ふくちゃん福を呼ぶ♪

2010年 我が家にやってきたうさぎのふくちゃん♂。

                    Wハートご訪問ありがとうございますWハート





           2003年に結婚。ずっと夫婦二人暮らしでしたが、2010年9月に





  


                 うさぎうさぎの『ふくちゃん』♂





                     が家族に仲間入りしました!!





          とってもやんちゃなふくちゃんと私たちの日常を綴っています鉛筆





              ペタあし&読者登録していただけると嬉しいですおんぷ









           $ふくちゃん福を呼ぶ♪






テーマ:
すっかりブログから足が遠のいておりますあせる

ブログをお休みしている間に、お友達うさぎさんたちがお月様へ帰って行きました
仲良くしていたうさぎさんたち。
仕方のないことと分かっていても悲しいですね

ふくちゃんもあと2ヶ月ほどで7歳になります。
日頃元気でも油断できないなぁと思っていた矢先の木曜の夜、ふくちゃんがうっ滞を起こしました。
今はもうすっかり元気になったのでご心配には及びません

前回ふくちゃんがうっ滞になったのは去年の8月終わりでした。
ブログに書いておくと、あとで振り返る時に役に立つので、備忘録として残します。



部屋んぽを終えてケージに帰った夜8時半頃は元気で、ペレットもおやつも完食。チモシーも食べた様子でした。
ところが、野菜をあげた夜10時。
いつもなら野菜に飛びかからんばかりのふくちゃんが、見向きもしないでうずくまったまま。
一目で具合が悪い事が分かります。

ここで前回のうっ滞の様子を振り返ると、具合が悪いと気が付いてから食べ始めるまで約1時間半。
ひとまずアクアコールを飲ませて様子を見ることにしました。

夜11時半。不調に気付いてから1時間半経ちましたがふくちゃんに回復の兆しが見られません。
ゴロンも出来ずに、同じところに辛そうにうずくまったまま。

以前お世話になった夜間往診の先生は休診日。
年齢のことも考え、これ以上悪くなる前にと初めての夜間救急にかかる決断をしました。
我が家から小1時間はかかる病院へ連れて行くのは勇気のいる事でしたが、ここはふくちゃんの頑張りを信じて。

病院ではレントゲンを撮り(これもふくちゃん初体験!)、お腹の動きが悪くガスが溜まっているとの事で注射と強制給餌をしてもらいました。

ふくちゃんのレントゲン写真↓

{A8B0B00F-8B6F-43CD-93DB-A51B9CC9A054}


{EE03DA8B-27E3-489E-B42E-420347EE9D0D}


どこがどう悪いのか全然分からないのですが。。


病院から戻ったのが午前2時。
相変わらず食べない出ない動かないのふくちゃん。
今まで何度かあったうっ滞ですが、ここまで長引いたことはありませんでした。
心配で私もふくちゃんのそばで見守りました。

午前4時前になり、ようやく野菜を食べ始めたふくちゃん
見ているとチモシーも食べて、入れておいたおやつもいつの間にかなくなっています。
表情もさっきまでとは明らかに違います
ホッとしました〜

翌朝見ると●も生産されていて一安心
ペレットもあっという間に完食していて、すっかりもとの調子に戻った様です。

そんなワケで回復に時間がかかったものの、ふくちゃん元気になりました


実はふくちゃん、4月ごろから●の大きさ色共にふくちゃん史上最高の状態が続いておりまして。
7歳にして初めて見る様な●に喜んでいたので、まさかうっ滞になるなんて思っていませんでした
油断禁物ですね、ホントに
来週には梅雨入りするようですし、益々ふくちゃんの体調管理には気を付けないとです



{A07763F9-1DFE-4AF4-966B-D240F4E063AD}



ブログから足が遠のいてしまった大きな理由がパソコンの不調でして…。
今日もこの記事はスマホからの更新ですスマホ
写真の加工もスマホでは限界があるし、早くパソコン新しくしたいなぁPC



{4BBF7F30-4EDB-454B-8789-63C418C4E23A}


読んでいただきありがとうございましたm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ふくちゃん」 の記事

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

テーマ:

今日はものすご~く久しぶりに、ビーグルしっぽビーグルあたまうんちと思われるものを踏んでしまって凹みましたガーン

これは宝くじでも買わなきゃだなまと

 

お食事中の方、失礼しました汗

 

 

 

さて、少し前の話になりますが↓

 

       

 

我が家にも届きました、噂の(?)パイナポージュースパイナップル

 

送り主は、先日のうさフェスでもお世話になりましたビッチさん

もんちゃんの大好物だったそうですカナヘイハート

 

実はこのジュースが届いたのはうさフェス前日。

ビッチさんが我が家に来ていた、まさにその時でした∑!!

送り主が送り先にいると言う不思議ぷぷッ(笑)ぷぷ

ドライバーさんが、ビッチさん宛ての配達完了はがきを握りしめていて、

「本人こちらにいますけど渡しましょうか?」

と言いたくなりましたが、話がややこしくなりそうなのでやめておきました笑

 

 

       

 

 

パイナポージュースなのに、オレンジジュースのような濃い色!!

果肉感もあって、パイナポー搾りたてのようなおいしさですテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑

パイナポーは果物の中で、私の一番の好物カナヘイうさぎカナヘイハート

嬉しい~~爆  笑

 

あ、ちゃんとふくちゃんにもあげましたよビックリマーク

 

 

       

 

       

 

 

ふくちゃん、何の躊躇もなく顔を突っ込むとそのまま一気飲みおんぷ

ふくちゃんもパイナポー大好きだもんねうれしい!!

 

ビッチさん、ごちそうさまでしたとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日寒い泣く石垣島行きたい!!

ブログの更新頑張ります頑張るぽちっとマウスお願いしますペコリぺこり

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。