テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


この方の記事 に釘付けになりました。
スープに浸った麺・・・どう見てもカレーラーメンですが焼そばだそうです(笑)

食いてい!

青春18切符も残っていますし、行くしかないでしょう(笑)
道中の様子はコチラ を・・・・

宮津駅前には有名な富田屋さんがありますね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


今回目指すお店、かなりわかりにくいところにあるようですので、
開店までに時間に余裕があるので予め場所を調べておきましょうかね。

地図

富田屋さんの前の道を市役所方面へ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


市役所横にはきれいな川が流れています

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


右手に京都銀行が見えてきますので、その角を右折

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


旅館、銀水さんが見えてきます

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


銀水さんとECCの間の路地を右折

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


「から代」という看板がありますのでそこの路地を左へ入ります

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


ようきなったなあ 勘左衛門小路

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


到着です!
すんなり見つけたように見えますが、この辺りをかなりウロウロしました。
近所の方から見たらカメラ片手に不審者丸出し(苦笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


車で国道176号線(178号線)からですと、浜町交差点のところに大きな駐車場がありますね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


その浜町交差点に金下歯科医院がありますので、すぐ横の路地を入ったところです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


開店時間になりましたので、お店に入りましょう

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


店内はL字カウンターとテーブル1卓、10人も入ればいっぱいですね。

メニューです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


目当ての品を注文します
「カレー焼そば(つゆだく)」730円

店内は完全禁煙ですよ~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


おっ!これですね、おはよう朝日ですの取材を受けたそうです。
他のお客さんもどうやら地元の方ではなく、テレビを見て来た方っぽかったです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


出来上がってきました!
「つゆだくですので、レンゲを置いときますね」
ありがとうございます!\(^o^)/

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


見た目はカレーラーメンなんですが・・・・・麺も中華麺ですし。
ピリッとスパイシーなスープ、おお、美味しいです!あっさりサラっとしたスープですよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


具材が野菜や豚肉といった焼そばなんですよね。
作り方も見てはいませんが、全体に炒めるようにしてからスープを合わせているようでした。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-豚珍館


麺だけを食べるというより、麺と野菜を一緒に持ちあげてスープを絡めながら食べるので
やっぱり焼そばなんかなぁ・・・?
とにかく全体のバランスが良くてめっちゃ美味い!!!

あっという間に完食・完汁(笑)

ご主人もお母さんもめっちゃ感じのええ方でしたし、他のメニューも美味しいんやろなぁ・・・
近所にあったら確実に通うな(笑)

ごちそうさまでした!!!!!



京都府宮津市字新浜1951-4
 地図
0772-25-1715
11:30~14:00
17:30~21:00
不定休

TB送信しました
自然人の独り言
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。