テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


ある日いつものようにTwitterに興じていたら、姫路のお花屋さん の写真に釘付け!
チキンバーガーの写真だったのでバーガーショップだと思ったら元々はカレーショップだという。
それから僅か数週間のうちにあれよあれよとネット上で口コミが広がったようで・・・・
只今赤丸急上昇中の地産地消にこだわったショップなんです。

行きてい!

と願っていたら、姫路の友人が車で連れて行ってくれると言うので即乗りで(笑)
(いつもすまんの~~~~~)

場所は山陽電車の亀山駅の近くです。

地図

↓8月10日にこの店舗を開店したそうですが、それまでは市内をこのサンサーラ号で移動販売していたそうです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


一番乗り!
一番奥に陣取って店内をパチパチ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


奥のほうからキッチンを望む

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


中2階のロフトもありますので、結構キャパもありそうですね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


カレーメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


バーガーメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


ドリンクメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


女性にはこんなサービスもありますよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


バーガーはお持ち帰りもできますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


自分は豚150カレー1000円を注文。連れはチキンカレー850円
それぞれドリンクのセット200円をプラスしました。

はじめにサラダが。全てのカレーにサラダが付きます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


チキンカレー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


ジューシーな鶏のロースト

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


豚150カレー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


150gの豚バラ肉のカタマリ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


豚肉が乗ったカレーというと、アイリッシュカレー を思い出しますが、それを上回るインパクト!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


パカッ!このふるふるの脂身が・・・・・・トロトロなんですがひつこくは感じません。
赤身のところもホロッホロ!たまらん!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


カレーは比較的サラっとした舌触りですが、サラっとの中に色々と溶けこんでいるのがわかります。
この手のカレー、どこかで食べた記憶があるけど思い出せん。まあ気にして食べても美味しくないので。
優しい甘味に終始していたので辛さがアップできたらなぁと考えていたら一気に来た(笑)
豚肉の脂が邪魔していたのか、それを食べ終わる頃にスパイス天国がやってきました。
辛い!っていうほどでもありませんが、スパイスが効いているのでかなり辛く感じます。
もっとシンプルなカレーでも味わってみたいと思いました。

これは美味いで!!!

食後のコーヒー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-サンサーラ


後日、写真の編集をしていて思い出しました。
舌触りや雰囲気はキングのカレー にも似ているんですね。
キングのカレー-フルーティーさ+スパイシーさ+玉ねぎの甘味みたいな(笑)


まだ出来たばかりのお店ですが、移動販売で鍛えられているので料理は間違いないのでしょうね。
店舗販売の形態に慣れればもっとブレイクするんじゃないかと思います。
絶対バーガーも食べに来ないとな~、カレーも更に進化しそうですし目が離せませんね!

ごちそうさまでした!!!!!



姫路市飾磨区恵美酒309-3 地図
090-1079-2258
11:30~20:00
火曜定休
Pあり
車いす:大丈夫かと思います
お店のHP
お店のブログ

TB送信しました
~POWER OF LOVE~
姫路経済新聞
犬太の『旨上主義』
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。