神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です


テーマ:

こんにちは〜カナヘイうさぎ

 

 

1月もあっという間に上旬が過ぎていきました。早いよあせる

 

 

昨年に引き続き今年もたくさんの講座に参加予定です。


今年初の講座が全6回

 「こころとからだを紡ぐタッチケア〜からだのスピチュアリティーに目覚める」

 

今回で5回目になります。今回は脊椎・肩甲骨のワークでした。

 

 

頚椎〜胸椎〜腰椎まで一つ一つ骨を触れます。そして、肩甲骨にも触れていきます。

 

 インターネットから検索貼り付けています。頚椎・胸椎・腰椎の位置がわかればよいと思います。

 

ただ脊椎も肩甲骨もただ骨に触れているだけです。でも、とーっても気持ちいいんです照れ

 

「なんでそんなに気持ちがいいんだー!!!!!!!!!!!!!!」っと叫びたくなるほど気持ちいいです。

 

 

肩甲骨は「天使の羽」と言われることもあります。

 

こちらもインターネットから検索し貼り付けました。肩甲骨が羽のような形がしているとわかればいいなっと思います。

 

私は肩こり・背中のコリを自覚しています。背中がカッチカチに凝り固まっていると肩甲骨が動きにくくなります。羽がはばたかないのです汗

 


肩甲骨のワークをしている時に、私の天使の羽根がフワッと軽くなった気がしました。その時、こころもなんだか自由になった気がしたのですカナヘイきらきら



私は

『こうしなければならない』

『こうあるべきだ』

と決めつけているところがあり、その自分の決めつけで悩み、自分で自由を奪っていたのかもしれませんショボーン背中にこんなエア荷物をたくさん背負って生きてきたと思います。


自由に大空を舞う鳥のように私も自由に羽ばきたいんだー!!!!!!!!!!!!!!!!



 こちらの講座を受講しながら感じるのです。



からだとこころは繋がっている


からだが変わればこころも変わると



こちらの講座を受講し始めて、何が自分にとって心地よいのか、自分のからだ・こころが本当はどうありたいのか感じますにやり



私の今年のテーマは

『ゆる〜く』

『こうあらねば』『こうあるべきだと』と四角四面の考えに囚われず、こころにゆとりを持ちゆる〜く自由に羽ばたいていくオカメインコ


『カチカチのからだ』から『ゆるふわなからだ』へつながるうさぎ



みなさんも自由に羽ばたいてみませんか?

タッチケアを受けてみませんかはてなマーク


お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふくしまあやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。