ラーメン山岡家 明石店@西新町・硯町「期間限定:肉肉すきトンラーメン」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


時刻は朝の7時半!(笑)
先客はカップル1組のみ

地図

① 醤油ネギラーメン+サンデーセット
② 特製味噌ネギラーメン
③ 塩ネギラーメン
④ 朝ラーメン
⑤ 時間限定:朝ラーメン



HP にて見つけた、期間限定メニュー
肉肉すきトンラーメン(玉子付き)880円半ライス110円の食券を購入

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


麺のカタさや油の量、すべて普通でオーダー
お釣りと一緒にサービス券が出てきました
何かと思った(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


しばらくして出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


うわ~~~~~超そそられる!(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


基本は醤油豚骨なんですが、どこか徳島のそれっぽい味、甘辛です
唐辛子は見た目ほどは辛くないですよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


麺はいつもの極太麺
ここは山岡家らしいところ、徳島のそれとは一線を画すところですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


豚バラは柔らかく臭みもほとんどありません
徳島のそれよりは薄味ですがほんのり甘辛く味付けされています
玉子を絡めてライスをパクリ!ウマー(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-山岡家


はじめはライス必須かな?と思って注文しましたが、
味はそれなりに濃いですが塩っぱくはないので個人的には無くても大丈夫そうでした
ガッツリ行きたい方にはしっかりおかずラーメンになるので相性はいいですよ~

たまにHP 見て期間限定チェックしとかなあかんなあ

ごちそうさまでした!!!



兵庫県明石市硯町3-9-33
 地図  
078-922-7771
24時間営業
無休
11:00~15:00は全席禁煙、カウンターは終日禁煙?
車いす:入口段差なし、テーブル席で対応可
山岡家HP
山岡家Twitter
山岡家Facebook

【参考ブログ】
☆気ままに食べ歩き隊☆