去年からかな?
中学の同級生たちと改めて集まることが多くなりました。

元々、3年生の時の担任同士が結婚したのもあって5組と10組だけの飲み会はしてたんですけどね?
そこに他クラスも入り始めて、別で集まってるチームと合流したり
さらにまめな人がグループラインを作ってくれて
みんなが繋がってる人をそこに引っ張ったりして、一気に繋がりが拡がったんです。

で。

昨日はね?
そんなまめなJ君にサプライズ仕掛けようと。
いつもバレーボールや飲み会の企画をしてくれたり、買い出しに走ってくれたり
本当に何から何まで細やかに心配りしてくれる彼が
ちょこっと気が滅入ることがあったりしてしょげてたから。
これは恩返ししなきゃぁね!
元気になってもらわなきゃぁね!!

そんなことで、本人にはいつも幹事ありがとね、な「お疲れちゃん会」とだけ言って
近しい何人かに声をかけたら、平日の夜なのに15人も集まれました。
人徳ですよね~(*^^*)

でね?

昨日テンション上がる~(≧▽≦)!!!!
って言ってたのは何かといいますと。
お昼にケーキ屋さんの、パティシエさんから電話がかかってきたんです。

パティシエさん:その方のお仕事や趣味分かりますか?
好きなものとか分かりますか?

ふくふく:ゴルフ関係の仕事もしてるし、本人もゴルフします

パーティーサイズでご依頼頂いてますけど、どんな集まりか聞いてもいいですか?

同級生をいつも引っ張ってくれる、いつもお世話になってる人なんです
だからみんなでサプライズ仕掛けようって思ってて

素敵な人なんですね~♪
じゃあ、周りにハートつけときましょうか?
人数もいるみたいだから、果物多めに乗せましょうか?

お願いします!!
嬉しいです!!

ケーキの台の側面の部分にも、HAPPY BIRTHDAY って入れられますけど
入れた方がいいですか?

お店のチラシで見ました!!
是非お願いします!!

そんなワクワクするようなお電話で、私のテンションだだ上がりだった訳です。
で、出来上がったケーキを取りに行って・・・
ケーキを見て鼻血出そうでした!!
だって、だって



顔がお見せ出来ないのが残念なくらい、そっくりだし
ゴルフの旗が47(才)だし想像以上のクオリティーなんだもの(≧▽≦)!!!
クラッカーも入れて下さいました。
すごーい!!!

その人がしたことが、後からこうして形を変えて返ってくるんですね!!
彼の人徳だなぁ~と、あったかい気持ちにさせて貰えたのでありました。

ケーキ、喜んでもらえて良かった~♪
J君、いつもありがとね!
そして、これからもみんなで楽しんで行こうね!!