テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


京都で屋台で創業して66年にもなろうかという老舗です。

すごく尊敬しているあるグルメブロガーさんの言葉が忘れられなくて。
このお店のラーメンの美味しさに感激して、このお店以上のお店を探すのが
食べ歩きを始めた原点だったとおっしゃっていました。

このお話を聞いてから行く機会を伺っていたのですが、いつまで経っても機会は訪れず(笑)
こりゃもう行くしかないっしょ!

地図

最寄りは神鉄の小野駅なんですが・・・明石駅前からバスに乗ります。
三木営業所行きや社行きのバスなんですが、小野の駅には行かないようなんです。
福有橋というバス停で降りると目の前に神鉄三木駅があります。(明石~福有橋680円)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


風情のある駅ですね~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


なんか絵になるなぁ・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


電車キタっ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


こっちも!これに乗って小野まで行きますよー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


小野駅、電車のローカル然とした走りと違い、立派な駅舎で驚きました(三木駅~小野駅340円)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


駅からゆっくりポチポチ歩いて15~20分ほどでしょうか?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


変わった配列のカウンターと奥にテーブル席。
休日はセット物ができないようなので、
ラーメン620円・ギョウザ290円・ごはん小110円を注文

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


ラーメン、超正統派中華そばといった出で立ちですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


播州ラーメンぽい甘みは控えめ、醤油と鶏がらが前面に出たスープ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


麺も自家製だそうで、細めでほんの少し縮れがありますね。
カタさはノーマルだったんですが、適度なゆで具合で美味しいです。
シャキシャキの細もやしと絡めて食べても美味しい。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


赤身主体のチャーシュー、適度な歯応えで食べ応えがあります。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


ギョウザです。
パリッと焼けていました。
ふつうに美味しい。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


途中でふりかけが置いてあるのに気付いて(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


はっきり言ってふつうのラーメンですよ、ええ。
でもね、ラーメンってものすごく個人の趣向で味の評価が変わると思うのですが
こちらのラーメンはほとんどの人が美味しいと言うと思います。
これってすごいことだと思うんですよ。最上級のふつうの中華そば。

ええもん食うた!

さ、帰りますか~
小野駅で衝撃の事実。
加古川線経由のほうが少し安かったんですよ!(小野~粟生~加古川~明石880円)
この日はすごく寒くて・・・・新開地行きがきたので乗り込みそうになる(笑)
(ちなみに小野~鈴蘭台~新開地~山陽明石1220円)
ちゃんと調べてから行かなあかんな~~~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


粟生で待っていたら何やらダークな色の電車が・・・暗い色やなぁと思っていたら
夜の街の絵が書かれていました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らんめん


加古川線はICOCAが使えないということに面食らいながら無事帰宅(笑)
小野と言えば、塩元帥が熱いようですが・・・徒歩では無理っ!(笑)

ごちそうさまでした!!!!!


兵庫県小野市黒川町1802 地図
0794-63-4195
11:00~23:00
月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜休み)
Pあり
車いす:段差ほぼ無し、店内通路広い、可
お店のHP

TB発射しました
殿のBlog
さとけん楽楽日記
マキュシュワのブログ
腹ペコリン第2章
めんのほそ道
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」
み・ま・ゆ♪の食道楽日記♪
さいく・ど・らんち
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふく★ラモーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。