疲れ様でした。来年はオリンピックイヤーです。また応援します。頑張ってください。

29 ■一年間お疲れ様でした!

愛ちゃん
怪我など辛い事もあったと思いますが、
総じて実り多い一年となった様で心から安堵、嬉しく思いました。
来年もまた素晴らしい年となります様に…
これからもより一層応援させていただきます。
愛ちゃん、がんば!
よい年末をお過ごしくださいね。

28 ■愛ちゃん今年も一年間本当にお疲れ様でした(^-^)

今年は怪我から始まった一年だっけど世界ランキング自己最高の4位やツアーでは優勝や準優勝と何度も表彰台に上がり好成績を納めたりして何度も感動させてくれてファンとしてはとてもとても嬉しい嬉しい一年でしたよo(^-^)o

愛ちゃん個人としては納得のいかない辛い結果もあったと思うけど、その都度その課題を見つけてはそれを乗り越えて結果を出して来たじゃないo(^-^)o

敗戦は次に繋がる負け!!!
愛ちゃんはまだまだ進化中です!!!


年内は最後の1日まで練習するんだね(^-^)

怪我や風邪や過労には十分に気を付けて頑張って下さい(^-^)

愛ちゃんは人一倍練習をするから心配だって美香先生が前に言ってたことがあるから正直ちょっと心配なところがあるけど、ちゃんと、しっかりと休憩を取り入れて愛ペースで練習頑張ってね(^-^)


「愛ペースで!!!」


来年2016年はオリンピックの年!!!!!
愛ちゃんが今年以上に更に良い年になります様に(^-^)

来年も応援するよ~p(^^)q

愛ちゃん今年も沢山の感動を本当にありがとう(>_<)

27 ■2015

今年も一年お疲れ様でした↑↑
本当に怪我から始まり、大変な一年だったと思います。
その中でも最高の結果が残せて、愛ちゃんの自信につながって良かったと思います‼
来年も新たな挑戦をして愛ちゃんが、活躍出来ることを心より応援しております(^-^)
良いお年をお迎えください(*´∀`)

26 ■今年夏から応援させてもらっています。

夏は絶好調で
韓国大会、オーストラリア大会連続優勝され
自分のことのように 喜んでブログや
ittfのHPを見て応援させて頂きました。
もっとメジャーになれば注目浴びて
みんなみてくれるのになと思いつつ
ここまで育ててきた愛ちゃんの功績は大きいと思います。
来年も応援させて頂きます。
頑張ってくださいね

25 ■来年も応援させていただきます

12月29日のテレビ東京の特集番組を見ました。

初めてのキャプテンとして挑む世界選手権、オリンピック、私たちの想像以上に大変な重責だと思いますが、福原さんのガンバリに私達ファンは元気を貰っています。

ご自身が大変なのは承知していますが、私達は私達の気持ちとして応援を続けさせて貰います。

まずは年明けの全日本、頑張って下さい。

そして、若い世代に対しても世界に対しても、「福原 愛ここにあり!」という頼もしい姿を見せて下さい。

ケガには十分に気を付けて、がんばって下さい。

応援します。

24 ■いつまでも

トップランキング
めざして
活躍してください。
卓球以外のことも
知りたいな。
書いてください。

23 ■キャプテン愛

今日のドキュメンタリー見ました。
自身が年長組となり周りを引っ張ろうと頑張っている愛ちゃんと、いつもの笑顔で周りに気を遣ってる愛ちゃん。様々な面がみれて嬉しかったです!

2015年もたくさんの試合、練習お疲れ様でした。次は来年の全日本選手権ですね

22 ■愛ちゃん お疲れ様

確かに 今年は いろいろとありましたね

足の具合はもう いいでしょうか?
無理をなさらぬように 日々練習を積み重ねていってくださいね(笑)

いつも こちらが愛ちゃんに励まされてますよ
貴女の頑張る姿が 最高の輝きを放ちます
小さな頃から ずっと愛ちゃんの姿を拝見させてもらってきましたが… いやはや 大人になりましたね?

