絶対復縁宣言!復縁セラピスト小野田ゆうこ オフィシャルブログ

諦められない恋、忘れられない誰かがいるなら、決して無理に諦める必要はありません。
新しい恋だけが前向きなものではなく、復縁という道に前を向いて進む事も一つの選択です。
その「復縁」へと向かうためのヒントをご紹介させて頂きます。


テーマ:

復縁セラピスト、小野田ゆうこです。

 

誕生日

 

というのは、1年のうちに1度しかないものですし、大好きな相手にだからこそ、「お祝いしたい」という気持ちがありますよね。

 

タイトルにも書いてある通り、別れた元カレ・元カノに誕生日メールを送っていいのか…

 

答えは

 

YES

 

です。

 

ご相談者様の中では、誕生日メールをきっかけに会話が弾んだという方もいらっしゃいます。

 

しかし、お相手との距離感を間違えたメールを送ってしまうのは避けたい所。

 

そこで本日は、現在のお相手との状況に合わせた誕生日メールの作成方法についてお伝えしていきますね。

 

 

 

 

◆久しぶりの連絡・メールをしても返信が来なかったり、やり取りが続かない状況の人◆

 

このような状況の方は、誕生日を祝う事で

 

別れたのに、誕生日をしっかり覚えているんだ

 

という未練を与えてしまい、重さを感じさせてしまう可能性があります。

 

ですので、ここでは

 

△日って誕生日だったよね?

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
○○にとって幸せな1年になりますように♪

 

このぐらいさらっとした内容が好ましいと言えます。

 

ポイントは


【誕生日当日に連絡をしない】

 

という事です。

 

未練が伝わるのを避ける為に、1.2日程ずらして送った方が重みを感じさせません。

 

あなたの未練が伝わっていれば、お相手も

 

誕生日だし、あなたからメール来るだろう

 

と考えている可能性が高いです。

 

そのお相手の期待を裏切る行動をすれば

 

あれ?連絡来ると思ってたんだけどな…

 

と寂しさを感じさせ、あなたからの連絡の価値を上げる事ができるのです。

 

 

 

◆普段から連絡が取れており、相手からの連絡もある状況の人◆

 

このような状況であれば、誕生日をお祝いされて嫌な気分になる場合は無いでしょう。

 

ですので、ここでは

 

誕生日おめでとう!
最近は忙しそうな日が続いてるけど、頑張りすぎちゃう○○だからちょっと心配(笑)
美味しいお店の割引券を貰ったから、今度改めてお祝いするね☆

 

このような内容が好ましいです。

 

ここでのポイントは、

 

【お相手を労わったり、気にかけている文面を入れる事で「あなたは自分の事を分かってくれてる」と思って頂く】


【割り引き券を口実に、直接会ってお祝いしていく話に進める】

 

という事です。

 

特に2つ目の場合であれば、

 

・お相手の好きな食べ物や、行きたがっていたお店に連れていきごちそうする

 

という口実であれば、距離感の近いお二人ですから断られにくくなります。

 

無事にお誘いが出来たら、プレゼントを渡すという事も絆を深めるきっかけになるので良いと言えますよ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

誕生日というのは1年に1回しかないチャンスだからこそ、しっかりとあなたの印象を強めて関係を進展させていきましょう!

 

とは言え、

 

こんな場合でも誕生日の連絡をしてもいいの?

相手の誕生日が分からない

 

という方いれば、メール相談で詳しい内容をお聞かせ頂けますと、あなたとお相手に合ったメールの送り方をアドバイスさせて頂きます。

 

誕生日をきっかけに、2人の絆を深めていきましょうね。

 

本日も復縁、恋愛に悩む皆様の幸せを心よりお祈りしております。

 

 

 

日本最大級の復縁相談サイト  【絶対復縁宣言】  
↓↓あなたの愛を叶える為に、、、↓↓

※お客様のプライバシーを厳守いたします。お客様より収集させていただいた個人情報を、お客様の許可なく一般に開示する事は一切いたしません。

※初回無料相談を送信後、5分以内にプロフィール登録メールが配信されます。プロフィール登録が完了しておりませんと、初回無料相談のお受付ができておりませんのでご注意ください。

※ご利用はお一人様一度限りとなります。

※既にマイページをお持ちの方はこちらからは送信できません。 (マイページをお持ちの方は、マイページ内にあります相談フォームよりお送りくださいませ。)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)