Nagata Wine Stand(長田ワインスタンド)@新長田「自家製サングリア・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
 
ながたワインスタンド


【2016年10月下旬】

ものすごくお世話になった方から、コチラに来て率直な意見をブログに書いてほしいと頼まれました
その方は「どうっちゅうことないで!」って笑い飛ばすと思いますが
ワタシにとっては涙がでるぐらい嬉しかったのです

ちゅうことでソッコー突撃~~~♪

地図


住所を聞いてGoogleストリートビュー見たら黄色い看板が見えたので
衆大成 のとこかな?と思って行ったらビンゴ!

ながたワインスタンド


店頭の黒板

ながたワインスタンド


お店に入ると素敵な女性がお出迎え
「かくかくしかじかで・・・・」
「あっはい!伺っています!」
で、着席

入ってすぐカウンターです
4~5人は座れるかな?

フードメニュー

ながたワインスタンド


ドリンクメニュー

ながたワインスタンド


オススメはこんな感じ

ながたワインスタンド


お店の奥はワイン置き場みたいになっています
そちらでも飲むことは可能なようですね

ながたワインスタンド


ワインスタンドだけあってチーズも豊富にあります

ながたワインスタンド


まずはビール!
バスペールエール

ながたワインスタンド


サバのパテ
全然生臭さもなく美味い!

ながたワインスタンド


ベーコンステーキ
ベーコンは市販品だそうですが、付け合せのハーブソルトはオリジナルだそうです

ながたワインスタンド


せっかくなのでワインをいただきましょう
赤でそんなに重くないものでと選んでもらいました
CAMARERO CABERNERT SAUVIGNON
カマレロ カベルネ・ソーヴィニヨン
チリワインですね

ながたワインスタンド


お次は
TERRANOBLE CABERNERT SAUVIGNON RESERBA
テラノブレ カベルネ・ソーヴィニヨン レセルバ
これもチリワインですがやや重め~

ながたワインスタンド


アテはココアピー(笑)
これが意外にも重めのワインには合うんです!

ながたワインスタンド


サングリアを作ったときのフルーツのジャムもありますよと出してくれました
甘すぎずワインのおつまみにもいい感じ

ながたワインスタンド


でもせっかくならと自家製サングリアもいただきました
あんまりサングリアって飲まないので基準がわからないけど
単純に美味しいですよ!もっと甘ったるいと思っていました・・・

ながたワインスタンド


ワインを飲むとなるとちょっと気構える方もいると思うんですが
このお店はほんとに気軽に、近所の居酒屋や立ち飲みに行くって感覚で大丈夫です
実際ほんとに近所のおじいちゃんとおばあちゃんが来られてて楽しく飲むことが出来ました

料理はガッツリ食べるっていうよりおつまみがメインですね
お腹が減ればピザやパスタも用意してくれますよ

で、実は!ワインだけではなく秘蔵の焼酎やあまり普段飲めないボトルビールも置いてあります!
店長さん?の女性もものすごく感じの良い方です
この方がこのお店の雰囲気作りにものすごく貢献していると思います

いや~~~~ほんまに近所にあれば通いますわwww
また行くし!

土日祝休みですが、平日なら21時までに入店したら結構遅くまで開けててくれるそうですよ
次回はオーナーさんのお話も伺ってみたいですね!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市長田区腕塚町9-7-17 地図

070-5044-2482
12:00~21:00(最終入店)
土日祝定休

完全禁煙(店頭に灰皿あり)
お店をfacebookページ

【参考ブログ】
only 3days diary