収入を大幅に増やすためには・・・。

テーマ:
こんばんは。
フッキーです。

今回は「収入を大幅に増やすためには・・・。」です。

収入と言ってもいろいろあります。

「給料」「賞与」が基本ですが、さらに「株式売却益」「株式配当」「子供手当」「銀行利息」などなどがあります。

収入を増やすためには主に2つの方法があります。

①給与を上げる

②副収入を得る

ですね。

今回は、②を主に取り上げていきたいと思います。

私が勝手に思っているだけかもしれませんが、将来(というか今現在も)、「時間」がポイントとなります。

では、時間をどうすれば副収入につながるのか?と言うと。

①他人の時間を奪うもの又はシステムを考える。

②他人の時間を増やすことができるもの又はシステムを考える。

の2つの方法があると思います。

これらは、「矛盾しているのではないか?」と思う人がいるかもしれませんが、まあ聞いてください。

①に関しては、従来のゲームや本など他人に時間を使わせることでお金を稼ぐ方法です。ブログで商品を紹介している方法もこれに当たります。

ただ、この方法は競争が激化していてお金を稼ぐことがなかなか容易ではありません。

(当然、稼いでいる人もいるのですごいと思います。)

では、逆に②の方法は?というと・・・。

家電で言いますと、食洗器や自動掃除機のようなものです。

つまり、人が面倒だと思うことを代わりにするものです。つまり、他人の時間を増やすことができるものです。

この他人の時間を増やすものやシステムを考えることができれば、お金が自分のもとに入ってきます。

なぜなら、人間は常に「面倒くさい」と思う生物だからです。

しかし、この面倒くさいは非常に重要なヒントになっています。

つまり、自分が面倒くさいことは他人も面倒くさいことなんですよ。

ということは、自分の面倒くさいことを解決できるもの又はシステムを構築できれば、他人の面倒くさいことを解決できますから、それがお金になるということです。

ですから、皆さん。「面倒くさい」というものを書き出してみましょう。

そこから、解決方法を見つければそれがお金のもとになります。

そのアイディアをどこかに売るなり、自分で開発するなりしてお金に変えましょう。

今、上記のことが「面倒くさい」と思った人は大丈夫です。

99.999%の人が面倒くさいと思っていますから。

ですから、これをやる人が結局成功する人だと思います。

・・・え?私ですか?

もちろん、面倒くさいのでやらないですよ。

しかし、頭の中ではいつもこの面倒くさいことをもっと簡単にする方法はないか?ということは常に考えていますよ。

そのうち、良いアイディアが出てくると思いますが・・・・。

(出てきたらいいなぁ・・・。)




以上です。
ありがとうございました。
AD

コメント(4)