らーめん 会(KAI)@神戸「豚鶏節らーめん2.7」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん 会


来るのが遅くなってしまいました
オープン後から多くのブロガーさんが訪れていて、みなさんかなりの高評価
本来ならもっと早くに来るべきだったのですが・・・・魚介系スープが苦手というか
濃厚動物系スープに魚介系を合わせたスープが苦手なんです!

でもね、これだけ高評価なお店のラーメンを食べずにいたらなんか人生損してるような気も(笑)
一度は挑戦してみようと思ったのです

神戸駅を山側へ出て左へ、高架から2筋目を入っていくとお店があります

地図

お店の前に券売機がありますが、タッチパネルではないのでわかりやすいです
店内はカウンターのみ、開店直後なのにほぼ満席で、奥の方の空いてるところに座らせてもらいました

豚鶏節らーめん2.7 650円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん 会


めっちゃ濃厚なのは舌触りとかでわかるのですが、魚介の風味でしつこさや臭みを消しているのかな?
濃厚なのに口当たりはむしろあっさりに感じるというか
酸味が結構あってそれが効いてるのかな?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん 会


麺は想像よりも太く、中太麺と言ってもいいぐらいかな?
あまり馴染みのない太さですが、しっかりこのスープを受け止めています
チャーシューは2種類、カタマリのほうはゼラチン質が多い軟骨でプルンプルン
通常のチャーシューもしっかりとしたもの、他には太めのメンマもいいですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん 会


苦手意識が払拭された・・・とまでは行きませんでしたが
ものすごく手間隙かけて丁寧に作られたであろうスープはほぼ完汁してしまいました
これだけのラーメンが650円というのも良心的ですよね

つけ麺は苦手なので・・・・次回は和え麺を行ってみたいです!
食券制なのにお店を出るとき財布を出そうとして「もういただいています」と突っ込まれつつ(笑)

ごちそうさまでした!!!!



神戸市中央区相生町4-4-5 
宮北ビル 1F 地図
TEL非公開
11:30~14:00(LO13:45)
18:00~22:00
日祝定休

TB送信しました
犬太の『旨上主義』
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」
めんのほそ道
foodish:”雑”食記
神戸の金庫屋4代目 バカ息子のblog
ぱぐ犬『狛と雷門の日記』