絶対復縁宣言!復縁セラピスト小野田ゆうこ オフィシャルブログ

諦められない恋、忘れられない誰かがいるなら、決して無理に諦める必要はありません。
新しい恋だけが前向きなものではなく、復縁という道に前を向いて進む事も一つの選択です。
その「復縁」へと向かうためのヒントをご紹介させて頂きます。


テーマ:
復縁セラピスト、小野田ゆうこです。

今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

8日まで休みの方もいらっしゃるようですし、残りのゴールデンウィークも有意義にお過ごし下さいね。

さて、ここ最近はご相談の中で


既読無視をされる


という話をよく耳にするようになりました。


いい感じでやり取りしてたのに、途中から返信が来ない!
久し振りに連絡したのに、既読無視された…


このように、やり取りが出来ている、出来ていないに関わらず既読無視をされるケースがあるのです。


なんで返信してくれないの!?


と疑問が膨らむと思いますが、彼はなんとなく既読無視をしているのではありません。

ちゃんと意味があるからこそ、既読無視を選んでいるのです。

つまり、意味さえ理解していれば、事前に既読無視をされる可能性を低くしていく事が出来るのです。

そこで今回は、既読無視をする方の心情についてお伝えしていきますね。







○どういう心境で既読無視をするの?○


既読無視をする理由としては、


返信が不要だと思った
なんて返信すれば良いか分からなかった
答えにくいなと思った
詮索されている感じがした
不自然さを感じた
「今」返信する余裕がなく、タイミングを逃してしまった


こちらが挙げられます。

そして、理由を2つにわけると


あなたが既読無視を引き起こしているケース
彼自身が既読無視を引き起こしてしまったケース


に分類されます。

あなたが既読無視を引き起こしているケースについては、あなた自身が送った内容を振り返っていく必要がありますよ。

例えば、


久し振り!元気?
私は○○で○をしてきたよ!
△がすごーく楽しかったの!



と送る場合、あなたは近況を窺いたいという気持ちがあっても


(あなたの報告に対して)「そうなんだ~」と納得する
自分も同じくらい詳しく返信しなきゃダメかなとプレッシャーを感じる
あなたの話を聞いてほしいのか、自分の近況を聞いているのか分からない


という印象を彼は持ってしまうのです。

それによって、返信に向ける気持ちが低くなっていきますから、


とりあえず、返信しなくて良いかな~


と思ってしまうのです。

だからこそ、送信前には必ず


この文章が送られてきたらどう思うか
返信しやすいか


これらを踏まえて、あなた自身が既読無視を引き起こすケースを回避していきましょう。


そして、彼自身が既読無視を引き起こしてしまったケースについては、


既読はつけたものの、丁度仕事に戻る時間だった
あとで余裕を持って返信しようと思っていたら、そのままになってしまった
そもそもやり取りに対する意識が薄い


こちらが挙げられます。

特に、男性は1度に複数の事を行う事が難しい傾向にありますから、優先すべき事が他にあると必然的に後回しになってしまうのです。

同時に、「連絡手段」としての意識が高いが故に、

・「了解!」という意味を込めて既読無視をしている

という場合もあります。

その為、あなたは


送信時間
質問をする際はパッと答えられる内容
質問をしない場合でも気軽に反応出来る内容


こちらを意識していけると良いです。

返信に対してのハードルをあなた自身で下げていく事が出来れば、彼自身もやり取りに「楽しさ」を感じて頂けますからね。

場合によっては、電波が入りにくい等の環境面が影響している時があるかもしれませんが、まずはあなた自信の行動を見直していつでも楽しくコミュニケーションが図れるようにしましょう。









いかがでしたか?

あなたの方から既読無視になる可能性を下げていく事で、お互いにとって良い形でやり取りを行っていく事が可能になりますよ。

どうして既読無視なの?

と考えるより

どうしたら既読無視にならないかな?

と考えていく方が、彼の立場になって物事を考えるきっかけにもなりますし、結果としてあなた自身の成長にも繋がります。

もし、


既読無視が怖くてメールが出来ない…
何を送っても既読無視になる気がする…


と思ってしまった方は、メール相談でこれまでのやり取り等を教えて頂けますと、お2人に合ったやり取りの方法をアドバイスする事が可能になります。

客観的な視点を大切にしつつ、自信を持って彼と楽しいやり取りが出来るように致しましょう。

本日も復縁、恋愛に悩む皆様の幸せを、心よりお祈りしております。





日本最大級の復縁相談サイト
 【絶対復縁宣言】
 

↓↓あなたの愛を叶える為に、、、↓↓


※お客様のプライバシーを厳守いたします。お客様より収集させていただいた個人情報を、お客様の許可なく一般に開示する事は一切いたしません。
※初回無料相談を送信後、5分以内にプロフィール登録メールが配信されます。プロフィール登録が完了しておりませんと、初回無料相談のお受付ができておりませんのでご注意ください。
※ご利用はお一人様一度限りとなります。
※既にマイページをお持ちの方はこちらからは送信できません。
(マイページをお持ちの方は、マイページ内にあります相談フォームよりお送りくださいませ。)





いいね!した人  |  リブログ(0)