宅配御膳 釜寅
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21 16:40:52

【ぴあ】横浜・みなとみらい地区に、1万人規模の大型音楽アリーナ建設へ

テーマ:街ネタ

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

 

 

「ぴあ」が、

単独で、

1万人規模の

大型コンサートアリーナを作るそうです。

 

ぴあが、どんなホールを作るのか。

 

音楽業界のニーズを丁寧にくみ取り、コンサートを観る側と演じる側の方にとって、その環境や使い勝手を最適化した、新しいタイプの音楽アリーナの実現を目指します。

(プレスリリースより)

 

楽しみ!

 

(しかし、わたしに
行く機会は来るんだろうか。)

場所など詳細はこちら
→ 【ぴあ】横浜・みなとみらい地区に、1万人規模の大型音楽アリーナ建設へ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 22:07:47

【鷹の祭典】2017プログラム(日程・グルメ・特設サイト)

テーマ:街ネタ

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

 

 

どこかで、

カラー冊子をもらってきたんです。

 

(いつも、目につくと

持ち帰っているので、

今回の冊子がどこでもらったのかを

よく覚えていない…)

 

鷹の祭典2017プログラム。

 

これ、なかなか読み応えがあって

楽しかったんです。

 

試合を見に行きたくなりますね。

 

そして、私ったら、

球場で食べられる

鷹の祭典限定グルメのページに

釘づけになっています。

いつものわたしです。

 

今回の限定グルメは、

いちごを使ったデザートが多くて、

なるほど、今年はテーマカラーが「赤」だから、

デザートも美味しそうになるなあと、

膝を打っておりますよ。

 

(青の年は、ソーダとかだったのかな?

きっといろいろ工夫されていたとは思いますが、

やっぱり食べ物は赤系のほうが美味しそうね。)

 

 

記事はこちら

【鷹の祭典】2017プログラム(日程・グルメ・特設サイト)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 16:49:20

大阪人が選ぶ大阪みやげのランキング(JR新大阪駅)

テーマ:街ネタ

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★


夏は、あちこちお出かけする機会が増えるわけで。

大阪に立ち寄る機会も増えるわけです。
(少なくとも私は)


せっかく大阪に立ち寄るなら、
お土産を買いたいですよねえ。

大阪みやげの
ランキングがプレスリリースとして出ていたので、
「おお、見てみよう」と、
自分が知りたくて、
読みながら記事にまとめてみました。

読みながらまとめたので、
途中から
「あれっ・・・?」と、思いました。

えらく定番のランキングでしたね。

地元民に聞いたんじゃないの?
こんなベタなラインナップなの?

なんだかんだ言っても、
お土産はベタなほうが、
ウケるのかな。

ベタはベタで、
確かに長く続くものには理由がある!と
納得できます。

でもなあ・・・
「おおっ、これは良さそうだ!」という
新たな発見にならなかったので、
少しモヤモヤした記事になりました。
よろしかったらこちらです。


⇒ 大阪人が選ぶ大阪みやげのランキング(JR新大阪駅)

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。