ラーメン間都屋(マツヤ)本店@垂水「特製 肉そば」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-間都屋


ブログにこそしていませんが、前回 以降も度々深夜の飲みの〆に訪れていました

地図

① みそらーめん・お昼のAセット
② 豚骨醤油ラーメン
③ たっぷり野菜 ちゃんぽん780円+Bセット

今回は初挑戦、これにしよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-間都屋


徳島風豚煮込み 特製肉そば780円


ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-間都屋


自分がイメージする徳島ラーメンとは全然違いましたが・・・・・
豚バラ肉と生卵は共通ですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-間都屋


麺はやや細めの麺
スープのベースは何でしょう?結構甘口で魚粉も使われているようでした

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-間都屋


このラーメンを食べた3日後の朝、一報が入りました
その時は信じられなかったのですが、写真がTwitterに投稿されて・・・

食べログ はすでに閉店扱いになっていますが、今後どうなるかまだわかりません
個人的には垂水で深夜までラーメンが食べられる貴重なお店だったので
なんとか再建してほしいと願うばかりです・・・・(写真は3月9日撮影)


ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-間都屋

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと


ごちそうさまでした!!!



神戸市垂水区神田町7-1
 地図  
078-707-0131
月~木  11:00~16:00 18:00~翌0:30
金曜   11:00~16:00 18:00~翌1:30
土・祝前日 11:00~16:00 17:00~翌1:30
日・祝 11:00~16:00 17:00~23:00
無休
11:30~14:00 17:30~20:00は禁煙

参考ブログ
兵庫の鴨ラー日記