こんにちは、
あなたに元気を届ける
ふうこあきです❗

ただ今、
ファッションアドバイザーの
勉強中です❗
今は、パーソナルカラー
(似合う色分析)です。

 

10月2日に、
ヨリドコサロンで、
開催されていた、
「選べる宝石のジュエリー会」で、
初めて、
いろんな色のオパールを見て、
ワイワイと楽しくおしゃべりしながら、
決めてオーダーした指輪が、
出来上がりました❗ウインク


宝石は、
今まで、
あまり興味がなかったんですが、
この機会に、
ちょっと贅沢をしました。
どうせなら、
好きな石を選んで、
オーダーなんて最高ですよネ❗


 ありがとうございます。
大切にします‼照れ



 
 全部オパールです❗
以下2点の写真を
ピオミーさんInstagramより
借りてます。
(了承済み)





 

コチラが、
オーダーしたオパールの指輪です。

石が大きいので
中指の予定だったんですが、
人指し指にしてます。

光に当てると、
青や緑や黄やオレンジが
形を変えて
大きく出ます‼びっくり

デザインも変わってて、
素敵です‼












横から見ると、
けっこう厚みがあります。









 
 とにかく、
表情をドンドン変えます‼
面白いですねェ~~‼
びっくりです。びっくり










 
以下サイトより~
 
オパールの語源は、古代サンスクリット語
の「宝石」を意味する「ウパラ」であると
されています。

遊色効果とは、オパールの向きを変えた時に
オパールが色彩が変化する光学現象です。
有るものと無いものとあります。

オパールは、宝石の中で唯一水分を含有
する石で、大変乾燥に弱いのです。

オパールが形成されたのは、
約6千万年前の恐竜が闊歩していた
白亜紀といわれる時代です。
その時代の地殻変動と
気象状態変化で、降り積もっていた
大量のケイ素が溶け出し、
大地に染み込んでいきました。

数百万年をかけ、
ゆっくりと固まったのがオパールです。
1cmのオパールが出来るのには、
約500万年かかると考えられています。


愛と美を守護する天使のキューピッドの
石として有名で、
「持ち主の心にある愛情の大きさを
反映しやすい宝石」と言われている。ラブ
(ココ気になりますネェ~(笑))

愛する人との出会いを呼び寄せ、
縁を結ぶパワーストーンとして人気が
あるそうです。


どうですか?
皆さんも、
オパールが気になって、
欲しくなってきました?(笑)



 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗

にほんブログ


その時のブログ
オパールは乳白色だけじゃない⁉

他のアクセサリーもステキです❗
ピオミーInstagram

お待たせしました第3弾更新‼

 
△▲△更新してます❗2015年6月分▲△▲

面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

初めての方は、8月分の最後に、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください。

9月の最後に、第2弾❗
オススメブログ★
クリック添付してます。

更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

第3弾
50代のおしゃれオタクです❗
田植えがはじまりました。自転車危ない❗
ドットシャツおじさんと被る‼
豚さんと鶏さんのまんじゅうも~らっぴ‼
2日続けて同じ色は避けよう/毎日のコーデ15

それでは、また、また、\(^_^)/
 

AD