ふくちゃん家族のドタバタ珍道中

ふくちゃん家族のおもしろ成長記録...あんまり成長してないんだけど(爆)&
ファミリー釣行記(南房総館山周辺の釣り・茨城鹿島周辺の釣り・内房・外房)


テーマ:

2010・10・7(木)企画していた平日釣行の決行です。



前日、予定では鹿島港に夜釣り方々の青物狙いに行く予定でしたが



うっかりがっかり、釣りエサを購入する時間に間に合わず



ネットで検索しても鹿島港近辺に24時間営業の釣り具店を



見つけられず・・・・急遽、行き先変更です。あせる



釣り準備終了で真夜中出発。 ぐぅぐぅ



いやぁ、久々の夜釣りは眠い・・・途中何箇所かジュース&トイレ



タイムで到着はAM3:00過ぎでした。




ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-館山港



ランタン灯して釣り開始、あっという間に夜明け。



ルアー投げ始めた頃・・・朝練 はてなマーク2層のボートが目の前を行ったり来たりで



ルアーを投げ込む射程内なので危なくてルアーを中止。





ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-館山港



ちょい投げに掛ってくるのはハゼちゃんばかり。



次いでイワシが釣れ出したのでサビキでイワシGET。



いつものように磯竿で泳いで頂きました。 うお座



なんせ風も強いし 波 も、うねり港内はゴミがたくさん



浮遊している状態で少々、戦意喪失。 ダウン





ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-館山港


平日なのに釣り人は、しっかり夜明けと共にビッシリに


なってました。


平日なんで、もっぱら地元の方の井戸端会議場。





ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-館山港



とりあえず、戦意喪失で朝飯タイムー おにぎり



夕べ、せっせと作ってくれた嫁はんは、車で爆睡中 ぐぅぐぅ



周りの投げサビキ、ルアーにも反応が見られずに



AM7:00館山港を諦め・・・移動。 ロケット



長男の指先風見鶏 チョキ によると富浦新港あたりが風裏になるらしい  はてなマーク



どう考えても、風の吹いてる方向からの位置関係が一緒だろっ(笑)




ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-富浦新港



じゃじゃーん。富浦新港も風、強しの大濁り。






ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-富浦新港



ここでは数名釣りしている方がいたけど・・・ダメみたい。





ふくちゃん家族のドタバタ珍道中-富浦新港



なんせ館山港より遥かに濁り凄かった。



その後、多田良海岸・岡本桟橋・原岡海岸と海沿いに



移動して富浦港で要約、風裏を発見。



初めてで、何処へ車を停められるか解らずウロウロ !?



近くのK釣具店に聞こうにも一方的に入ってきちゃダメと



言われ・・・入釣禁止漁港かと・・・断念。



館山港も漁港関係者と釣り人が揉めてる話を



聞いたばかりだったので釣り場を探す気力も無く帰路に着きました。




本日の釣果は、ハゼ数尾・・・リリースしちゃいました。



イワシ君は、泳いでもらって自然リリース。






こりゃ。また、坊主病の到来かな・・・・・




いゃ・・・次は、・・・・その次は・・・・なんか不安。












ペタしてね








いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード