あわせて読みたいブログパーツ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日(火) 22時26分59秒

■湯たんぽ

テーマ:ブログ
さっき、酔って高いところのモノを取ろうとしたら、頭に降ってきた。

コレ、湯たんぽ。

ソノ瞬間、この湯たんぽの思い出が浮かんできた。

元妻が、冷え性でねぇ。
コレがないと、足が冷えて眠れないってさぁ。

毎年、10月中旬くらいから4月くらいまでは、いつも布団の足
元に用意してあげたんだよぉ。

一日も欠かしたことはありません。

深夜に帰ろうが、酔ってようが、帰ってきたら、まずお
湯沸かして、湯たんぽをしてあげたよ。

みなさん、彼女自身が用意すればいいじゃん!
・・って思うでしょ?

でも、熱湯を扱うので危険だ!という理由で僕は彼女にはさせ
なかった。

同棲して間もない時、そんな理由で、「僕が毎日、用意してあげるから」って言ったんだぁ。

二人の中では湯たんぽを、「ユタポン」って言ってた。

「ユタポンしてあげるからねぇ。」

・・・って僕がいうと、

コノ時だけ、彼女はやさしい顔してたし、妙に甘えた声で、

「ありがとぉ」って言っていた。


DVを受けようが、喧嘩しようが、金取られようが、コノ約束は最後まで守りましたよ。
3年間。


なんか、コノ記事書いてて、涙出てきたぁ。


だからといって、彼女と元に戻りたいって気持ちは、
まったく無い。


でも、想い出は想い出。


言葉にはできないなぁ、この涙の理由は。


なんで涙がでるんだか、表現ができない。


なんで、涙がでるんだぁ、俺?


あぁ~、酒飲もぉ。


ふくちゃん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。