立呑処 ぎん虎@明石・東仲ノ町「まとめてアップ!(8月中旬~9月下旬)」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ぎん虎


我がサロン、ぎん虎です
8月中頃から9月までのを一気に放出!

地図 

① ロ万・他←ドリンクメニューあり
② 手作りつくねの旨煮・他
③ 鶏フリッターらっきょタルタル・他
④ イカガーリックバター・スペアリブ・他
⑤ タコのサイダー煮・しいたけツナチーズ・他
⑥ ホッピー・他


明石のごんたくれの影響で瓶ビールもジョッキで飲むww

ぎん虎


とりわさ

海苔がいいアクセント

ぎん虎


ビフテキ
早いもん勝ちww

ぎん虎


鳳凰美田 純米吟醸 無濾過本生

ぎん虎


一歩己(いぶき) 純米原酒

ぎん虎


ホルモン唐揚げ
シマチョウです

ぎん虎


萩の露 槽場直汲み 中汲み無ろ過生 手造り純米2014


ぎん虎


鶏肝刺身

ぎん虎


ハムカツ

ぎん虎


ペラペラのハムとちゃいまっせ~

ぎん虎


川鶴 讃州オオセト55 限定直汲み 特別純米無濾過生原酒

ぎん虎


いわし一夜干し

ぎん虎


豊香 純米吟醸 無濾過生原酒 おりがらみ限定品

ぎん虎


トマトとワカメの酢の物
これめっちゃ美味かった!

ぎん虎


ほうらいせん吟醸工房 七(なな) 山廃仕込み純米酒生

ぎん虎


鶏ハート唐揚げ

ぎん虎


カンパチ刺身


ぎん虎


するめキムチ

ぎん虎


開封の儀(笑)

ぎん虎

ぎん虎

ぎん虎


宗玄(むねげん) 純米 にごり酒

ぎん虎


冷奴

ぎん虎


枝豆

ぎん虎


而今 特別純米 九号酵母火入れ

ぎん虎


上喜元 大吟醸 あらばしり活性生酒 美郷錦

ぎん虎


やっぱりジョッキで(笑)

ぎん虎


蓮根と糸コンのあっさり煮

ぎん虎


せせりポン酢

ぎん虎


豚もやし炒め
にんにくドーン!めちゃボリュームあります

ぎん虎


はなMUNEMASA 純米吟醸酒 秋あがり
辛口好きには飲めないお酒
なんか知らんけど日本酒いうたら辛口でっていう人多いけど
お米から作ってるから本来甘めなのが多いねんけどなぁ
これはその中でも相当甘い部類(ほとんどオラが飲んだかもw)

ぎん虎


平目刺身

ぎん虎


さんま炙り

ぎん虎


だし浸け焼きなす


ぎん虎


ねぎチャーシュー

ぎん虎


秋味もジョッキ(笑)

ぎん虎


秋鮭の焼き浸け
皮が美味しかった!

ぎん虎


五橋 純米ひやおろし

ぎん虎


さんま塩焼き
メシくれ~(笑)

ぎん虎


天の戸 亀の尾 純米吟醸

ぎん虎


裏メニュー
生姜の効いた卵とじあんかけうどん

ぎん虎


基本的に裏メニューはよほどのタイミングでかつ大将が機嫌のいいときしか作ってくれない(笑)
常連さんでも食べられない人多数!
ある人と居ると通る率高し(笑)

ぎん虎


カンパチ昆布〆

ぎん虎


牛タタキ


ぎん虎


百十郎 山廃生原酒

ぎん虎


遊穂 山おろし純米酒 無ろ過生詰原酒


ぎん虎


「ただいま~」「おかえり!」っていう感じですね
ここで知り合って仲良くなった方多数!

エースもやけど、明石で女性がひとりでも安心して立ち寄れる数少ない立ち飲み屋さんです
ふだんあんまりお目にかかれない日本酒を常時4~5種類置いてくれているのも嬉しい

これでも写真はだいぶ減らしてるけど、もうちょっとこまめにアップせなしんどいな(笑)
今日また顔出そうかww

ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県明石市東仲ノ町10-9 地図
電話は未開通
17:00~23:00(LO22:30)
日曜定休


【参考ブログ】
神戸で胃袋つかまれましたブログ
fatmount's story