こないだの、つづき

テーマ:
帰省した時の話。

のつづき。



昔からお世話になっている方の

お店におじゃましました。

photo:01



photo:02



photo:03



盛岡市の桜山神社のちかくにある、

陽-sun-というお店。

前にブログでも紹介した、盛岡じゃじゃ麺の

ご本家、白龍の近くでもあります。


料理やお酒が本格的でおいしかったー。

私はかなりヨッパッピーになりましたが、

これも地元に帰ってきたから安心して酔える証拠かなーって☆


ここでは高校時代の一番の親友におしゃれなストラップをいただきました!

photo:04



photo:05



なんと南部せんべいのストラップ!

しかもかなりでかい!

斬新。


これで、東京の人々にうらやましがられていですな。

げへへ…。


そのレトロ飲食店の街、桜山界隈が、盛岡の史跡保全、復元のために、立ち退きの話が持ち上がってるんだとか。

私は桜山の街並みが大好きなので、

残念な気持ちでいっぱいです。

桜山の飲食店も歴史ある街並みで観光客にも愛されているから、

なんとかなくならない方向で進んでくれればいいなーと願うばかりです。

みなさんも、風情のあるステキなこの街にぜひ一度足を運んでみて欲しいです。



でわーん☆
AD

コメント(54)