59oyajiの気儘にgo!

59歳と還暦一歩手前のoyajiが、何気ない日常を適当につぶやくblogです。(主に、ポケモンgo、食事にgo!、実家へgo!)

NEW !
テーマ:

4/28(金)

 
 
朝ポケgoの続き・・・・・
 
ワイプにソーナンス登場!
即ニアバイ起動して、現場へ直行し、ソーナンスを確保!
 
でも、めちゃめちゃ弱いやつ!
 
 
 
そのあとすぐ、同じ場所でワンリキーを確認!
ニアバイ起動し、現場へ・・・って同じ敷地内・・・直行し、ワンリキーを確保も・・・これまた最低ランク評価で、即アメ行!(笑)
 
 
ニアバイ機能に、個体値判定も含んで欲しいなぁ・・・せめて、優・良・可、程度!
 
 
5km卵からガーディ誕生!
でも、強さ80%と、やや微妙!
 
 
 
 
【朝食】
 
この日は、今年10回目の訪問となる 松屋さん
 
オーダーは、今年3回目となる、ソーセージエッグ定食+納豆400円
 
 
 
これがメインの、ソーセージ&エッグ!

 

 
 
追加の納豆!
 
 
 
納豆ご飯で、日本満喫!
これ、見た目はそうでもないけど、ご飯の量は結構多いんですよ!
 
 
 
付属の海苔で包んで食し・・・
 
 
 
最後は、エッグをぶち込んで、卵かけ納豆ご飯として完食!
 
 
 
以上、ご馳走様でした♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

4/28(金)

 
 
自宅から近い2つのジム
 
その一つは、ハイタワーとなり安定しています!
過去にはoyajiも参加出来ていましたが、一度追い出されてから、そのまま、更地になるのを待っている状態・・・でも、なかなか、潰し屋さん来ません。
何故?と考えましたが、考えられる理由は…このジムが幹線道路沿いで、車を停めるスペースがないためかも?
しかも、施設の駐車場も、夜中は入れませんしね。
 
 
 
一方、すぐ近くの、oyajiがハピナスを飾っていたジムは、その潰し屋さんの訪問を受け、あれよあれよ、と言う間に更地にされました!
ところで、潰し屋さんって、潰した後は放置なのですね。
私が即、駆けつけても、余裕でバトル無しに、ハピナスを戻せましたけど!
その後はレベル4のジムとなり、oyajiのハピナスは、またしても、後続のカイリューの守護神と化しました!(笑)
 
 
 
そして更にもう1体のカイリューも帰宅してたので、ここも戻して・・・
 
すると翌朝には、もう一体のカイリューも帰宅・・・っておいおい、結局これって、時差あるけど、全落ちじゃないですか?(笑)
 
結果的には全部戻しましたけどね!
 
 
 
そして、↓の3体でジム報酬をゲット出来ました!(笑)
 
 
 
おまけ
 
バンギラスをワンランク強化したので、カイリュー&バンギラスのジムを、サクッと落として、飾ってきました!
 
 
 
以上の4体、すべて一からのスタートですが、どいつが最初に戻ってくるでしょうか?
 
ヨーイ!ドン!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

4/27(木)

 
 
自宅へgoの、夜ポケgo!
 
5km卵から生まれたカイロス、強さ69%って、使えねぇなぁ!(笑)
 
 
 
バス待ちしてたら、ワイプにブルー!
 
そこへ向かって歩いていくと、ワイプの中がブルー一色に!(笑)
で現場に到着すると、ブルーが控え目なお出迎え?(笑)
 
 
 
 
あっと言う間に、6体ゲット!
 
ブルーで画面がピンク!(笑)
 
 
 
その中で一番CP値が高いブルーが、強さ89%という嬉しい奴でした!
 
 
 
なので、進化!
 
グランブルブルー!
 
かみつく&じゃれつく
 
この技の使い時が分からないoyajiです!
 
※通常技の悪は、ゴースト、エスパーに有効も、格闘・悪・フェアリーには効かない
 ゲージ技のフェアリーは、格闘・ドラゴン・悪に有効も、毒・鋼・炎には効かない
 
これを踏まえると、ゲージ技を有効に使うなら、対ドラゴン要員!
あとは、ゴースト・エスパーに当てるとか?
 
 
 
 
ばばばば晩御飯!
 
どん兵衛の、鶏白湯・ゆず仕立て!
 
 
 
そして、半額のお寿司!
 
 
 
お湯が行き渡りましたよ!
 
 
 
お寿司が綺麗に並んでいます!
 
 
 
 
鶏白湯なので、あっさり…かと思いきや、こくがあって、こってりにも思えました!
 
 
 
以上、ご馳走さまでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

4/27(木)

 
定期的にメニューにあがる すき家の 鰻!
 
見ると食べたくなるoyajiです!
 
 
 
という事で、うな牛(並)880円!
 
 
 
牛丼は、紛れもない、すき家の牛丼!
安定した美味しさですが・・・
 
 
 
うな丼は・・・なんか、魚臭さが残っているような・・・気がしないでもない???
どうしても、
ここ(とくなが)の鰻と比べてしましますが・・・お値段が全然違うので、比べちゃダメですよね!(笑)
 
 
 
以上、ご馳走様でした♪
 
 
【昼ポケgo】
 
2km卵から、無駄に良い個体値のヤドンが誕生!
 
とりあえずキープして・・・王者の印が余っているので、キングにするかな?
 
 
 
帰社途中でベイリーフに遭遇しましたが・・・
 
ネットワークの状態が悪かったのか?
 
何度もバグに見舞われました!
 
表示はあるのに、ベイリーフがいなかったり・・・
 
ベイリーフは居るのに、ボールが投げられなかったり・・・
 
ここでも無駄にアイテムを浪費し、やっと捕まえた次第・・・アメの在庫は200個を超えましたが、育成しよう・・・と意欲を掻き立てられる個体には出会ってません。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/27(木)

 
 
この日の朝食は今年10回目の、SEVEN ROAST COFFEE(セブンローストコーヒー)さん
 
オーダーは、ハチミツトーストセット+ミニサラダ350円
 
 
 
久々です!
本家!
 
ミニサラダ!
アップで撮れば
ミニじゃない!
 
 
 
ハチミツトースト、久々でしたが、甘くて美味しいですね!
 
 
 
以上、ご馳走様でした♪
 
 
【朝ポケgo】
 
新しく実装された、ニアバイ機能の、致命的な欠陥!
 
それは、「近くにいるポケモン」に反応してくれない事!
 
ニアバイで表示されるのは、あくまで「ポケストップの近くにいるポケモン」だけ!
 
なので、目の前に出てきたミニリュウに対しては、無反応でした!
 
oyajiの想像ですが、本当ならポケサーチ同等の機能も実装できるのに、あえてやらず、ポケストップを利用したニアバイ機能にした・・・たぶん!間違いない!
 
これだから、ポケサーチは外せないんですよね!
 
だって田舎・・・私の動くテリトリーも、福岡市とはいえ、田舎同然です・・・田舎にいたら、数少ない出会いは大切にしたい、そう思いますから。
 
ただ、ポケサーチで確認できても、歩いていくoyajiにとっては、レアポケには間に合わないケースばかりで、ハードルが高いままですけどね!
 
 
 
会社に到着する前に、もう1個、5klm卵が孵化しました!
 
パウワウ・・・強さ78%なので、育成対象外です!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。