今日は、市役所前の市民グラウンドで開催された

麦音フェスト2016

に行ってきました~♪
コップ付きのチケットを、仲間が買っておいてくれたんです!!
ありがたいわ~~~(*^^*)
プラコップより、断然お得ですからね!!
そんなこんなで、おつまみも仕入れたり、知ってるお店の方にご挨拶したり
ビールもあれこれと飲んで楽しみました~♪


國乃長から始まって、國乃長で終わったなぁ(笑)
近所だから、別に今回飲まなくても、と思ってたけれど
普段お店にないのがあったので、その二種類を頂きました~♪
最後に飲んだ貴醸ブラウン、美味しかったなぁ~♪

グラウンドでは、同時にステージも。
少しして、MIDASのライブが始まりまして。
毎年、ここでだけご一緒する方が「ミダス始まったね~。」と仰るのを聞いて
「マイダスじゃないんですね~」と返し、あれ?どっかで同じこと言った記憶が、と
思い返していたら
「これ、何て読むんだろう?右・・・う?」と。

思い出したー!!!!!
右遠先生だ!!
歯医者さんだー!!!!!

東京に居たとき、お世話になってた歯医者さんとその連れの
大学の同級生さんなんですよね~♪
なので、大阪に帰ってきて、紹介してもらったときに、その話してたんだったわ~。
初めて音楽聴きましたけどね!!
独特の世界観のバイオリンとボーカルでございました。
面白かった~♪

その次は、卍。
ROLLYさん率いるバンドです。
ROLLYさん、隣の高槻出身なんですよね~♪ 


Let ' s go! Guitar !!
って、弾いてるのあなたですから!!
相変わらずだな~♪
歌も、相変わらず面白い歌詞でした。
小雨が降りだしたのに、集まる人、人、人。
盛り上がりましたね~♪

ROLLYさん、私には楽しい思い出があるんです。
昔、一度だけ音のお仕事でお会いしたことがあって。
1999年だと思うんだけれど。
某TV局で(夜もヒッ○レの)収録時。
サウンドチェックでマーシャルから爆音を出したらね?
局の方みなさん、そのおっきな音に固まっちゃったんですよ。
目を見開いて(笑)
それがおかしくてばか笑いしてたら、鳴り止むギター。
響き渡る私の笑い声。
恥ずかしいスタートをきりまして(笑)

トーク中、ROLLYさんが「(学校の)購買部で売ってた、パピロ美味しかったですよね~。」と。
パンなんですけどね?
チョコレートクリームの挟まった。
でも、そこは東京。
「パ、パピロ・・・?」
戸惑う司会陣。
また私、一人ケラケラ笑ってまして。
それを見つけられて、話しかけて下さったんですよ。
「みんな知らないのかなぁ?」って。
「私、ご近所出身なので、知ってますけど、あれたぶんうちらの地域だけですよ」
「美味しかったよねぇ!?」
「美味しかったです!!すぐ売り切れちゃうし!!」と。

その後歌の収録になりまして。
フレディ・マーキュリーみたいなスタンドが欲しい、と言われ
(手に持つバーだけなんだけど)
スタンドからアームだけ抜いてお渡ししたんですね?
喜んで頂けたのはいいんだけれど。
フレディってすぐに、上に着てるジャケット脱いじゃうんだけれど
それも真似したROLLYさん。

だがしか~し!!

上着の上から両手首に、ゴッツイバングルはめてて

ぬ・・脱げな~い!!!

と(笑)
困ったROLLYさん、歌いながら、両手首から先にぶら下がった状態の上着を
縄跳びよろしく、ピョンピョン飛びながら歌ったのでありました(≧▽≦)
可愛いかったなぁ(笑)
楽しい思い出です。
ご本人はもちろん、覚えてないでしょうけどね!
強烈だったもんなぁ。

そんなこんなで。
(どんなそんなで!?)
ROLLYさん終わりで会場のテンションも一気に下がりまして(笑)
場所を変えて飲むことに。


おっきい海老マヨにビックリでした。
なんせ、ビール5杯も飲んだもんだから、ここでは黒烏龍茶でうすめにかかる私。
弱くなったな~。
皆さん、日本酒3合ずつくらい飲んでました。
(強ぇ~~!!)

散々飲んで食べてお喋りして。
雨も降ってきたので解散とあいなったのでこざいました。
今日も楽しかったな~♪
いつも誘ってくれる仲間たちに感謝!!