テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


こちらも姫路方面に詳しい友人に教えてもらいました。
調べてみるとまるち の近所なんですね~
姫路駅からの行き方はコチラ を見ていただいて、今回は最寄り駅の播但線・京口駅から行ってみましょう。
※播但線内はイコカカードが使えませんので、姫路で一旦改札を出て切符を買い直すか、
初めから京口までの切符を買っておく必要があります。

地図

京口駅は改札口はひとつです(無人駅)西側に出ます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


西側へ出たら、前の道を左、南へ向かいます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


突き当たりを右折、西へ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


京口歩道橋をくぐるのですが・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


近くにあるこのお店もええ味出てますなぁ・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


こんなお店とか

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


壱丁町の交差点、サンクスのところを左折、南へ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


好竹神社(?)の鳥居

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


鳥居とまるち の間を右折、西へ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


少し行くと左手に看板が見えてきますよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


階段を登って・・・・店内が狭いので小さなお子さんはご遠慮下さい的な張り紙が。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


店内はカウンターとテーブル席が。
メニューはカウンターの上に書いてあるんですが、カレーが見当たらない・・・・
あ、あった(笑)見えにくいところにあるのでご注意ください(笑)

カレーライスとチキンカレーがあるんですね。
カレーライス(850円だったと思うんですが、失念・・・・)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


黄色いライスにかなり黒目のルー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


サラダ付きです。
酸味のあるドレッシングが辛いカレーを中和してくれますよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


具らしい具はほとんど見当たらず。
一口食べるとやや酸味を感じたあと、スコーンと辛さがきます。
辛いだけでなくかなりスパイシー。
酸味はウスターソースっぽいけど何やろ?(笑)
うわー、結構辛いんですがスプーンが止まらんです。
ときどき繊維状に感じるのはお肉が溶けたもののようです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ジァンジァン


スプーンが止まらず美味い美味いとバクバク食べていたら、だんだんやんわり甘く感じてきた。
ええ~~~、初め甘くてだんだん辛くなるカレーは何度も食べましたが、
最初辛くて後から甘くなるカレーは初めてじゃ~~~~!!!
何やろう?野菜の甘味なんかな?

夢中で食べてお会計しようとしたら「え?もう?早っ!」と驚かれてしまった。
だって美味しかったんやもーん(笑)

※お子様ご遠慮くださいの張り紙ですが、自分と入れ替わりに小学生高学年ぐらいの子が入っていって
しばらく写真とか撮っていても出てきませんでした。ご参考までに・・・

ごちそうさまでした!!!!



兵庫県姫路市坂田町66
 地図
079-288-8696
11:30~19:00
木曜定休
Pあり

TB送信しました
Himeji Tourist Info.& Map Project by Himeji Lovers
kokiaの飲み食い日記♪
一味庵風流記 ~播磨のかなたに~
器 暮らしの道具 フクギドウ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。