fukufuku日記

アメリカオレゴン州ポートランドから日本に帰国しました。日本でポートランドなモノを見つけては、ニヤニヤして暮らしています。

こんにちは。
アメリカのオレゴン州はポートランドあたりで暮らしてたoda-kakoです。



2009年7月の渡米を機に始まったアメリカ生活の日々。またアメリカ国内旅行の記録に、ポートランドでの食べ歩きをのんびりマイペースで記録していっています。 その後、2013年10月、日本に本帰国しました。

帰国後は、日本でポートランドに由来するモノゴトを拾って、テーマ「番外編」として、たまに記事をアップしています。



※※このブログに掲載されている情報は、あくまで私の個人的体験に基づいたものです。最新の情報とは限りません。今後変更される可能性のあることをご了承ください。特に個人事業主の多いポートランド、お店の情報などはコロコロ変わります。ぜひ新しい情報を調べてからお出かけください!※※



※※食べ歩き記事に関しては「美味しかったなぁ」「また来たいな」と個人的に思ったお店のみ掲載する方針です。ただ味覚には個人差があります。その点をご了承上、情報をご参照ください!!※※




テーマ:

 

以前話題にした『オレゴンを歩く』のSeason1と2で音楽を担当されていたO'JIZOさんのCD「VIA PORTLAND」を買いました。

 

育児まみれ(苦笑)な日々を音楽に救われている今日この頃です。

 

やっと子供が寝てくれて、とにかく億劫な家事を始めるときに、このCDをかけて、「おし!このCDが流れてる間は集中して頑張るぞ!!」という感じで聴いております。

 

子供ができる前から、家事に身が入らない時には音楽をかけて気分転換を図っていたのですが、やはり無音よりも集中して頑張れる気がします。

 

なんとなく音楽が好きな子になってほしいなと思って、子が起きている時に手持ちのCDを流したりするのですが、声の入っているCDを流すと、非常に切羽詰まった感じで「こ、怖いんですけどーーー(´;ω;`)」と訴えてくる(まだ喋りません)ことがあるので、最近はもっぱらインストゥルメンタル音楽を楽しんでいたので、この「VIA PORTLAND」は、我が家にはちょうどよかったのでした。

(でも、私はこのCDの中で唯一歌が入っている「HEART'S HOME」が大好きだったりします。こんな風に歌えたら気持ちいいだろうなーと思ってしまう。。)

 

子も、音楽に合わせてのりのりで体を揺らしています。

 

その様子があまりに可愛いので、つい出来心で子を抱っこしながら、音楽に合わせてドタバタと踊ってみると、とても喜んでくれますが、「もっともっと」となって、地獄を見たりしています…(白目)

 

こんな感じでポートランド・エキスの入った音楽が相棒の日々を送っていますヾ( ´ー`)

 

 

Amazon

Via Portland

新品価格
¥2,700から
(2017/6/13 16:31時点)

 

 

楽天ブックス

VIA PORTLAND [ O'JIZO ]

価格:2,700円
(2017/6/13 16:33時点)
感想(0件)

 

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。