テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


尼崎に来ることがあれば、絶対行ってみたいお店でした。
創業大正元年、現存する中では最古の中華そばだそうで、こういう老舗の味を食べるというのは
ある意味勉強というか、自分の食べ歩きの経験値を上げることにも通じると思うんですよ。

地図

阪神尼崎駅を北へ出て、中央商店街へ(どこかで見た写真ですね笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


「三番街」と見えたところで右折、左手にお店がありますよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


超老舗ということで、キタナシュラン的なお店を想像していたら白基調でものすごく明るく清潔な店内でした。

カウンターは無く、お昼時でしたので相席です。
先客の方にご挨拶してメニューをみましょう(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


「中華そばください!」

程無くして出来上がってきました!
中華そば800円

レンゲはどんぶりに入れずに別で出してくれます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


褐色のスープは豚骨と鶏ガラでしょうか?
酸味のある濃い醤油味ですが、かなり味が濃いです。
チャーシューは写真には1枚しか写っていませんが、この分厚いチャーシューが3~4枚も入っていて食べ応えあり!
キクラゲは刻んだものではない、そのまま?これは初めてですね~あとはメンマにネギ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


麺は自家製の足踏たまご麺。
中太のやや縮れのある麺なんですが、この麺ウマー!!
適度な噛みごたえがあって、麺自体の味や香りがかなり主張しますね!
濃い醤油味のスープにはこれぐらい力強い麺が良く合っていると思います。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


おっと、こんなサービスがあるんですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


書いてあるということは飲んだ強者がいたということでしょうか?(^_^;)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


正直、お店に来るまでは中華そば1杯800円って高いと思っていたんです。
メニューを見ても全体に大衆中華というには高めの値段設定に感じます。
しかし、ひっきり無しにお客さんがやってきますし、
みなさん値段ではなくこの味が食べたくて来られるんでしょうね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-大貫本店


お店の方もすごく気持ちのいい接客をされますし、何だかええ勉強させてもろた気分になりました。
次回来ることがあれば、これまた名物の焼き飯を食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!!!!



兵庫県尼崎市神田中通3-29
 地図
06-6411-9583
11:30~21:00
水曜定休(祝日の場合は木曜に振替)
車いす:入口段差無し、入口~店内狭いながらも大丈夫かと
お店のHP

TB送信しました
『digital ひえたろう』編集長の日記★雑記★備忘録
ハマチの一生
すくわか
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。