オデッセイ

テーマ:
日曜日の早朝、仲の良い面々でゴルフ←もの凄く珍しいw

そもそも4時半スタートという時間に衝撃(゚д゚)!

遅刻するわけにはいかん、と、微妙な時間だったため、結局徹夜になってしまった。

朝10時くらいに帰路へつくのだが、本気で居眠り運転しそうになったw

帰宅後、爆睡して昼過ぎに一日がスタート。

色々ずれずれになってしまったが、お陰でドイツ×スロバキアをしっかり観ながら、これを書けているw


さて、話は戻って、土曜深夜。

ウェールズ×北アイルランドも観れたが、寝ないために、映画も観ることができた。

なんか半年くらい前から色々ありすぎて話題作が全然観れてなかったから、これも結果ありがたい。


そんなわけで「オデッセイ」を観た。

低評価だったようだが、自分は面白かった(°∀°)b

火星に残されたクルーを帰還させるために、本人は勿論のこと、地球側でもNASAのスタッフが奔走する、という好きな映画「アポロ13」と似た展開に胸アツ!

細かいリアリティとか、知識もないからこの際別にいいの。

そんなん言ったら、「ゼログラビティ」なんてなんの内容もないじゃない。

あれよりよっぽど面白かった。

あと「ザ・ウォーク」も観たけど、時間の無駄ですた。あれこそ映画館で観ないとダメなんだろうな(-_-)

そんなのより一緒に借りてきた「昭和元禄落語心中」の方がよっぽど面白かった。

これマンガ?完結してんの?続きが気になって借りてしまうじゃまいか(;´Д`)


しかし、やっぱドイツは強いなー(;´・ω・)


とにかく目下の問題は、


明日の同時刻、イタリア×スペインをどうやって観るか、ということだ(-ω-)←お酒飲むかどうかw



AD

51臨床研究会

テーマ:
と、いう名前の勉強会をやっています。

「51」というのは、昭和51年のことです。

昭和51年に僕の父達が発足して、現在まだ続いている、

なかなかと歴史の長い勉強会です。

で、何故かそんなところの会長に僕が就任してしまってから、約5年が過ぎてしまいましたw

いや、もう全然お飾りと言いますか、名前だけの会長なんですが、

大先輩方の大変有り難~い温情に守られ、何とか継続しているわけであります(;´∀`)



定期的に講師の先生を招いて、勉強会を開催していますが、

今回は大学の同期を招いて、歯科におけるデジタルワークフローと銘打って、主にCAD/CAMの話をしてもらいました。

とても有意義な内容で、会としても大変有り難かったのは勿論ですが、

やっぱり友達が来てくれるってだけで、僕が個人的にとっても楽しかった!

医局の同門会なんかで、定期的に顔をあわせているけど、じっくり呑んだりする時間はなかなかないんだよね。

今回は日曜午後からの講演にも関わらず、土曜の夜に来てもらって、じっくり呑めて楽しかったですw

やっぱり友達が大学に残っているのは有り難いし、彼が誘ってくれなかったら、きっとボストンにも行かなかったと思う。

これからも、益々のご活躍を期待しています!

で、たまに僕と遊んで下さいw


さて、今週はそんな日曜日からスタート。

月曜はサッカーの練習試合。またしても負けた...(/_;)

しかし!今年は武者修行と思って、どんどん試合するんだからねっっw

火曜日は陽南中学校で歯の講話。質問とかもあって、盛り上がってよかった(*´ω`*)

水曜は矯正の勉強会。

木曜は今年度最後の衛生士専門学校の講義。国試対策の補講でまた会いましょうw

金曜はスタジオ。前日にライブの反省会した後だから、色々課題をたててやったんだけど、急には上手くなりっこないよねw

歌は難しいなぁー(;´・ω・)

で、本日、土曜。

新しい試みをスタッフ達に提案したけど、皆が賛同してくれて、今日は二人が仕事後に残って僕のレクチャーを受けてくれた。ありがたいありがたい。

その後、久しぶりに家族を食事に連れて行った。

まぁ今度の月曜が親父の命日だから、なんとなーく思い付きだったけど、母親もずいぶん年をとったからねー(;´・ω・)

これでも一応、心配してんだよね...



はっ!らしくないことするから、おかしな展開になった(゚д゚)!


えーっと、7月にライブあります。

皆さまヨロシクデスww
AD

ライブでした。

テーマ:
先週の土曜日は久々のライブでした。

お世話になってるHard Rock Houseの皆様、観に来てくれた皆様、誘ってくれたロザリンド、いつもいつもありがとうございます。
写真は横山女史から拝借。ありがとうございますw


ドラムが不在となり、止むを得ずパソコンで打ち込みをはじめて早一年。

前回のライブは去年の9月かな?

約3か月で、曲作って、打ち込んで、ミックスダウンして、

そしたらスタジオでパソコン止まって...と、死にそうになりながらライブを迎え、

止まったらどうしよう止まったらどうしよう...と、当時は生きた心地がしない状況でしたが、

今回は、「PCで作った曲を2ChにミックスダウンしてiPad上のDAWでプレイ」、という形をある程度理解できてたので、とりあえず止まる心配がなかったw

前作の3曲をちょいちょい直して、ドラム在籍時の曲を1曲新たに打ち込んで、オープニングに1曲作って~、といった感じで、ある程度余裕もあって、とても楽しめました!

まぁ、色々と課題もあるし、ミスもあったけど、なんとなくDTMの使い方もわかってきたので、自分的にはいい方向に向かっているかな、とw

7月にもライブがありますので、そちらもどうぞ宜しくお願いします(°∀°)b

そういえば、自分ワイヤレス持ってんだけど、動き回る余裕なんかないから、

使わないでいいやー、って、思ってたけど、

ワイヤレスっぷりをいかんなく発揮したロザ凸山氏を見てたら、また使おうかなーと思ったり思わなかったり...(´・ω・`)


何はともあれ、打ち上げですよ。

ミスをしても打ち上げですよw

久々に東口の『ぺぺ』に行きました。

ジンギスカンと餃子もんじゃはマストだが、今回はカレーもんじゃの奥深さに昇天!

ちょっとアレは予想以上だった(゚Д゚)!



そして日曜日。

散々呑んだ翌日ですが、父の十三回忌も滞りなく終了することができました。

ハイボールの力よw






AD