兵庫 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」ブログ

兵庫県西宮市 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」のイベント情報や「みみより情報」をお伝えしま~す!


テーマ:
ほんとに暑い日が続くよね~
(◞‸◟ㆀ)

週明けには梅雨明けの発表があるかもしれないんだって♪
そして、21日(月・祝)は海の日があるから、今週末は3連休だね~♪

兵庫 西宮 商店街 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん 神戸 関西 イベント 西宮神社 万燈籠 福あかり 夏えびす


兵庫 西宮 商店街 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん 神戸 関西 イベント 西宮神社 万燈籠 福あかり 夏えびす

もう西宮のみんなは知ってると思うけど
7/20(日)は阪神「西宮駅」エビスタスクエア、西宮神社および周辺で開催される
「福あかり」と西宮神社の「夏えびす 万燈籠」が開催されるよ~♪

兵庫 西宮 商店街 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん 神戸 関西 イベント 西宮神社 万燈籠 福あかり 夏えびす

阪神電車を利用する人はもう見てくれたかもしれないね~♪
中吊り広告にはぼくが写ってるんだよ~♪
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

開催される内容は
「みんなでともそう-福あかり」
【場所】西宮神社 18:00~
みんなでろうそくを1つずつ置いて、巨大な「福」の文字を作るんだ♪
※当日15:00から阪神西宮駅1階エビスタスクエアで『福あかり』参加券を配布します。
参加後には記念品ももらえるよ(先着300名、参加無料)

他にも「みんなでともそう-まちあかり」
【場所】阪神「西宮駅」から西宮神社までの道中 18:00~
道中に、安全なLED行灯を灯し、皆様を西宮神社へと導きます。
※当日13:00から阪神「西宮」駅1階エビスタスクエアでオリジナル「行灯づくり」参加できるよ♪
皆様に作っていただいた灯籠は、実際に道中にて点灯されるよ♪(先着300名、参加無料)

「ゆかたde福あかり」
【場所】阪神西宮駅1階「エビスタスクエア」13:00~受付
当日、浴衣で来場してくれた方に「知ってトクする・回ってトクするクイズラリーカード」を進呈。
このカードを持って「福あかり」会場に設置された3箇所のクイズポイントでクイズに答えると
エビスタ西宮で使える商品券が当たる抽選会に参加できるんだ~♪

他にも「縁日コーナー」や「万燈籠in戎参道 ~万燈籠と音楽の夕べ~」
西宮中央商店街「えびすステージ」で心地よい音楽ライブ、夏の夕暮れを楽しめるんだ♪

そして、最後に「えびす万燈籠」は西宮神社で、毎年7月20日の夕刻に斎行されていて
参拝者が見守る中、境内約330基の石燈籠と約5,000基のろうそくに御神火を灯して光の列を創るんだ♪
うす暗くなると浮かび上がる光がとっても幻想的なんだよ♪

…………………………………………………………………………………………………………………

【日時】2014年 7月20日(日)
【時間】13:00 - 21:00(点灯式は18:00~予定)
   (雨天決行 ※一部内容が変更される場合があります)
【場所】阪神「西宮」駅 エビスタスクエア、西宮神社および周辺
………………………………………………………………………………………………………………

天気が少し心配だけど、西宮を中心にたくさんの方々に参加してもらえると
ぼくもがんばれるから♪
みんな7/20(日)は阪神「西宮」駅に遊びに来てね♪
(^_^)/~

兵庫 西宮 商店街 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん 神戸 関西 イベント

ふくみみふくちゃんの情報や兵庫・西宮の情報を紹介してます♪
【ふくみみ福ちゃんホームページ】
http://fuku33.com/
【ふくみみ福ちゃんフェイスブック】
http://goo.gl/92iJTh
【ふくみみ福ちゃんツイッター】
https://twitter.com/fuku33fukuchan

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

兵庫 西宮中央商店街のゆるキャラ「ふくみみ 福ちゃん」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。