あわせて読みたいブログパーツ
2004年09月17日(金) 12時54分33秒

■偶然、必然

テーマ:日記
仕事で知り合った他社の人(男性)で、なんか妙に感覚が合う人がいた。

物事の見方、人との接し方、人との距離感、などが絶妙に心地いい。



普段はアメリカで働いており、わざわざ昨日は僕の会社に来て、マーケティングのセミ

ナーの講師をしてくれたんだ。



その人をセミナー後、飲みに誘い、何人かと飲んだ。

話を伺うと、同じような経歴だったのだ、僕と。

ちょっと前が、コールセンターのSV、仕事をし始めたのが、ディズニーランドでそこで

の仕事も一緒だった。

ディズニーでは、彼が5年働いていて辞める頃に僕が入って5年働いたという流れのようだ。

なので、僕はその人のことを知らなかった。

しかし、話をしてみると、コアな話がたくさん出てきた。



仕事の仕方や考え方は、やっぱりディズニーが基本となっているようだ。

こう見えても、僕も基本はディズニーが基本となっている。

(これでも、ディズニーの公式のトレーナーなのよ、僕)



今日、彼は僕にこんな本があるので、買ったみたよー・・・と昨日のお礼をかねてメール

をいただいた。

その本がなんと、平野さんの「感動力」

僕のエピソードが載っている本だ。



偶然か?必然か?





昨日の飲みの場でも、何回も同じことを言っていたが、この出会いは「偶然ではなくて必

然だ」とその人は言っていた。



僕もそう感じていた。



なんか、今後この人と仕事やその他でも関わって、大きな人生の流れを作り出しそうな気

がする。



そんな出会いが昨日あったのだ。



出来事が偶然、必然かと思う前に、僕はすべて必然ととらえるようにしてます。


※ここのblogは今日からはじめました。
 今まで楽天日記でやってましたが、こっちの方が良さそうなので移転しましたぁー

※それと、男性の話からここのblogがはじまったけど、僕はゲイではありません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。