季節料理 藤原@明石・魚の棚を西に出たとこ「カンパチカマ焼き・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

バナナマンのせっかくグルメ!!放送されると予約さえ困難になりそう

放送前日に予約を入れてなんとか行くことができました!

 

 

 

【2017年7月8日】

 

ワタシ、このお店には基本的に予約無しで行くことが多いんです

外から覗いて空席があればラッキー的な

でもね、今後予約なしはおろか、予約さえ困難になるかもしれないんで

この日の昼イチに電話して1席取ってもらいました

 

地図  

① 日替りセット・チューリップ・他
② 日替り定食
③ からあげ塩こうじ・他
④ チューリップ・塩こうじ焼鳥・他
⑤ 大貝の塩焼き・他
⑥ プチオフ会
⑦ 刺身盛り合わせ・よせ豆腐・他
⑧ 湯豆腐・きなこ豚の生姜焼き・他
⑨ お造り盛り合わせ
⑩ よせ小鍋・他
⑪ おこぜ鍋・他
⑫ 踊る!ふぐ★ラモーンの新年会
⑬ たこだしまき・とびっこ軍艦・他
⑭ いさぎ塩焼き・チューリップ・他
⑮ 鱧のお造り・鱧鍋・他で宴会
⑯ 日替り定食(鯖煮付け)
⑰ べら造り(青べら・赤べら)・他
⑱ 穴子出しまき・串カツ盛合せ・他
⑲ 女子会のなかに野郎2人(笑)
⑳ 穴子入りだし巻・おこぜ鍋・他
㉑ 平目天ぷら・他
㉒ はもフライ・他
㉓ たけのこ天ぷら・他
㉔ からあげ定食
㉕ お造り盛合せ・他
㉖ 塩こうじ焼鳥・他
㉗ \(^o^)/宴会じゃ!で、しやすの會
㉘ はもフライ・他

 

 

「毎度~~♪」

「あっ!ラモーンさん!」

「昼に予約したで」

「あっ!あの電話そうやったんですか!」

 

で、無事着席(笑)

 

予約の際にお刺身を一人前頼んでいたのでソッコーで出てきました

 

 

 

やっぱりここの刺身は最高やね

仕入れは和田商店この人が勤めてるとこやから間違い無しやね!

 

 

 

醤油は湯浅醤油、たまり醤油ほどは甘くないんですが

この醤油美味しいんですよ

 

 

 

突き出しも一手間かかっています

この突き出しだけでお酒がススム(笑)

 

 

 

ほんで、まずは生!

 

 

 

鱧の湯引き

明石の夏の風物詩!鱧美味し!

 

 

 

「新しい日本酒も入ってますよ~」

 

 

 

もちろんいただきました(笑)

バイトちゃんが頑張ってギリギリに入れてくれます

 

 

 

「大将、今日のカマ焼きは?」

「カンパチと・・・」

「カンパチで!」とかぶせるように注文(笑)

 

 

カンパチカマ焼き

これ食べだしたら無言になるね

箸と手を駆使して徹底的に骨だけにしました(笑)

 

 

 

はもフライ

フライにするならもうちょっと秋になってからのほうがええかな~?

 

 

 

珍しく焼酎を飲む

 

 

 

〆は穴きゅう巻

全部食べきれず残りはお持ち帰りにしてもらいました

 

 

 

初めてこのお店を訪れてからもう5年、あれよあれよで有名店に

大将はワタシがブログで紹介してくれたからって未だに言うてくれるけど

確かにほんのきっかけにはなったかもしれんけど、有名になるのは時間の問題やったと思う

 

カウンターで大将が作る美味しいもん食べて美味しいお酒飲んで

大将と色んな話をする時間が好きやねん

 

今後ますます忙しくなるでしょうが頑張ってください!

 

藤原サイコー\(^o^)/

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

明石市本町1-2-18 地図  
078-914-1556
11:00~14:00
17:00~21:00
月曜定休

 

【参考ブログ】

たいたいの太鼓判

らブログ ~from 明石~

エタンセラーズDIARY

ワインとグルメ

神戸シノワズリ倶楽部