見てきて とても嬉しい限りです(笑)

愛ちゃんの キリッとした表情から ふんわりした声のギャップも 他の誰にも真似できない 愛ちゃんだけのもの そんな愛ちゃんが 大好きなので 少しずつ進化をしていってほしいです
めっちゃ過酷な試練をいくつも乗り越えて 凄いですよ 本当に

だから 更なる試練に向かう 勇ましい 愛ちゃんをこれからもずっと応援します
お嫁さんに来てほしいくらいですよ(笑)
それくらい好きなんです

僕は オジサンになりましたが まだまだ気持ちは若い人には負けませんよぉ~
世界で たった一人の愛ちゃんを 全力で護りたいので まだまだ 見守っていきます

とっておきの新技を完成させてほしいので 是非頑張って 本番に バシッと決めてください
あれが たまらんのです
愛ちゃんは まだこれから強くなります 僕は そう信じてますからね

人は やればやるほど進化して 体が覚えるんです 攻撃型 護り型 その振り分けをコントロールできるのが 今の愛ちゃんだとおもいます
急がす 焦らず 落ち着いて勝負に挑めば きっと結果はついてきます
来年 新たな 愛ちゃんに
期待してます

21 ■お疲れ

愛ちゃん、ずっと応援してます。
勝っても負けても。
一生懸命な姿に、いつも感動。
ittv見て、応援してます。

20 ■お疲れさまでした!

愛ちゃん、今年一年、そしてこの三年間お疲れさまでした!今日放送だったテレビ東京見ました。オリンピックでメダルをとっだと思ったら、もう次の瞬間には違う争いが始まっているのですね…常に競争とプレッシャーにさらされていらっしゃることがどれだけ厳しいか、私には計り知れません。。
オリンピック代表も世界ランク4位も、本当に本当におめでとうございます!!どんなことがあっても愛ちゃんを応援しています(*^^*)
2016年が愛ちゃんの笑顔あふれる一年になりますように。

19 ■愛ちゃん♪

愛ちゃん、2015年大変お疲れ様でした!
今年も沢山感動したし、励まされた年でした。いつも落ち込んだ時は愛ちゃんの笑顔の写真を観て癒されてます!ありがとう(^.^)
いつも100%の気持ちで、自分に厳しく弛まぬ努力をする愛ちゃん! パワーを沢山貯めて、日本代表キャプテンとしても愛ペースで頑張ってね(^_^)v
愛ちゃんもお身体に気をつけて下さいね。

2016年、愛ちゃんにとって輝かしい年になりますよう祈っています。

18 ■愛ちゃん大好き!

今年もお疲れ様でした。
いつも一生懸命卓球に向かっている愛ちゃんを応援しています。

来年は怪我に気をつけて、頑張って下さいね。

17 ■愛ちゃんありがとう

愛ちゃん今年一年ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!

愛ちゃんにとっては、辛い時期もありましたが、その経験が、必ず生かされて行くと、信じています!

ワールドツアーでの優勝、一緒に喜んで、愛ちゃんが、負けてしまった時は、悔しくて
どんな時も愛ちゃんを、応援しています

来年も愛ちゃんが愛ちゃんらしく、輝けるように、応援してます!

今日のテレビ観ました
愛ちゃん可愛いし、きれいだね
愛ちゃんらしくキャプテン頑張ってね!

今年一年お疲れ様!
来年はもっともっと愛ちゃんが愛ちゃんらしく、輝けるように応援してます
愛ちゃん頑張って❗

16 ■無題

世界ランキング4位おめでとうございます。
ロンドンの感動がまだついこの間のように感じますが、とうとうオリンピックの年ですね。
いつも素敵で可愛い愛ちゃん。来年も笑顔イッパイになりますように。

