あわせて読みたいブログパーツ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年02月13日(日) 23時31分41秒

■仕合わせ(しあわせ)

テーマ:
コノ曲にであったのは、先週の土曜日。
かなりの衝撃をうけました。


  なぜ めぐり逢うのかを
  私たちは なにも知らない
  いつ めぐり逢うのかを
  私たちは いつも知らない

  どこにいたの 生きてきたの
  遠い空の下 ふたつの物語
  縦の糸はあなた 横の糸は私
  織りなす布は いつか誰かを
  暖めうるかもしれない  

  なぜ 生きてゆくのかを
  迷った日の跡の ささくれ
  夢追いかけ走って
  ころんだ日の跡の ささくれ

  こんな糸が なんになるの
  心許なくて ふるえてた風の中
  縦の糸はあなた 横の糸は私
  織りなす布は いつか誰かの
  傷をかばうかもしれない

  縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを
  人は 仕合わせと呼びます

中島みゆき 作詞作曲 「糸」



----ふくちゃん超約------
まったく違う空の下の二人。
なぜ、めぐり逢うのか、偶然か、必然か。
自分たちにはわからない、見えない「力」が二人をみぐり逢わ
せた。
二つの個性は合わさって、愛を育み、ソノ愛は他の人をも暖め
た。

お互い、別々のいろんな人生を歩んできました。
夢を追いかけ、傷つき、夢を追いかけ、失敗もしました。
それぞれの経験をした二人が出会い、お互いを励まし、癒し、
愛しました。

コノ愛は、自分らだけではなく、周りの人も癒しました。

違う空の下の二人の出会いは、なるべくしてなったことです。
二人の幸せは、「必然」のめぐり合わせなんです。


ふくちゃん@コノ詩には、脱帽です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。