Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月21日

【究極の願望達成法】決めた未来しか実現しない 

テーマ:|-心のプログラムをバージョンアップ

成功する願望達成方法

ちょっと早いクリスマスプレゼントが
本田健さんから届きました。

究極の願望達成法が書かれた
「決めた未来しか実現しない」という本です。

著者があらゆる願望達成法を30年近く研究し
10年かけて、一般人にも試した結果
うまくいった願望達成法をまとめた方法なので
かなり成功率が高いかも。

でも、自分の願った願望を叶える邪魔をする見えざる力
「Xファクター」という存在が
目新しい考えでした。

Xファクターに遭遇した時の対応で
健さんはリーマンショックでまったく損をせずに
大金持ちのまま 今に至っているという
成功した後も、成功し続ける 秘訣も書かれているのが
普通の願望達成法の自己啓発本と
違うところですね。



決めた未来しか実現しない/サンマーク出版
¥1,728
Amazon.co.jp


本田健さんとは
世界的に活躍を始めた
神戸出身のベストセラー作家です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月02日

成功を妨げる親切な人たちの警告

テーマ:|-心のプログラムをバージョンアップ
難しいことを やり遂げようとした時に
まわりの親切な人が教えてくれる 
そこは危険だよ
 という情報に従って
やめてしまうことで 成功できるチャンスを失い
また 失敗する経験も無い まま 平凡に過ごすことになる
という事例があったので紹介します。


植村直己という登山家の
青春を山に賭けて (文春文庫)/文藝春秋
とい本を読んだのですが、
その中で

アフリカのケニア山に登る時の話で
ケニアなのでジャングルもあって
ケニア山に登るには 猛獣がいるジャングルを
抜けていかないと 登山道に行けない
という時に 植村さんが、一人でジャングルを
通って登山をしようとした時に
警察の人が危ないからやめておきなさいと
言っていたのですが
自分の意思を貫いていくと
注意してジャングルを抜けると 意外と安全で
スムーズに登山道まで行って
山を登ることが出来たときの 植村さんのコメント

「親切な人たちだったが、
もしこの警察署の人たちの警告に
したがっていたら、私は登山ができなかった。
もちろん無謀にひとしいほど危険がつきまとっている。
人の意見も重視しないといけないが、
その意見にばかり従っていては何もできない。

人にいわれてやめるのではなく
自分で実際に直面して肌で感じて
それでできないと思ったらやめ、
できると思ったら やるべきではないか」

この言葉にとても心を打たれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日

子供をやる気にさせる魔法の言葉!!トイレトレーニングの方法

テーマ:|-心のプログラムをバージョンアップ
三歳の息子を二歳の後半の夏から
トイレトレーニングを、始めましたうんち

秋には時々トイレで、オシッコを
できるようになったのですが
ある日から突然 トイレに行くのを
嫌がるようになりました。

最初は、冬になって寒いから
嫌になったのかと思って
春になるまで気長にやろうと
思っていました。


でも、原因は違ったようです。


妻が、こんな言葉をかけてから
突然 積極的に トイレに行きたいと
言えるようになりましたトイレ


その魔法のような言葉はロケット

出なくてもいいよ。
出なくていいから、トイレに行こうか?

です。

どうやら、出ない時もあって
うまく出るか不安で
プレッシャーを感じてたようです。


出来なくてもいいから、チャレンジしてみよう。


大人でもやる気が出そうな
安心できる言葉ですねラブラブ


子供に勉強をやる気にさせる
魔法の言葉にも応用できそうですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。