15 ■無題

愛ちゃん、一年間、お疲れ様でした。
来年もまた、愛ちゃんにとって素晴らしい年になりますよう、願っています。
良いお年をお迎えください。

14 ■2015

愛ちゃん、2015年 本当にお疲れ様でした!怪我の為 全日本選手権欠場に始まり…それからオリンピック代表に決まるまでの厳しい闘いの1年間でしたね。愛ちゃんを応援するしかできなかったのですが、世界ランク4位になり、オリンピック代表に決まり、愛ちゃんの努力・凄さに感動しました。オリンピックイヤー 2016年 更に進化し続ける愛ちゃんの笑顔が一杯見られる素晴らしい年になりますように…風邪ひかないで下さいね♪ ps: 今日のテレビで長谷部選手との対談の愛ちゃん、すごく素敵でした!試合前、ミニトマト4個を食べて勝利を…愛ちゃん可愛い♪

13 ■応援しています。

今年一年お疲れ様でした。
力を頂きましたよ。
来年実りある一年となりますように。
応援しています。

12 ■お疲れさまでした

愛ちゃん、今年1年お疲れさまでした。
今年は、物凄い飛躍の年でしたね。何年も前から応援してさせていただいてますが、今年が1番ですね。今年1番のベストゲームは、中国オープンで中国の木子選手相手の大逆転劇でしょうか?ittvで見ても大声援で凄い試合でした。
来年もこのまま、一歩一歩頑張ってください。応援してます。
ところで、少し前ですが、ひょんなところでお会いできてお話しできてとっても嬉しかったです。
いつも試合結果を楽しみにしています。
それから、ランキング4位、おめでとうございます!素晴らしいです。

11 ■お疲れ様でした。

愛ちゃん、今年もお疲れ様でした、常にトップ選手でいる姿に感動してます。色々な選手がいますが、私は愛ちゃんだけを応援してます。来年も頑張って下さい。

10 ■テレビ東京 見ました\(^o^)/

息がつまる ランキング争い、
大変な 一年でしたね。

自分が苦しいときは 相手も苦しい
それが 試合中に 気づけるかどうかです

来年も全力で 応援します。
そして 愛ちゃんにとって良い年になるよう
祈ります (>人<;)

9 ■無題

愛ちゃん、一年間お疲れさまでした。 練習練習で大変忙しいと思いますが、オリンピックも目前です。愛ちゃんとしてキャプテンとして頑張ってくださいね。応援しています!

8 ■フレーフレー福原!!

頑張ってkださい!
2016年が良い年になりますように・・・・。
***66才のおじさんファン***

7 ■無題

来年オリンピックで活躍できることを期待してます!
あと今日の放送もみました!
キャプテンとして大変だと思いますが福原選手らしいキャプテンとして頑張ってください!

来年も応援してます!

6 ■ガンバレ!

全日本、そしてオリンピックは直ぐそこまで来て居ます。
時間は余り有りませんね、内容の濃い練習をしてください。
もちろん、来年も応援しますよ。

5 ■無題

色々あった1年でしたねーーー
私は、今日卓球の打ち納めしてきました。今年は、理想の卓球はまだまだ出来ませんでしたが、出来ることが増えてきた1年でした。レベルは全く違いますが(笑)愛ちゃんもそうですよねーーー。お互い、理想の卓球目指して頑張りましょう!!
レベルは違いますがーーー(笑)

よいお年をーーー

4 ■無題

愛ちゃん来年こそは、また福原 愛の存在感を出して下さい!
故郷宮城から応援してます!
よいお年を迎えて下さい!

3 ■2015年お疲れ様でした。

今年もたくさんの感動を
ありがとうございました。
2016年が愛ちゃんにとって
最高の1年になりますよう
心から願っています。
愛ちゃんの嬉し泣きを
待っています。

年末年始。
体調管理しっかり。
スタミナしっかり。
だあいすき。

GoodLuck
Ai

2 ■無題

今日のテレビ東京の完全密着卓球女子見たよ♪
愛ちゃん綺麗になったね。
キャプテン大変だけど明るい愛ちゃんなら出来るよ。
長谷部選手となごやかでとてもよかったよ♪
世界の愛ちゃん応援してれよ。

1 ■無題

来年もファイト

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

当サイトの掲載写真および掲載記事の無断複製、転載、引用を禁止します。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み