彩嬢のブログ

ゴシップ系からニュース、マル秘情報まで私が気になったものをどんどん紹介したいと思います。


テーマ:

一部例外を除き、有料アプリは1度ダウンロードすると、

そのファイルをSDにバックアップ後コピーし、

他の端末に入れたり等、自由に使う事が出来ます。


これは、コピーガードが無い、

そしてマーケットを通さなくてもインストールが

出来るアンドロイドならではの技です。


そして、ネット上には誰かが買った

有料アプリのコピー(野良アプリ)が大量に存在しています。


探し方は、以下の様にしてGoogle等で検索します。


「(アルファベット)アプリ名 apk」

すると海外のアップローダーを中心に沢山出てきます。


また、こちらはパソコンを使用しなくても

直接アンドロイド端末で出来てしまいます。


よく出てくるアップローダーは

「hotfile( http://hotfile.com/ )」
「megaupload( http://www.megaupload.com/ )」等です。


有料版の見分け方は「Pro」「full」「Plus」「Clack」と付く

ファイル名が多く、逆に無料版は「Lite」と付く場合が多いです。


ちなみに、ZIPで圧縮してあり

インストール出来ない場合、下記の方法を試してみて下さい。


1.とりあえずアストロで開く


2.開かない場合は解凍


3.解凍後複数ファイルに分かれてしまい失敗したら


解凍せずにファイル 名を編集→リネーム(拡張子変換)で最後の.zipを.apkに変更


4.それでも駄目なら、PCに移して解凍。

「.apk」ファイルが出てきたら また戻す(DropBoxが便利)


※実行は厳禁です。

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード