あわせて読みたいブログパーツ
2005年01月11日(火) 23時57分18秒

■不器用

テーマ:友達
■不器用って、一般的にはマイナスな言葉なのかもしれない。

誰でも苦手なことってあるよね。

言い換えると、得意ではないこと。

得意ではないことをする時って、どうしても不器用になってし
まう。

アチコチぶつかったり、余計なところを歩いたりと。

■今、僕の友達がカナダで不器用ながらも、現状に甘えることな
く新しいことに日々チャレンジをしている。

コノ姿ってカッコいいし、助けてあげたくなるの。。。

たぶん、一喜一憂しながら、無駄なことをしながら、悩み、苦
しみ、笑い、微笑みで少しずつ自分の納得のいく方向に進んで
いるんだと思う。

あえて「無駄」と書いたが、コノ「無駄」って結果としては無
駄ではないのよ。

ココから、道を開く知恵が生まれるんだねぇ。



■僕も不器用だけど、現状に甘えていることが多い。

コウいう僕は、無駄が本当に「無駄」になることが多いと思う。

彼女の近況を聞いていると、不器用でも輝いているステキな姿
は、地球のはじっこの日本でもオーラを感じる今日この頃であ
った。

不器用って、素敵な言葉だ!

人間くさい魅力の要素のひとつ、ソレは「不器用」

僕の「不器用」も、みがかないとね。


ふくちゃん@球磨焼酎を浴びる(熊本の酒はうまい!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。