私、44歳になりました!

沢山のお祝いのメッセージありがとうございます!


最近、体がしんどいなー、白髪が増えたなー、と思っていたら、44歳だもの。

そりゃしんどいわw

まぁそんなわけで、なんもしなけりゃどんんどん衰えるわけですから、

今まで以上に心と身体を鍛え、

色んな事に頑張っていこうと思います(^o^)丿



そんな自分に、サプライズのプレゼントが届きました。

正に誕生日の当日。自分から。

え?

いつもの「秘儀・酔っぱらってポチる」が炸裂したもよう(;´∀`)

で、コレ。テイラースィフトのサイン入り写真Σ(゚Д゚;)

調べたらヤフオクで買ってたw

これはね、誰がなんと言おうと本物です!2千円だけど本物なんです!

自分が納得してるからいいんです!写真が気に入ってるからいいんです!

毎日見えるところに飾っちゃいますからね!

って、額がないからとりあえずピルロのとこに置いときます。

いつか本物のサインがもらえるくらいに頑張ろう、と思った44の誕生日でした。。。


いや、これ本物ですからΣ(゚Д゚;)
AD
春頃からずーっと週末に色々あって、うっかり約束かぶったり、日程間違えたりなんてしましたが、

とりあえずこの連休で落ち着きましたー(;´∀`)

7月は北海道研修行ったり、ライブやったり、サッカー観に行ったり、墓参り行ったりで、あわわあわわしてたけど、

色々楽しめたし、無事済んで何よりw

あと、7月に入ってから、ちゃんと朝食摂るようにして、食事の量もかなり増やしたんだけど、

めっちゃ体力つきましたw

先月よりも仕事で疲れないし、炎天下の昼休みにランニングしても無事でしたΣ(゚д゚)!

食の力ってすごいなー。

好きなものばっかりじゃなくて、やっぱ野菜も肉も魚も、満遍なく食べるって大切なんだなぁ。

ラーメンとカレーばっか食べてちゃダメなんだねw




さて、連休は空いてる時間に久々映画館行きました!

“インデペンデンスデイ”の20年ぶりの続編。

まぁ作品もアレだけど、4DXはもういいかな(;´∀`)

足とかケツ痛いし、顔にブシャーってくるのもなんか臭いし、何より大して本編と連動してる気がしない←方向とか関係なしでとりあえず動いてるだけのような...(;´・ω・)



それよりも、

先日教えてもらったガンダムがよかった!泣いちゃいましたよw

“ポケットの中の戦争”は、最早アニメじゃないっていうか、ドラマ性高すぎ!
戦争の虚しさとか、すっごい伝わって、ほんと悲しくなった。


あと“ガンダムユニコーン”

これもホント切ないの。ええ話でした(:ω;)

そして絵もすごいキレイ!ちょっとビックリした(;゚Д゚)



と、まぁこんな感じで久々の休日はゆっくりヲタ活してた、という話になりましたね。


あはははは(・∀・)←今週で44歳になる







AD

ユーロアフター

テーマ:
ドイツW杯以降、国際大会で低調であったイタリア代表”アッズーリ”は、今ユーロ2016で輝きを取り戻したと言っても過言ではないと思う。

だが、先日のPK戦でドイツに惜敗。ベスト8で終わった。

悔しい。それにつきる。

だが、ユーロは面白い!

現ベスト4の面々は、ウェールズ、ポルトガル、フランス、そしてドイツだ。

重ねて言うが、やはりW杯よりユーロの方が面白い!

僕は、ウェールズ×フランスの決勝の末、ウェールズの初優勝で幕を閉じればいいなと思ってる。

と、言いつつも、イタリアがいない今、それほど優勝国には興味がない。

いいプレーをみて楽しむだけだ。


イタリア×ドイツの話に戻ろう。

PK戦の詳細で色々あるようだが、そんなのはどうでもいい。

ドイツは強い。

同点に追いついただけで、自分は涙が出そうだった。

それぐらい今大会のイタリアはFWからとても献身的だった。

PK戦はおまけ。キッカーを責める気もない。←というより、呑みすぎててPK戦はキッカー三人目くらいで気絶した(;´∀`)


さて、ここでタイトルだ。

ユーロ以降、もちろんイタリアの今後の話。

セリエの衰退ぶりは周知のところだが、スクデッド、CLと近年はユベントスが奮闘している。

その鍵となっていたのは、やはり監督のコンテであろう。

今大会のアッズーリも、コンテがユーベのそれを代表に持ち込んだから、ここまでの結果が出たと思う。

4-2-4でこそなかったが、堅守速攻はまさにそれだろう。(ユーベは4-3-3?)

しかしながら、コンテは退任後、チェルシーに就任が決まってる。

イタリアのサッカー協会に苦言を呈していたし、本人がクラブチームの監督を希望していて、元から2年契約だった。

「毎日チームを指導できるクラブチームはいい」と言っていた記事をみたのも覚えている。

そして何より、もっと国際舞台で活躍するメガクラブを率いたいという野心もあったみたい。

とにかくとても残念。

そして、次のアッズーリが心配。

セリエも心配。

でも、ユーロ2012時の喪失感ほどではないか。


とにかくだ。

もう決まってしまったことだが、

コンテをイタリアから出すな!!

と、言いたいね。



そして、コンテがスペイン戦でクリアしたシーンが最高だったんだけど、画像がないわー。

残念(;´∀`)
















AD