関西方面スキルアップレッスン、次はBeauty8のsatoko先生のところへお邪魔しました。

初めての先生でしたが、いろいろな先生からとてもおもしろい先生と伺っていたので、とても楽しみにしていました音譜

お会いするとやっぱり噂どおり気さくでとても楽しい先生でした爆 笑

さて、レッスンですが、Muse collectionのリングとボールをお願いしました。

エレガントな感じがとても素敵な作品。

でもこの作品、私の苦手なボールチェーンを多く使います。

悪戦苦闘あせる

ボールチェーンを使用した後チャトンを置くのですが、そのチャトンはアンフォイルのクリスタルビックリマーク

表裏が分かりづらいのなんのビックリマーク

本当にたいへんでしたができあがってみるとやっぱり素敵ラブラブ

IMG_1872.JPG

satoko先生のところではなんと立派なマッサージチェアがあり、レッスンの途中、使わせてもらいました。

それから便利で使いやすいいろいろな道具も紹介してもらったり、いろいろなコツなども教わりとっても勉強になりました。

そして最後は裏加工レジンレッスンでした。

これも本当に勉強になりました。

margaretのkimiyo先生の裏面加工とは内容的には重なることのない、違った方法でした。

IMG_1878.JPG

右側の絵は私が描きました。

下手な絵でもそれらしく?見えるんですよ~ウインク

これでレジンを使った裏面は怖くない!?はず。

夜遅くまで、最後はマンツーマンで教えていただき、しかもお話が本当におもしろかったです爆 笑

satoko先生、次回も寄らせてもらいますね。

 

さて、作ったボールですが、久しぶりに四つ編みレザーとタッセルを作ってバッグチャームにしてみました。

IMG_1875.JPG

なかなかいい感じに出来たのでさっそく明日から使ってみますラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD