翁助@加古川 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


加古川駅を南へ出て、左を向けばサンライズ加古川があります。

地図 ←クリック

地下はわかりにくいですが、地図があったりするので探してみてください。
http://www.investates.co.jp/sun_b1.html

加古川の老舗中の老舗です。
お昼も2時をまわっているというのに、客足が絶えません。

中華そば400円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


いやいやいや、正統派中華そばです。
何の特徴もないのですが、美味いのです。
おそらくとんこつベースと思われる醤油味。
中太ストレート麺。しこしこ美味しいです。

やきめし430円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


ラーメンより高いやきめしです。
前回行った時もそうだったんですが、 これ、単品で注文するとスープが付いて来るんです。
ラーメンと一緒だと付いてこない(いらないけど笑)
なら、10円でも20円でもまけてほしいなぁ・・・
ちょっとかわっていて、やきめしの上にチャーシューと 錦糸玉子とグリーンピースが載っています。
やきめしなんだけどやきめしっぽくない(笑)
まあでも、これもアリなんじゃないでしょうか?

1年に1回ぐらい食いたくなって出かけます。



兵庫県加古川市加古川町溝之口507

サンライズビル地下
0794-24-4133
10:30~19:00
水曜定休