コンビニでディスられた・・・(;^_^A

テーマ:

おはようございます。

フッキーです。

 

今日は「コンビニでディスられた・・・(;^_^A」です。

 

毎日、8時半ごろに朝食を食べるためにコンビニへ行きます。

 

その時のことです。

 

私がレジで2番目に待っていると・・・。

 

後ろの人が、ブツブツなにか言っていました。

 

ちょっと聞いてみると・・・。

 

「・・・・・・・・・・・底辺・・・・・・・・。」

 

「・・・・・・・・・・・底辺・・・・・・・・。」

 

と聞こえたので、チラッと後ろを見るとスーツを着た真面目そうなサラリーマン風の男性でした。

 

私はてっきり、「この人偉いな~。小学生の子供に算数の勉強「三角形の面積」でも教えるのに公式(三角形:底辺×高さ÷2)を暗唱しているのかなぁ~と思っていました。

 

そして、よく聞いてみると・・・。

 

「なんで、お前らが先に並んでるんだよ・・・。この底辺どもめ。この俺が先だろ。少しは考えろよ。」

 

とブツブツ言っているのが聞こえました・・・(;^_^A

 

ちなみに、私はこの時作業着を着ていたのでその姿を見ていたからかなぁ~と思っていました。

 

でも、そのサラリーマンの言葉を見ると「お前ら」と言っていたので私の前つまり先頭に並んでいた人のことも入っています。

 

ちなみに、先頭の方はどこからみてもとび職のお兄さんでした・・・(;^_^A

 

私は自分のことよりも、後ろのサラリーマンのつぶやきがとび職の方に聞こえるのではないかとヒヤヒヤしていました。

 

もし、ケンカ(トラブルになった場合)になった場合は・・・。

 

「ケンカをやめて~、とどめをさして~・・・・。」と言って止めようかな?と思っていました。(笑)

 

(ちなみに上の私のセリフは下の歌をアレンジしたものです。)

 

 


まあ、80年代の歌ですから知っている人も少ないでしょう・・・・(;^_^A

 

確か「竹内まりや」さんもカバーされていた気がしますが・・・。

 

結局は、聞こえていなかったみたいで何事もなく終わりました。

 

本当に良かったです。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に良かったのか?

 

 

以上です。

ありがとうございました。