テーマ:

やぶれかぶれ


須磨水族館前に新しいラーメン屋さんが出来たとの情報を得て、行ってきました

地図

入口入ってすぐ左手に券売機がありますよ

券売機(写真クリックで拡大)

やぶれかぶれ


もうちょっと拡大してみましょう(写真クリックで拡大)

やぶれかぶれ


メインのラーメンは2種類
湯浅醤油を使った湯浅魚介醤油ラーメンと神戸家系豚骨ラーメン

お値段にビビりながらも(笑)せっかくなので
湯浅魚介醤油ラーメン780円チャーハンセット(ハーフ)250円を購入
若い男前の店主さんに食券を渡すと、「太麺と細麺から選べます」とのこと
どちらがオススメか聞くと太麺とのことで太麺でお願いしました

店内はカウンター3席のみ!(2階にテーブル席があるようです)

やぶれかぶれ


お冷はセルフサービス

やぶれかぶれ


まずはチャーハンから~

やぶれかぶれ


パラリと固めに炊かれたお米がほぐれていきます
具はシンプルなんですが・・・チャーシューの脂身が刻んでたくさん入っていてちょっと脂っこい
味付けはいいですね、個人的には紅生姜はポイント高し!(笑)

やぶれかぶれ


ラーメンが出来上がってきました!

やぶれかぶれ


俗にいう魚介豚骨醤油ですね、魚介感というより魚粉が前に出てる感じ
湯浅醤油を使っているとのことですが、食べた感じではわかりませんでした・・・

やぶれかぶれ


縮れた太麺はいいですね、香りもいいし食べ応えあります

やぶれかぶれ


ふつうに美味しいんですが、ラーメン単品で800円近いお値段に見合うかどうか・・・?
これ系の味が好きなひとなら価値はあると思います

最後まで熱々のスープは好印象ですし、美味しく食べてもらいたいという姿勢はすごく伝わってきました

さて、次回は・・・家系ラーメンって横浜ですが
それを神戸風にアレンジしてるんでしょうか?
すごく気になるので絶対食べに行く!(笑)

ごちそうさまでした!!!



神戸市須磨区衣掛町5-3-9 地図
078-771-4653
11:30~14:00
18:00~翌2:00
火曜定休


【参考ブログ】
ニキニキ日記。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。