2歳9カ月!!! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪

お嬢作。「パパとママ」。


マスターがちゃんと細い顔で、

私が丸顔っていうのが・・・


単なる偶然と願いたい。


マスターには鼻があり、

私には鼻がないってのも・・・


単なる偶然と願いたい。

最近はやっと髪の毛を描いてくれるようになりました。


★そんな2歳9カ月の彼女★★★


【食のダイソン、食欲減!!!】


暑さのせいもあるのか、あのダイソン食いがストップ!!!

「もういらなーい。」「のこすー。」なんてお米一粒たりともありえなかったお嬢が・・・

食欲減少が一番のトピック!

ついに、食べるよりも興味があることがでてきたのか?


保育園でも多いけれど、水分が汗に取られることによる

便秘さんも多いみたい。お嬢もまさにソレで・・・その影響もあるかな?

きっと秋になれば、ダイソン返りするでしょう・・・。ゴゴゴゴゴー・・・。


【まさかのここへきてのイヤイヤ?!シーズン2】


第二次イヤイヤ気期か?(←そんなんあるのか。)とっくに去ったと思われた

イヤイヤがここへきて、また、暑さのせいか?(なんでも暑さのせい・・・)

ちょいちょい再発~。(涙)


しかも、お嬢のイヤイヤはかーなり、スタッカートきいてます。

そして、ついさっきまで笑って話してたはずが、とーーーーつぜんくる!!!


「イヤッッッ!イヤッッッ!」文字にすると笑えるが、就寝前にされると

笑えません!!!短めでスタッカートきかせて、


say「イヤッッッ!!!」 yeah----!


【今までと少し違う感情の芽生えらしきものが???】


おにーさんおねーさん大好きで、人懐っこかったのが、ここへきて、少々警戒。

すこーし手があたったくらいで、警戒。ちびっこにも警戒。(笑)

そして、何かにつけて「笑わないで!」という。

恥ずかしいというか?そういう、また違う段階の感情なのかなー。


先生に明日○○お話すれば~?というと、「笑われるからやめとくー」とかなんとか。

不思議な2歳。2歳って不思議。


【観察眼】

私もそうとう、見てないようで、周りをみまくっているタイプ(笑)。

お嬢もこの観察眼が・・・凄まじい・・・。

集中して食べたり遊んでいるようにみえて、周りを観察しまくっている&地獄耳~。。。

「さっき、あそこにいた人○○だったよねー」みたいな。こういうのマスターにはないから

女性特有か???


先日、薬局でいつもと違う初めてのちょっと変わった?おじさんの接客。

内心「変なおじさんだったなー」と思っていた私。すると・・・


お嬢が店から出るや否や「ママー変なおじさんだったね!」って。

親子でまるでおなじことを考えていましたとさ。


【浮輪】

去年は足が届かないプールは浮輪をはめてもNGぎみだったが、

今年はOKに。

保育園でも毎日入れてくれるプールが一番好きな様子。


【サザエさん熱さらに高まる】


理由は、怖いキャラクターが存在しないから。(だと思う)

アンパンマンだとバイキンマンと戦うシーンや黒バラ女王とか本当NG。


サザエは平和です。

突然普通の会話中に・・・

「のりすけさんがさー」とか「花沢さんちのね・・・」とか・・・。気分は磯野家の一員です。


あ、まる子も継続中。

ジュエルペットも継続中。すごいステップでオープニングおどりまくりです。

これまたキャラの名前が多すぎてわからない・・・。「ルビーにサフィーに・・・」って・・・ついてけず。


【負けず嫌い?】


じゃんけんも、何が何でも勝ちたいらしい。

どう考えたって、グーはパーには負けてるのに「勝ちだ!!!」と譲らない。

自分が勝って「イイェーーーーイ!」となるまでしたがる・・・。


朝の占いも、「お嬢は?お嬢は?」と出てくるのを気にする。(星座はわかってないけど・・・)

で、「一位~!お嬢の勝ち~!」とかいうので、「違うよー」と訂正すると、朝からもめる。(笑)



保育園では初めての椅子取りゲームを。

コツをつかんだらしく、すぐに椅子の近くにいればいいと察し、椅子のちかーくにいて

がんばってましたとのこと。(笑)


家で二人で椅子取りゲームをすると、音が鳴り終わる前に座る、ズルっーーーーー!!!

と、競い合ってしまう私も負けず嫌いか?(笑)




【難しい言葉】


自分がわからない言葉は積極的に意味を聞いてくるのだけれど、

どうにも、説明が難しい・・・。


「確実って何?」「冗談ってどういう意味?」・・・うーん、日本語って難しいね。

わかりやすく説明するのは至難の業。とかいうとまた、

「至難の業って???」となりんす・・・。


【おしり事情】


日中はおパンツさんだけれど、夜だけはまだオムツ。

朝まででないこともあれば、オムツずーーーっしりのこともあり。

くるみんちゃんの記事をみて、夜食べるもの・食生活にも関係していると知り、

夕飯のデザートかえたりしたら、朝まで行けたりと・・・ま、夜は気長に♪


【ベッド】


お嬢用のベッドを買ってからやはりねやすいのか、比較的スムーズに

寝ているような・・・。おばけこない?もほとんどなくなった。

そして何より私も寝やすい。(笑)


【オサレ道】

ついに、パンツの柄までチェックはいりまーす・・・。

今日はミニーちゃんじゃなくちゃーイヤッ!!!・・・・・


【好きなもの・こと】

・マルモリダンス

・ジュエルペッツ

・サザエさん、ちびまる子ちゃん

・「あ!芦田まなちゃんだーーーかわいーーー」と。

・プール

・体操教室(手押し車や一本橋など、とにかく体操大好き)


【言いまつがえ】

・ぴあ=ピアノのこと

・ミズニーシー=ディズニーシー(雰囲気は伝わる・・・)

・かにに刺された=蚊にさされた

・血ががでた=血がでた


【新たに覚えた単語】

・なでしこ。

・レディーガガ。


【おもしろ語録】

「ママー、いいこと教えてあげる♪」とひそひそ声。何かと思い耳を近づけると・・・



 「むすんでひらいて♪」



って、ひそひそいらなーーーいっ!(爆)



「夏はやっぱり~アイスだよねー」とお嬢。

 「そうだねー」と私。



 「冬はやっぱり~・・・・




パプリカだよねーーーーー!」



え・・・・???そうなん???(笑)


【プリンセス】


お嬢:「あなたの名前はなんですか?」

マスター:「パパ王子様です!」


マスター:「あなたの名前はなんですか?」

お嬢:「○○プリンセスです!」


お嬢&マスター息を合わせて

「さーーー♪一緒におどりましょーーーー!」


って、この二人の決まったやりとりに、

入っていけない母さん、2011年の夏・・・。
カラフル雑貨ラフル♪ お祭り女の季節がやってきた!(家にて甚平試着)


                          え?先月言ってたカーヴィーダンス???

                          聞かなかったことにしてください。やったのは・・・1度きり・・・。


                          「さーーー♪一緒におどりましょう!!!」