兵庫 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」ブログ

兵庫県西宮市 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」のイベント情報や「みみより情報」をお伝えしま~す!


テーマ:
みんな~♪きょうもおつかれさまぁ~♪

今日は先週末に開催された「第9回 大阪ベイエリア祭 2014 Worldあぽろん」
の写真を送ってもらったから紹介するね~

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

「大阪ベイエリア祭 2014 Worldあぽろん」は大阪のATCで開催されたんだ~♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

ぼくも鳴子を借りておどりの練習をしたよ~

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

会場ではみんながぼくに声をかけてくれてくれたんだ~

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

到着した頃にはもう踊りがはじまってて
太鼓が鳴ったり、すごいパフォーマンスのチームもあったんだ~

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

表彰式の前には会場のみんなと「福ちゃん音頭」をおどって~♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

応援の記念にぼく表彰状までもらっちゃった~♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

そして優勝者の発表♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

今年の優勝チームは「赤鬼」さん♪
しかも2連覇なんだよ~♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

最後は会場のみんなそろっての総踊り♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

ぼくは「福ちゃん音頭」は得意なんだけど
みんなみたいにうまく踊れないよ~

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん worldあぽろん

そしてフィナーレ♪みんなすごい盛り上がりで大会はおしまい♪

ぼくは今年でworldあぽろんに3回目の参加なんだけど
年々みんな盛り上がりが増してきて来年はもっと盛大に開催されるんだろうな~♪

楽しみだね~♪

ぼくのツイッターにも、あぽろんに参加されていた方からいっぱいコメントもらって
とってもうれしかったし、また来年も参加させてもらえるといいな~♪

みなさん、今年もおつかれさまでした♪
そしてまたみんなと踊れるようにぼくも踊りの練習をしなくちゃな~♪

そうそうフェイスブックに大道芸まつりのオフショットを追加してもらえるように
お願いしておくので、ブログでは紹介できない今回のあぽろんの写真も追加するから
ぼくのフェイスブックにも遊びに来てね~♪

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ ふくみみ福ちゃん

ふくみみふくちゃんの情報や兵庫・西宮の情報を紹介してます♪
【ふくみみ福ちゃんホームページ】
http://fuku33.com/
【ふくみみ福ちゃんフェイスブック】
http://goo.gl/92iJTh
【ふくみみ福ちゃんツイッター】
https://twitter.com/fuku33fukuchan
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

兵庫 西宮中央商店街のゆるキャラ「ふくみみ 福ちゃん」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。