Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年11月22日

大阪マラソンでフルマラソン完走します!!

テーマ:|-セルフイメージを上げる
3連休の最終日 11月25日に
開催される大阪マラソンで走ってきます。

昨年の神戸マラソンに続いて2回目のフルマラソンに

挑戦です。


大阪マラソンはコブクロ、NMB48など
有名人も走るので とても楽しみです。

まずは明日 受付をゴールのインテックス大阪で
してきます。

ちなみにスタート地点は大阪城公園横です。


大阪マラソン関門



フルマラソン完走への道


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月23日

大阪マラソン 抽選結果 当選の秘訣?!

テーマ:|-セルフイメージを上げる
第2回大阪マラソンの抽選結果が
6月20日に発表されました!!

抽選結果は 見事当選です

大阪マラソンの当選倍率は約7倍だったので
当選して とてもうれしいです。


昨年の神戸マラソンの抽選結果も当選だったので
2年連続当選しました。

とっても運が良いと感じています。

落選した方の分も、練習をがんばって 大阪マラソンを
楽しみたいと思います。


ちなみに
もし大阪マラソンの当選の秘訣があると するならば


・申し込み開始初日に申し込みをする

・チャリティは他の人が選ばなそうな分野を選ぶ

・第2チャリティ(追加での募金)も申し込みする。
 (私の場合は 追加で3口募金しました)


ということを来年実践してみるのもいいかと思います。

きっとマラソンを走りたいという熱い情熱は
抽選をするコンピュータ?にも通じる
でしょう!!


なにわ淀川花火大会の動画(2012年予告編)

夏休み旅行


昨年は初めてのフルマラソンだったので完走目標でしたが
今年は4時間台で走りたいと思います。

フルマラソン完走への道~超初心者が完走したストーリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月09日

儀間 太久実 口笛世界一 講演会のレポート

テーマ:|-セルフイメージを上げる
口笛奏者で世界チャンピオンの儀間 太久実(ぎま たくみ)さんの
コンサート&講演会を聞いてきました。

口笛の演奏を聴いた時
こんなに美しい音色で 口笛が吹けるのかと
とっても驚きました。

楽器に例えると オカリナのような音色です。

とっても きれいで心地よい音色と、ボリューム感ある音質で
聞いていて 楽しかったです。

カルメン前奏曲、カントリーロード、さんぽ、翼をください、ハンガリー舞曲第5番、ふるさと
トルコ行進曲などの演奏だけでなく

大阪出身だけあって、めっちゃ関西弁の おもしろいトークに加え

口笛一発芸 なども 間に挟んだり して、 飽きの来ない 演出でした。

口笛が上達する 3つのコツも教えてもらいました。

唇の形と、舌の位置、吹く力です。


世界一になった儀間 太久実さんですが

口笛を練習しようと思って 吹いていたことは
無いそうです。


小学校3年の時に口笛にはまり
ポケモンのゲームに熱中するのと同じぐらい
学校から帰ったら 口笛を早く吹きたい と
思うぐらい 大好きになったそうです。

好きだから 毎日5時間も口笛を吹いているうちに
上達して、高校生で日本第2位(準グランプリ)
その後 アメリカで開催された世界大会で優勝したそうです。


まだ、好きなことを見つけられていない人への
アドバイス
として

少しでも興味を持ったことは
テレビなどで見るのではなく
本物の演奏や話すないよう、やっていることを
直接見て、聴いて、感じて

面白さを感じてほしい
 


という話を聞いて、 とてもためになりました。


大好きなことを仕事にする セミナーレポート(本田健)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。