テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


久しぶりに、実に3年半以上振りに行ってきました

地図

前回の記事

メニュー
基本的にはほとんど値上げもされておらずがんばっておられますね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


鶏白湯らぁめん680円チャーシューめし360円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる



鶏白湯らぁめん

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


非常に濃厚でスープを飲むとすぐに唇がヌルヌルになります
これだけ濃厚だと臭みやエグみが出て、ひつこくなりそうですがそういったことはなく
魚介系スープが絶妙な濃度で効いてるんでしょうね
個人的にはこれ以上魚介が前に出てほしくないギリギリライン、本当に絶妙ですよ
本来苦手な組み合わせですが、これは正直に美味しい!と思いました

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


コチラもネギを2種類、糸唐辛子で見た目にもきれいですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


この辺りではあまり見かけない、やや縮れの入った平打ち麺
上手くこのスープと絡んでくれます
ちゅるん!とした弾力で食べ応えもいいですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


チャーシューめし
ふつうに美味しいのですがもう少し小さく切ってくれたほうが食べやすいかな?
これはもう好みの問題ですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


半分ほど素で食べて、スープへ投入
コチラのスープは替え飯も前提にしているので相性が悪いはずもなく(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


いつも食べている途中で気付く、玉ねぎトッピング
次回こそは試してみたいですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ななまる


濃厚動物系スープと魚介系のダブルスープのお店ってかなりの数がありますが
ここほどそつなく上手にまとめ上げているお店ってどれぐらいあるでしょうね?
何度も書きますが、本来苦手な組み合わせなんですが、コチラのラーメンは
本当に美味しい!また食べたい!って正直に思いますからね!

ごちそうさまでした!!!!



兵庫県明石市小久保1-1-16 池野ビル1F 地図

078-923-5070
11:30~14:30  18:00~21:00
日祝は昼のみ営業
水曜定休
周辺コインPの利用証明書と交換で¥100キャッシュバック
お店のHP

TB送信しました
がぶがぶ君Ⅱ
ZZRでおでかけ日記
微笑麺結記
歩け!らーめん
ひろの今日の一杯ッ!!
紀州の丸栄⇔食べある記
犬太の『旨上主義』


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。