福田温子のブログ『温子知新』

女優・福田温子のブログです☆


テーマ:
てがみ座しぐさレッスン、本日2回目。
今日はなかなかきついメニューでしたが、初回よりも色々なところを意識してできた気がする。

前回のレッスンから、毎日少しずつでも意識して体を使っていた効果がちょっとだけ出てきたかもしれない。自分で見ても、前回より背筋が美しくなっている。鍛錬。それに尽きる。
{663347F5-FD22-4CAF-B92A-31722A03AC3E}
膝を晒で縛って立ち座りの稽古。超キッツイ!!!
{DD791210-C060-4C16-A0A5-643E21B7587F}
{7ED88EE9-62B8-4808-B018-BA5BD5D25222}
よよ、と座る姿。これも常に丹田には力を入れている。楽に見えて楽じゃない!


福田温子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「つまんない事、気にしないで、あそぼーねー!」
「おまんじゅうになっちゃった」

昨日うまれた名言。
わたしにとっての。


そんな言葉がいいと思うなんて馬鹿じゃない?とか、こどもじみてる、とか、他人の価値観で言われたくないねー。


自分がいいと思うものを大切にしたいです。不勉強で理解できてないものもあるかもしれないから、そこは努力すべし。


どんなに「素晴らしい作品だ!」とか、「優れた役者さんだ!」とか言われてても、超つまんなくて寝ちゃうことあるしね。だのに、世間で評価されてるものを「良い」って思えないことが、「悪い」こと、「未熟」なこと、って思われたり、そう思われてるんじゃないかってビクビクしたりね。


くだらない、と思ったよ。


一度きりの人生。
好きなこと。大切なもの。集めたいではないか。でも、イヤだなって思うものも、なんでイヤなのか分析すると、そこに自分の真実があるから、これも喰わず嫌いはいかんと思うし。


こういうことを書いていると、モダンスイマーズの「嗚呼、だからいま愛。」また観たくなる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラーメンがすごく食べたくて食べたくて。
でもいつもチェーン店ばっかり行ってるから、たまには新規開拓しようと思いまして、地元・埼玉で人気のお店に行ってきやした!カウンターで1人ラーメン!


鶏そば 一瑳さんの
濃厚鶏そば!830円!
チャーシューが鶏肉!
{79F3A36C-FD3C-424D-AD28-A48E31C83D0B}
「あっさり」と「濃厚」の2種類あって、《初めての方、女性の方は「あっさり」がオススメです》みたいな貼り紙…完全無視して、「濃厚」一択。ラーメンは絶対に濃厚スープ派です。

スープにコクがあって、すごく美味しかった~!麺は豚骨ラーメンで使う細麺でした。太麺の方が好きだなあ。

卓上にエシャロットのフレーク(?)や魚粉が置いてあってですね、後半味の変化を楽しんでしまいました。魚粉最高だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イライラしたり、ムカついたりした時、そのイライラやムカムカは、目の前のその事や人に対してではなく、実はもっと別の根本的な欲求が満たされてないから起こることが多いそうですよー。


あーなんか分かる気がする(^_^;)
平たく言うと、八つ当たり???


でもね、私は割と神経質というか、細かいことを気にしがちな方なので(わたしは、そう感じているのです)、分析するの。なんでイライラしたんだろう?とか、今の言葉のどの部分にカチンときて、それはどうして?とか。

そうするとね、大体パターンがあるのですよ。人によって、このパターンは違うんだろうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KAKUTA「アンコールの夜」。
先週に引き続き行ってまいりました。今日は、『猫を読む。』

すごくすごく素敵な時間でした。
今日は、猫とこどもの回、ということで、会場には親子連れのお客様でいっぱい!
なんかもう、それだけで楽しいよね。
なんだろう、こどもの持つ健やかなエネルギーと好奇心パワーが溢れてました!
{83F04DAC-45A9-4D20-830A-A9285C51093C:01}
「猫を読む」ではアリを演じていたキシケン。主役の猫ラン役の谷くん。先週まで「男を読む」に出演していた実さん。3人でお笑いコンビみたいだなw

{D34BA1C0-491A-444E-BAB5-5BF98AB21478:01}
本日出演の2人と一緒にわたくし。

生歌も素敵だったー。
すごく好きな歌声。アルケミストさん。覚えましたです。


というわけで、大千穐楽おめでとうございます!お疲れ様でした!


福田温子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。